FC2ミニブログPIYO

自分への絶望感で気が狂いそうです。
気が利かない、仕事は決まらない、なんでこうなるのか。

引き継ぎの資料を作っていて思ったこと。
前任者って人のことはあまり言えないですがあまり仕事を理解していなかったのかなぁと。
自分でやるようになってずいぶんと非効率的なやり方をしていたと思ったこともありますし、
マニュアルを見ていても当然だろと言うことが真面目に書かれていて。
そりゃ、部品なきゃ作れんだろ!
働く前までほとんどマイページに案件が載らなかったRSが、就業して契約が終わろうと
している時期になってどさっと案件が載るようになった。

…でも一番確実目なのは、向こうからかかってくる電話での直接打診だったり
するんだよなぁー。
今仕事の帰りなわけだが。
バス停に行く途中、トンネルの高さ制限のポールが根こそぎ倒されていて、酷いことになっていた。
写メ撮ったけどサイズでかすぎでアップ出来ない。

新製品欲しいなー。
どこのなんという製品かは守秘義務に反するので言えませんが。何せまだ世の中に出ていないものですから。
やっと給料振り込み口座のキャッシュカードが再発行された…(疲)。
これでやっとお金がおろせる…。

話は変わって、マヨネーズチャーハンの作り方。
1.フライパンに大さじ3杯ほどのマヨネーズを絞り出す
2.ご飯(冷やご飯は必ず温め直す)をいつも食べる量より3割ほど少なくして炒める
3.みじん切りにしたお好みの具を投入し、火が通ったらできあがり。
卵も油もなく出来るチャーハンです。マヨネーズの酸味はそれほどきつくないです。
おためしあれ。
アースマラソンブログにコメント付けられる方へお願い。
寛平さんを凹ませるので、阪神大震災のことはアンタッチャブルでよろ。
寛平さんも他ならぬ被災者なんですから…。
家を失い、知り合いなども亡くされていて、深い傷を負いましたし。
誰だ、アースマラソンを応援したい!の痛い記事書いたスタッフは!?
見たい人が見たい時に見て、応援したい人が応援すれば良いだろうに、なんであのページを監視するみたいにずっと見ていろばりのことを書くかが分からない。
物品送れってどこに送れば良いのかも分からないのにどーしろと?

悲しいけどこの企画にアンチがいるのも事実です。
興味ない人まで巻き込めと書くスタッフがいるのも悲しいです。
仕事は紹介されている。
がキャリアになりそうにない仕事が2件。
時給は今より200円も高いんだが。
一般事務にPCオペレーター。
生産管理やりたいなぁ。
ブランク空けるの覚悟で探すか、仕事しながら探すのが良いのか。
次の仕事がキーなんだよな。
派遣の目的達成するには。
本当は今の所で1年ぐらいやって正社員目指す予定だったんですけどね。ご破算になってしまったので。今ダイレクトに正社員狙っても相手にされなさそう。
仕事量もないが、仕事をする気がしない。
そりゃ敗戦処理的な仕事ばかりで、わたしよりも引き継ぎ資料が仕事している状態でやる気が出ない。
確かにその資料はわたしが作っているんだけどさー。
はいはい分かった分かったって態度取られるとね。
上司もわたし本人には用がないって態度。
わたしの引き継ぎだけに用があるって感じ。
虚しい。報われないなぁ…。
正社員ってだけで偉いのか!?
派遣でいるだけで罪なのか!?
あからさまに言われたわけではないが、なんかそんな態度で腹が立つ。
お前らなんて会社ごと馘になれ。
路頭に迷いやがれ。
糞が!
どんどんすさんで行く自分が嫌だ。
RSから回答があった。
「間違いがあった」じゃねえよ!
確認とらずに書き換えたんだから故意だろうが!
はあ、やっぱりあの営業はあれだ。なんか去年もそんなことがあったらしいし。
ボンクラな営業が担当の場合、同じ派遣会社の派遣同士は仲良くしておくに限る。結託出来るし。
RSの営業が捕まんねー。
前からRSで来ている人によると、前年もこんなで、振込みが3月になったなんて
言ってるしな。
何やってんだよ。6%利子つけて請求してやろうか?
だから言っただろうー比企さん。ホースの水でばしゃばしゃ水をかけて水漏れ確認だけじゃ
不十分だからバケツの水をぶっかけて水漏れ確認しろだとか、インターネットやパソコンが
まともに動作するかテストしとけって。わたしのブログでだけどさー。

特にパソコンはパソコンでもインターネットすると電力の消費10倍ぐらいになるんだから。
どうやってメッセージ読んでいるのか分かりませんけどね。
なんかこちらの予想通りになっているんだが…。なんだかなー。

寛平さん、お暇ならブログ読者が喜ぶ暇潰し教えますよー。
やっと船酔いを克服されて、えらが張り気味の寛平さんの顔がやや縦長になるほど
お痩せになった後にやってきた、猛烈な退屈…。
娯楽もなければ比企さん以外の人がいない状況で…。
ずっと雑誌やマンガを読んでいるようです。
多分、比企さんもそろそろ積み忘れの荷物を調達したいのかもしれませんね…。
無寄港の予定でしたが、なんかハワイを目指すような話になっている模様で。
いや、わたしはそんなことは構いませんけどね。太平洋無寄港が目的ではないですし。
RS…なに勝手なことしてんだよ!
こっちに確認もなくタイムシート書き換えるんじゃねぇ!
25日の午後休の分、残業でつけて良いって言われているのに、なに勝手に
契約時間内でつけてんだよ! こっちはちゃんと残業でつけてて総務と上司に
承認もらってんだよ! ふざけんな!
職場でIT部門のトップ(もちろん正社員)が昨日突然馘(くび)になるという事件があり、絶句した。
こんなんだから派遣を馘にすることなんかに躊躇しないんだろうな。
それにしても経営不振と言いつつ別部門の営業事務をわたしよりも高い時給でRSから募集している矛盾。

竹山むべ

プロフィール画像を表示
チャレンジャーは旅人です。
出張版、チャレンジャーな人間の日記。
rss

最近書いたコメント

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード