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冒険家でイタカ2戦きて片方が4通はしたけど野良にやらかされて分け、片方は野良に即られたけど9割救助で順当に分けって所ですな。9割救助こっちがやったけどなんかうまい具合にすれ違い通信決まって救助自体は無傷だったけど帰りに板乗り越えられずに殴られて(※通常ダメージ)、その後全体負傷したけど100族パだったから解読自体は早くて3通分けって感じの試合でした。
…危機一髪残っているから救助行く&もうすぐ寸止め出来るのになんであなたが救助行くん? それでラス1圧られたから負傷して次飛びだった弁護士が通電させて移形で椅子前戻られてDDとかやってられん。。。。。せっかく4通したのにさぁ。
最悪。ハンターとはちあったorz。
移形に弱いのと、あと存在感を溜めると強化がえぐいハンターには使いにくい所と、多段攻撃には弱いのと、デバフ多いのが難点。まあ存在感を溜めると強化がエグい系はだいたい冒険家刺さりますけどね。ガラちゃんボンボン蝋人形師などなど。まあフルゴぐらいかな。スポ選で隣接取られて秒で来られると逃げにくい。
最近は「これペルちゃんかなー」って思ったBANで調香師出すとかしてますね。まあ認ガキャラでもありますが。指名手配積まれていると冒険家だとチェイス不可避になるから微妙というかきつい、マジおじでも微妙でいろいろ考えた結果こうなった。当たる寸前に香水振って当たって戻るとか、先に振ってダッシュさせて戻るとかが地味に強いんよ。
まず磁石が当たらない。味方にくっつく。ミイラ取りがミイラになる。極性をとっさにどっちにするか分からなくなる…とまあひどいひどい。
カスタムbot戦で探鉱者練習したけど現状地雷でしかない。。。。。
ban的に魔女来るかもって思って公園で久々に「心理学者」取って、傭兵・曲芸師の方々はスポ選したそうな位置は読めても、踊り子の方と始発側どう取ろうかということで一応落下チェイス強いだろう踊り子に二階建て譲ったらフルゴ来た。フルゴは聞いてないしそんなチェイス押し付けるつもりで譲ったわけでもないしorz。でも踊り子の方がナイチェして下さって4通した。
もう傭兵嫌だーって別キャラ取って隠者きて傭兵追われて結局こっちが救助行くって羽目になるってねorz。
駄目だこりゃ。救助狩られ3回されたわ傭兵で。
心眼冒険家BANされて何来るかと思ったらボンボンだった…いろいろやらかして申し訳ない。
補助特質といってもハンターのそれじゃなくて、独自のやつね。たとえばハンターが20m以上離れた位置から2m以内に一気に接近してきた場合にハンターが3秒無条件でスタンするとか、一切の通知に引っかからないとか、スポ選位置をハンターが見た後に別の場所に変更できるとか、心音範囲を広くするとか、ブレストレベルだけどそんな感じ。
最近全チャがコピキャの話題だらけでメインコンテンツの1vs4の話どこいったー状態ですなw。ランクマ中とかその付近だとちょっとは1vs4の話出てきますけど、ほんとコピキャの話題かリアル相談の話しかない。もっともハンターが壊ればかり新しいキャラ出てきてサバがうんざりしてるんやろね。解読キャラが補助特質使えるとか、救助キャラが救助前に絶対狩られないとかそのくらいのレベルの強化ないともうバランス取れん気もする←w。
最近は救助キャラと冒険家ばっかりやってるからチェイスのやり方忘れるんよな…w。「自我ピックするなー」とか環境厨は言うけど、こっちにしてみたら救助キャラ全くやらん野良も正直自我ピックよなw。自分のやりたいキャラだけやってるんじゃね? 4逃げか3逃げかはまああまり変わらんけど、勝ちと分けの差がひどいんよな地味に。認知も段位も桁が違うんよ。
某カンパニーの動画について戦犯の原因追加→セカチェの位置が悪い。寄せられてしまったらセカチェで向かう方向変えるとかしてます? 上がっている方面に逃げるとか、地下から全力で離れるとか、救助者と別方向行くとか。あと誰かが飛ぶ瞬間に寸止め付近でもないのに解読回すのはタゲ取る行為だからね。チェイス出来るキャラで他の2人が回復している時にその2人にタゲをいかせないためにあえて回す立ち回りはあるけど、ちゃんとその後のチェイスプランは立てておいてよ?

竹山むべ

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チャレンジャーは旅人です。
出張版、チャレンジャーな人間の日記。
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