FC2ミニブログPIYO

Androidのアプリアプデ終わらせてさーてそろそろ寝ようかなと思ってふとタブレットを見たら某配信の通知が来ていたからびっくりした←。
お昼こそシーフードクリームスパゲティを作ったけど、最近はシンプルな料理ばっかり作ってる。最近にかかわらずフライパンだけの料理は多いけど、本当に焼くだけで塩コショウとか、中濃ソース後がけとか味付け脳死でやってる感じ←。人に出すのに間違いのないことばっかりやってる←。メイン料理が5~10分で出来上がる←。
フリーの仕事とかもそうだけど、どこまでを「やります! OK!」とするか、どこからを「いややりません!」と拒否するかの線引きを自分で決めなきゃならんのって案外難しいんよね。それを無理して受けすぎると自分がキャパ越えちゃうし、拒否しすぎても相手からネガティブな反応が返ってくるしで悩ましいんだよなぁ。
うわー…めちゃくちゃやらかした。




めっちゃしょっぱい塩コーヒー←。
戦球は実は得意なんです竹山さん←。
某吉本芸人の動画見たけど、患者様300↑とか事務2人のキャパじゃねぇ…。いくら診「療」が耳鼻咽喉科ほどじゃなくても患者様がその半分ぐらいでも残業3時間コースだったのにさぁorz。※最後の患者様が会計済ませて片付け終わるまで帰れない。
良い先生が見つかると良いなーと思いつつひたすらROMならぬLOMってる←。思う所はこっちもいろいろあるが、こっちが言うよりちゃんとした方がおっしゃって下さった方が良いかなぁ…と。どなたがそういうことをご存じなのかお出来になるのかも存じてはいるのですが、先方のご迷惑を考えてこっちからは言えんのだよorz。
朝から5時間画像修正作業頑張った! …あまりに集中しすぎていつも作っているはずの袋ラーメンの作り方を度忘れしていた…。
そもっそも頼まれたのは文章のデータ化代行だけだあああああ! 本来は画像の修正は管轄外なんだぞおおおおおお!
B to Cの仕事はまじで糞すぎる。話が通じん。業者に「もっと画質の良いものをくれ」と言われたクライアント。クライアントは画像のことはさっぱり分からんで「言われていることが分からないから出来るか? 以降直接業者とやりとりして」とこっちに投げてと。でも業者は「画像の選定はクライアントがされるのでこっちではクライアントに言われた通りにやるだけです」と。でもそのクライアントがどうすれば画像が良くなるのか分からんから適当にやれとorz。
ぶっちゃけ36+9で膝蓋腱うまく生かせている方あまり見んのよなー…。だいたいハンターとの間の板先倒しか板当ててとか、横幅が長いオブジェクトでグルグル回って、板間のような狭い所のオブジェクトの角に攻撃当てさせてとか、高低差チェイスとか、チェイスうまい方でもそんな感じだし。自分の目の前の板を倒して走るというチェイスとかほぼせんしな←。
パワポもペイントも使えるからPC操作系は図解入りのマニュアル作っちゃうかな。ちなみにゲームブログはパワポやらエクセルやらPEやらも図表作る。場合によってはブログ書きながら作っちゃう←。教えた後はその場とか実際にやらせてみる段階で理解度のすり合わせしてる。「これはどういう手順で行うものでしょうか?」とかね。
まあ、新型コロナのワクチンの最新情報は仕入れているよ。ただ今治験の段階だから結構時間がかかるんだよなぁ。モデルナとファイザーとアステカ以外のやつ。
webcam chatうざすぎ…。
昨晩、約2年前に終わったはずの仕事の件でメールが突然きてうっかりメール捨てるところだった←(スパムメールが普段結構多いため)。

竹山むべ

プロフィール画像を表示
チャレンジャーは旅人です。
出張版、チャレンジャーな人間の日記。
rss

最近書いたコメント

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード