FC2ミニブログPIYO

昨日ランクマで冒険家使っていて、ファーストチェイスをカウボーイの方が引いて救助行ったらDD狙われてこっち先に殴ろうとしてチェイス地味に頑張ったらその間にカウボーイの方が全力で逃げてトンネル切れたというね。そう、カウボーイは縄使えば足跡消せますからね。で、こっちが吊られた後、なぜかハンターが距離はわりとあったのに指名手配ついた「囚人」の方にちょっかいかけてその間に救助来て回復まで終わってハンター戻ってきていたので隠密してこれもトンネル切ってという吊り替え祭りの4通3逃げでした。
ひどかったですよ、もう逃げて10日ほど経過していてその間の仕事はほったらかし、他の方も「担当外だからやりかたわかんない」、引き継ぎ用ファイルも存在すら知らなかったし(しかもそのファイルは前々回の派遣の方が作成されたファイル)、その前任者に責があったクレーム案件もほったらかしでこっちが処理させられたし、なんとかかんとかゴールデンウィーク明けの多忙な中周囲に泣きつきながらも次の方には迷惑かけないようにはしていきましたけど、しまいには派遣会社の相談センターに泣いて「もうやりたくない」って言いましたからね…。
クソ現場祭り2023タグがXで話題になっていますけど、2023に限らなければ派遣のクソ現場といったらあれだ、初派遣で事前に「引き継ぎ2か月あります」という約束(こっち的には結構重要な契約前提)だったのに、派遣初日で現場に出勤してきたら派遣会社のスタッフに「実は…すでに別の派遣スタッフに逃げられてしまったので竹山さんの担当地域が別になって引き継ぎ不可能です」ってなった現場かね←。もう契約すんじゃっているからやるしかなくて、初回契約で「契約反故にされたので継続出来ません」で切りましたけどね。
ところで、第五の方でグリ・ユニ帯でスポ選導入した結果どうなったかっていうと、明らかにサバイバーの待ち時間は増えましたね。あくまで野良ソロ専の立場ですけど。相変わらずカオスなスポ選のせいで逆にハンター側も「どこに誰がいるんだ!?????」状態で読めなさ過ぎて困惑するって感じですね←。あとは隣接とっても隠密されたり秒でスポーン位置離れられたりで狙いの位置に狙いのサバイバーがいなくなっているとかね。
DbDで、第五に例えるとハンターが一定時間以上椅子前でキャンプし続けるとサバイバーが救助なしにロケットチェアから確定で逃げられるみたいなシステムが入るとのことであれているっぽいですけど、フックから逃げても即トンされるだけな気もしますけどね←。もっともDbDでキャンプはマナー違反みたいな暗黙の了解があるっぽいですけど。
契約満了かぁ…まあ正直あの方入ってからスタメン枠に入る隙間なかった気もするけどね。またどなたかサブ枠の方加入されるのだろうか…1回大会の運営に支障きたした事件ありましたし。
…なんで鬼没吐かせて吊られているの調香師でハンターボンボンで残り5個なのに救助行くなって止めても強行して救助狩られてくるんだろ…orz。
応援団がチェイス担当の時に次飛び盤面で壁役に28スタック貯めさせて肉壁もう1回させるのか…。おもろいこと考えるなぁ…。これ壁役が傭兵だったらどうなるんだろうね。ダウンして→即起きて→もう1回壁→頑強でもう1回壁とか理論上は出来そうなのだが―。
1人で5個分解読もきついけどね←。某医師の方がやらされたらしいけど、試合時間エグいことになるからね。だいたい解読終わる前に現場の3人が限界になるわ。箱などからロボ出した機械技師とかでもキツイんじゃないかい? 冒険家1人で350%↑回させられた時も結構ぜーぜーだったんだけどね。
なんで寸止め出来てて4人生存で危機一髪持ちのゲージあり「心理学者」が救助向かっているのに、次飛びの負傷状態のあなたが救助行くのさ? そりゃ通電後狙われるよ←。
やっぱりダントツで冒険家面白くて、あと空軍とか庭師とかマジシャンとかも面白い。たまにpick忘れて引いた幸運児とかも面白いし、「心理学者」もたまに面白いこと起きるけどね。墓守とかあとジョゼ戦での一等航海士とかも面白いし、教授もちょっと面白い。占い師と傭兵は微妙かな。まあ最近は冒険家仕込みの傭兵の救助ルート隠蔽隠密が時々刺さるけど←。
マルチで冒険家かぶる→竹山「(んー何しようかなー)」→野良の方「どっちか譲りなよ」→結局どちらも冒険家とらない←w。その後「あ、OKOK」みたいなことおっしゃっていましたけどね。練習しなきゃあなぁとは思いつつ、正直ランクマキャラ今飽きてて気分転換したいんですよね。だから占い師とか他のキャラ使っているのですけど、やっぱりしっくりこんね。
ランクマで傭兵でまあ仕事出来たかなっていうのはイタカに2回救助&壁で吊り替えさせて4通3逃げ出来た試合かね。
うーん、人への梟つけるのはまだできてもチェイスはまだ全然やね。あと天眼はやっぱり苦手(※占い師の練習してました)。
3人生存で寸止め出来てて救助行って欲しいなら引き継ぎ来て「手を貸して」って言いな? なんでハンターが椅子前にいるのに明後日の方に逃げてるの? 誰が寸止めの留守番するんですかねこれ?

竹山むべ

プロフィール画像を表示
チャレンジャーは旅人です。
出張版、チャレンジャーな人間の日記。
rss

最近書いたコメント

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード