FC2ミニブログPIYO

登録会に行ってきた。
…完璧な敬語ってなんであんなに冷たく聞こえるんだろ?
冷たいというのかよそよそしいというのか、心地よくはないですね…。

それで、帰りに立ち読みしている途中でPHSの留守電に気づいてかけなおした。
通勤は大丈夫ですか? それでしたらお話を先に進めさせていただきますが、応募者
多数のためご紹介できないこともございますのでご了承していただけますでしょうか?
…そんな電話ならいらん。ダイレクトに選考結果を教えてくれと。
聞いていた話とかぶる話はいらん。
パソナソーシングが今日の9時半になんか登録会の時間を2時間早めてくれと言って来た。
こっちはそこまで行くのに2時間かかるのだが。
しかも1時だとお昼をどこかで食べないといけないのだが。
…なんとかしましたよ。
で今、これを会場に向かうバスの中で打っています。
今日で最終日。
親が旅行で留守にしているので、昨日の夕食と一緒に頑張ってお弁当を作った。
おいしかったけど、こんな時に限って見せたい人が外に食べに行ってしまったようで。
一緒に仕事をしている同性の仲間ですが。
昨日応募した仕事もきまらなかったし、なんか寂しい。
テンプが留守電に生産管理の仕事が入ったと言って来た。
あまり期待しないでかけなおしてみた。
めずらしく本題に入れたが、聞いて見ると品質管理のリーダー。
荷が重いと断った。
とてもわたしには務まりそうにない。
あまり期待しないで…。
猫のえさやって2度寝してもーた。
6時に起きなきゃならんのに、6時半って。
どーにか間に合わせたわな。
特急で支度して。
いつものバスになんとか乗れたぞ。

今日のお昼まであっと言う間でした。
さて、仕事終わったら売り込みかけるか、派遣会社に。
何やら事故ってピヨ消えてるけど、本家ブログに正式な更新したからまあ良いや。内容は仕事のことです。
仕事は残る所あと3日。
久々にゆっくりしています。
明日辺りからまた仕事探さないとなぁ。
18日以降の仕事と出来れば来週以降の短期の仕事。
10月はどちらにしろ大阪には行かなきゃならんし(友人の出産祝いがあるので)。
と言うわけでお金はいる。
さすがにこちらにはそれほどお金はかけられないけど。
さて。
手付かずの書類の箱もなくなり、後は手元にある書類をチェックすれば本来のノルマ達成!
後2枚。
予定よりも3日早く終わりそうです。
ダブルチェックは全部は無理なので、出来る所までで良いとのことです。
後残り2箱40件!
今日か明後日には終わりそうです。※明日は休み。
終わったらダブルチェックしてくれとのことです。
全く自信ない(苦笑)。
わたしは今日も仕事です。
日曜日でちょうど良い時間のバスがなくて、近くのカフェでお茶中です。

昨日の地震はね。
ビルの中で揺れたから船酔いのようになりかけました。
あれで震度2なんて信じられん。
仕事は表面上はすこぶる順調だ。
順調過ぎて1日休むよう言われた。
それなら1日早く上がらせてくれと思ったが、わたしだけのために社員さんを出勤させるわけにもいかないしなー。
テンプスタッフほんっっっっとに使えねー。
本気で就業させる気あんの!?
もう口実は聞き飽きた。
いい加減にしてくれ。
最初に仕事を振ってくるのはそっちじゃねーか。
それをなんで何回もひっこめる!?
信じらんねー。
あのなぁ…。
なんだあの糞な契約書は。

同じ建物の上の階と下の階で
骨組みが違うなんてことってあり!?
凹むなぁ…。
トイレ行って番号忘れて閉め出されたり、指示を勘違いしていてファイリングをやり直すはめになったり。
明日からチェックですが思っていたより込み入っていそうですし。
頑張るしかないよな。
11日間ですもの。
仕事の紹介がぱったり途絶えたのでTSとSSを中心にwebで売り込み掛けてみた。
…こういう時に限ってかぶるんだよ…TSもなんで短期・単発で検索かけたのに長期の
仕事がひっかかるんだ…しかも条件が条件で欠員補充だっていうからすぐに抜けられそうに
ないじゃないの…場所以外の条件は良いんだよ…ただ顔合わせまで時間がかかりそう。
SSから8/9~8/16を休んで良いか先方に聞くという条件で、長期の仕事を持ちかけられた。
聞いたことがない会社ですが、なんでも1000人事業所にいるだって(汗)。
どうやら今度こそofficeをばりばり使いそうな仕事らしい。
東京の山手線まで行かないで済むので通勤は1時間程度で済みそう。
話を進めてくれと答えましたが。ただ、就業開始が今月中旬ぐらいになるらしい…。
顔合わせが最短で明日だというのに。…これ、競合させる気だろ…。
1ヶ月で切られても稼ぎ逃げすると割り切るつもり。

竹山むべ

プロフィール画像を表示
チャレンジャーは旅人です。
出張版、チャレンジャーな人間の日記。
rss

最近書いたコメント

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード