FC2ミニブログPIYO

救助の動き出しは結構早いのよ。椅子前駆け引きが苦手なのと救助後に逃げるのが苦手なのよ。負傷救助後に即殴られてDDになるんよ。あれどうやって回避したら良いのやら…。
楽勝4人通電盤面なら誰も悩まんのよ基本。自分がチェイス取った時に野良の方に救助狩られたり2回目9割救助で救助担当の動き出しが遅くて飛んでしまうとか、あと通電後のチェイス即ダウン後瞬間移動などで2人以上持って行かれるとかそんなんでもなければだいたい安定して勝てるけど、現実は即ダウンが多いからみんなどうしようってなりがちなんよ、上位の判断が出来ない方々は。
魔女来た時はチェイスではなくて頭脳戦だとは思っていますね。冒険家をカモりたいから魔女を取った側のハンターとしては冒険家を追いたい、その欲につけこむという。追うなら追えよ、仮にチェイス自体が30秒でも救助をミスられなければ4通させたるよ、ぐらい。魔女特有のトリックはあるのですけどね。解読を回していただくための。
粘着キャラをお使いの方で時々見受けられるのがやたらと自信過剰な方ね←。メインディッシュが解読だとお分かりではない方。チェイスはパンでチェイス粘着はそのパンに塗るバターで、肉とか魚のメインディッシュは解読ですよ、って話。冒険家でも通電前の救助行ってあと5割ぐらい解読足りなかったら肉壁とかの粘着行くこともありますけどね(ただ4通はしたものの、という結果にはなりがちかもしれん)。
ランクマだと当然ほぼグリだらけなのですけど、マルチだと時々ユニの方々と当たることがあるんですよ。そのユニの方々が粘着キャラを選んだ時に…他の方ファーチェで初手粘着行って「俺がキャリーしたる」みたいな感じで行かれる方も時々見受けられるのですけど、ファーチェの方がダウンされる前にダウンされて吊られたり←、救助後のセカンドで吊り替えさせたまでは良いのですけど、そこからの救助後チェイスが伸びずに試合崩壊してしまうってこともちょいちょいあるんですよね…。
自分があまり勝てない理由ははっきりしてるのよ。だいたい救助がどヘタクソ(傭兵やっても9割DDになるレベル)なのと、チェイスも苦手なハンターはとことん苦手なのと、特質警戒などが甘いってことな。
まあファーチェでチェイスでいっぱいいっぱいの方は寄せないってことだけで精一杯でしょうな。救助の遠さとかそこまで考える余裕がない。てかその「寄せない」ってことすら出来ん方々が8割なのが実情。。。。。だから時々怒っているのが「巻き込むならせいぜい伸ばせ、伸ばせないなら巻き込んだり寄せたりするな!!!!!」って話ね。
ファーストチェイスでチェイスに即入って即ダウンの時とかはセカンド伸びれば良いけどね状態ですけどね。
ぶっちゃけチェイスを伸ばすのはファーストと、DDになりそうな時のセカンドと、通電後の開門までのチェイスと誰かが起きないと盤面終わる時の3人生存または2ダウン時&チェイス1人の時とチェイスと解読があと1歩足りない時のぐらいじゃね? 通電直前のあと5割ぐらい稼ぐ時とか。
まああの盤面は傭兵視点幸運児が救助行くって思われただろうなぁそういう高度な判断そこまで出来んもんorz。ただ回していたところから離れろは分かる。足元に先に罠置かれてチェーン→罠かかる→殴られるとかやられたら離れきれんけどね。
変な所で通電させよってorz。しかも占い師も2駅の引き継ぎ分かってねー。。。。。orz。
…今日あまり試合に貢献できていないorz。
だーかーら、寸止め完了を言う前に離れなさいよorz。回せるわけないやん。
あのマジおじの方救助ガチお上手でしたな。
正面ゲート前回していて女神空けたんだからそっち行ってくれよorz。

竹山むべ

プロフィール画像を表示
チャレンジャーは旅人です。
出張版、チャレンジャーな人間の日記。
rss

最近書いたコメント

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード