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…チャットを2種類同時に打ちたいぐらい伝えたいことが同時にあったりするときありますよね←。初手でたぶん野良の方々はハンターが冒険家の隣接取ったと言ったらまず冒険家追われるのかなーとか油断しがちの時でハンターが魔女の時、「先に行くよ」と魔女をお知らせしたいけど「自分はガン引きするので関与しないからタゲ変気を付けててね」もお知らせしたいから「早く逃げて」も打ちたいというね。
野良サバだとたぶん勝敗決める8割は情報と立ち回りキャリーだと思いますけどね。どのキャラでも出来る立ち回りの部分。救助行く行かないの決定とか、通電前後やゲート攻防でどう動くとか、肉壁などで粘れば上振れ行けるのかとか、どこを回してどう解読してどう引き継いでどう新規を回すのかとか、どういうチャット打ってどう動きたい・どう動いて欲しいのかを伝えるとか、そっちの方が大事な気がしますけどね。
2人盤面でちょいちょいやるのはわざとバチってここにいますよアピして救助行くってやつね←。
1人で新規2+2人の引き継ぎ合計100%ぐらい? 300%ぐらい回したのかあれは。
相当しんどい盤面だわな。2人連続グレちゃん相手に地下はね。。。。。
永眠町で魔女来てしかも冒険家で隣接取られてなんとかしたことあったわ←。初手で魔女って分かったからそっこー撤退したよね。具体的なスポーン位置のお祈りゲーにはなってたけどw。ちなみにその試合は傭兵の方とこっちとでハンターをお手玉した挙句に別の方にタゲ変してその方もナイチェして初手救助のターンで残り1個で勝ちましたけどね。まーどちらかと言えば傭兵の方が激ウマだったのが大きかったけどw。
まー他のキャラで負けがこんでやけになったら別マップで出すこともあるけどね←。右下冒険家かぁ…案外救助キャラ追われでファースト救助冒険家・セカンド他のキャラ救助はありだけど、まあDDリスクがあれやね。。。。。
んーあれは4捨てで良かったなー。。。。。
まーねーキャラやりこむと自分が一番得意なキャラが事故るマップとかで使わないとかっていう選別するからっていうのはあるけどね。やりこむからこそ見えてくる弱点っていうのはあるからね。ただ個人的にはどちらかと言うと「あー冒険家以外の他のキャラだったら良かった」より「あー冒険家にすればよかった!」の方の率が高い気がする←。
ダフネで無理やり善悪混交で依頼行かせたらまーやっぱり何回か道中喧嘩していてメンタルが結構ボロボロになってた←。罠に引っかかりすぎ問題もあったけどw。
吊られの時点で100族上がるかなーチェイス…マップにもよるけどね。それくらいまで稼げば2吊り目救助後に粘って4通いけなくはないって感じかね。あと救助質とかDDとかね。危機一髪なしで即トンされる救助だったら無理だわな。
なんていうのか最近のランクマ、非環境取って即〇より環境取って即〇の方が圧倒的に多い気がするんだが?
曲芸即〇空軍即〇騎士即〇…でこれ見て環境キャラならチェイス持つとか言ってるアホいる? こんなの日常茶飯事よ?
冒険家の何が良いって、通電後に他のキャラより情報が多いんよ。通電後吊られたサバイバーのそばにハンターがいるとかいないとか、瞬間移動でどっちのゲート飛んだとか、そういう情報を握れるだけでもだいぶ動きやすいからね。
通電後3人盤面で次飛びの方が追われてて応援団の方と一緒にゲートにいてこちら開門中で応援団のスタック貯めて追われていた方飛んでの瞬間移動からのゲートがギリギリ開いてこっち壁して強引に2逃げ取ったもんなぁ。だってダウンになってもスタックで起きれるし←。対戦相手の隠者からのいいねは素直にほめてもらったものと信じたい←w。

竹山むべ

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チャレンジャーは旅人です。
出張版、チャレンジャーな人間の日記。
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