FC2ミニブログPIYO

今日は魔女の記念日なので冒険家マルチでめっちゃ魔女練習してる←。
今日の夜ランはだいーぶやらかして☆減ったorz。当たったみなさますまん。
うーん、さすがにピエロ相手では教授の分が悪かった…。うろこでダッシュとか防げんもんね確か。お宝掘り来たら正面側回っているのに正面でチェイスされていたのがなぁ…。
空軍が「ここで倒れちゃダメだ」とか言ってきて、その空軍が2人目チェイスで地下吊られ&通電後中治り潰されて即ダウンで傭兵の方も殴られるっていう戦犯ムーブかますっていうね。傭兵の方がいろいろお上手でハッチ上でダウンされていたのでなんとか分けにしていただけましたが、そりゃ傭兵の方が地下から脱出した直後に不可解ジェスチャーするよね←。
ランクマやっている最中に家族に呼ばれて5回ぐらい「ちょっと待って」って言っているのに呼び鈴しつこく鳴らしてきて、きりつけて行ったら「梨むけたから呼んでるのに来ないんじゃくっちまうぞ」…。それさぁ、そんなしつこく呼び鈴ならしてまで急ぐ用事じゃなくね?w。雨降ったから洗濯物入れてきてとかお客さん来ているけど今出れないからでてならまだ我慢できるけど、人絡んでいるんだから勘弁してほしい。
チャット関連は判断割れることがあってな…。ファーチェ即ダウンの後の救助が典型的な例。あとは「ついてきて」と言われても「いや距離的とかハンターの位置的に無理なんだけど!」ってパターンもありますし、新規と言われても「この盤面新規回し切れるほど耐久出来ないね」ってパターンもありますね。まあ後者の場合はもうだいぶ盤面的に詰んでいることが多いのですけど←。
ちなみにハンター→サバイバーbanが2キャラの場合はモスでもスポ選来ますよ、グリの方いらっしゃるので。殿堂級の文字や「このマップではエリア選択」うんぬんを見逃してもそれで判別可能。落ちても強制的に選択されますね。…まあモスグリでまともなスポ選は相変わらず拝見する方が少ないのですけど。
直前pick問題ねぇ…個人的には単純にマイナーpickは気にせんけど、ban的に「このキャラやめた方が良いんじゃないかなぁ」っていうのをpickされた方が「うーん」ってなりますね。機械技師banの時にバーメイドpickされたり、占い師+祭司以外で傭兵banされなかった場合の傭兵とか。機械技師banの時にはガラボンなどの多段攻撃ハンター来る可能性高いのでバーメイドが微妙なんですよね。あと個人的には「心理学者」とマジシャンを先に取られた場合「うーん」と考えるターン入るからなぁ。
傭兵が刺さらなさそうな時やbanの救助キャラ何すれば良いのかまだ分からんね←。グレちゃんとかはあまり一等も墓守も微妙だし、墓守もハンター選べば強いけど、航空エンジニアとかオフェンスとかは使えんからなぁ…。初手繋がないタイプの隠者とか傭兵平気で追って2回殴り即ダウンとかしてくるからなぁ…。
心眼Cバッチャーの方がpick見て不安になったのかなんなのか、傭兵pickされてなんとなく捨て試合して次さっさと行こうって感じだった←。なんでこっちが「心理学者」pickして傭兵pickしなかったって? 傭兵が刺さらなさそうなbanだったからだよ! ちなみに残りの3人で頑張ってなんとか引き分け取った。※芸者読みしていたけど、来たのはリッパーだった
banが応援団&航空エンジニアっていうとんでもbanだったので、勘で墓守pickしたら破輪きてラッキーだった←。
マルチで冒険家練習していたら魔女来て、自分が上げた後に引き継ぎ2個の新規2個状態でどう回していくか頭痛かった…。野良の方々も忙しくて自分が結局引き継ぎと初手込み4個上げた状態で←。相当厳しい3通にはなったけど、一等航海士の方がお上手でなんとか分け取れましたとさ。
ねぇ? わたし救助行くって言ったよね? それで「解読に集中して」って言いながら負傷中ボールなしオフェンスが寸止めまでまだ全然なのにどう救助すんの? でそのまま椅子から追っ払われて「手を貸して」ってもう知らんわ。
キャラ選択の時点で本みたいなのが斜めになったまま画面固まったorz。すまん。
竹山もそうなんですけど、未読の通知がたまるの嫌いなんですよ。第五だと赤い小さい点で示される「未読のお知らせ」通知がたまるの。あれがあると集中出来ないのでね。全部チェックはするものの、第五の場合、大会系の通知の一部がどこで消せるのか分からんのがストレスなんよね…。

竹山むべ

プロフィール画像を表示
チャレンジャーは旅人です。
出張版、チャレンジャーな人間の日記。
rss

最近書いたコメント

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード