FC2ミニブログPIYO

ゲート開門の進捗が80数%とかで開門するかなどうか微妙な時にゲートに瞬間移動されるやん、それ聞いて撤退するやん、でもゲート自体は開門してむりやり他の方が脱出して反対ゲートもハッチも遠いって時に出られなくなるみたいなことがなぁ…。
人望というかコミュ障だから人と絡むこと自体ほぼないんよな←。自分でもそれほどうまいわけじゃないから声を掛けるのも気が引けるし。
ジョゼフとか、悪夢とか、アイヴィとか、レオとか、白黒さんとか、マップによっては芸者やフルゴとかも両ゲート守れますねorz。あと1回やられたのが、永眠町で3通で通電直後チェイス即ダウン→野良の方瞬間移動警戒せずダウンで両方吊りで、フルゴに墓ゲート前と学校ゲート前の椅子高速移動されてどっちも救助出来ないってやつ。ありゃ無理だ。
通電後ハッチ上待機はいらん、という方もいらっしゃいますが、盤面によりますね。明らかに逆ゲート瞬間移動が読めていて瞬間で飛んだ後本命のゲートが余裕で開門する盤面とかね。3通でゲートに瞬間移動して2人は出られるけど自分がゲートからは安定して出られる保証がない時とかね。後者は2逃げは担保して3逃げが比較的安定狙いのワンチャン盤面。
まあごく一部の凄腕の機械技師の方は自分でチェイス取ってキャリーするみたいな感じの方はいらっしゃいますけどね。レオの思い出のトの字の横棒真っ先に取ったりされる方。攻めの冒険家のタイプの方が隠密で時間稼ぐ前提で取られる方もいらっしゃいますけど、結構勇気いりますね。…まあこないだ占い師いるのにそこ冒険家で取らされたから隠密とかせんでさっさと逃げましたけどね。こっちは見つかりませんでしたが、結局傭兵・占い師2パがアレで、行かんで良い救助無理やり行って盤面崩壊しましたけどね。
最近骨董商メタみたいな感じで徒歩ハンターが増えてきているから、機械技師もやや復権しつつある感じはしますが…ただぶっちゃけ自分のランク帯に限っては狙われなくても解読累計200%程度とかそんなで、狙われたら即る感じなのである意味労力のコスパに合っていない感じはする。
鬼没の時間と同時に鬼没なしでダウンされたバッツマンの方を2回救助したらサードチェイス伸ばしていただけてしかも冒険家&弁護士編成だったから解読加速直後に寸止め出来ていましたね…。ちなみにハンター芸者。まあ寄せられの関係で冒険家で2回救助行ったから自分の解読は100%でしたけどね←。ちなみに残りのお1方はバーメイドでした…(※なぜ芸者はバーメを狙わなかったのかは謎…)。結果は順当に4通3逃げでした。
そもそも蝋人形師に死に救試みてもあっち視点熱蝋ぶっかけて倒して通電後即殴りで狩られるんよなぁ。
調香師で白い蝋の蓄積は振る前に戻れるけど、熱蝋は食らうけどね。
隠者は見捨てしても1人頭の恐怖値の負荷が重くなって通電せんのよね…。
残り4個じゃハッチもないんだよw。
パペあるから来るなって言っとるのにorz。しかもさわりもしないで来るなってorz。
…1試合で5割超え救助を2回もやったらそりゃ勝てるもんも勝てんよorz。
隠者で立て直しガン無視で回し続けて2人目チェイス持ちませんでしたとかそんなん当たり前やんorz。こっちは救助立て続けに2回行ってて暇なくて立て直しやれんのだから解読組がその間にやっててよorz。救助行かんのならそんくらいやっといてよ。
一等のみBANで傭兵やりたくね。。。。。

竹山むべ

プロフィール画像を表示
チャレンジャーは旅人です。
出張版、チャレンジャーな人間の日記。
rss

最近書いたコメント

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード