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VCつながっていたら「「心理学者」はゲート前してこっちに笛吹いて〇んでろ」とかそんなことを(乱暴だけど)言えたかもしれんけどね。まあ「レディ・ファウロ」が寸止め待機出来ている盤面だから別にW〇に救でも構わんけど。
「先に行くよ」とは打ったけど、通電させたのは一緒に回していた「レディ・ファウロ」だかんな! わたしじゃないぞw あのルキノのスタンプでのダウンでつけたの。
第五の今のイベントの報酬の段位ガードのカードが欲しいからやりたくもない娯楽モードやってた…。
ゲートがギリギリ開門作業終わった時にハンターが瞬間移動などでゲート来ました→開門するまで2秒で残り2秒で脱出、みたいなことも出来るかなぁ←。
右下型で雲中3優先に振るとどうしてもチェイスに入った時にチェイス関連人格にほぼ振れないので(なにしろピア効果にも振れない)キャラデフォルトで装備されているのが理想なんですよね…。
10秒間停止で5秒間移動速度+10%だったのが6秒間停止で4秒間移動速度+25%アップに変更されるらしい…。ちび冒険家でも+15%されるってことかな。隠密バレそうな時もそうだけど、解読中の瞬間移動からの退避が楽になるかねこれで。冒険家ってラス1攻防にまあまあ巻き込まれやすいからね。お宝通電などをやる関係上で。
冒険家の! 実力蓄積! 強化くるー!!!!!
環境じゃないキャラのガチ勢になればなるほど多キャラ使いになる気はしますけどね。ガチるほどそのキャラの限界ってものを理解するようになるから。環境は環境でも別の意味でそれ一本でやれる方は少なくなりますけどね。なぜならBAN入るので。まあ曲芸師は一本でやれるかなーぐらい。傭兵とか探鉱者とか骨董商とか祭司とかそのあたりはどうしても別キャラ使えないとBAN入った時に困るからね。
冒険家も盤面によってはキャリー出来ることもあるけど、他のサバイバーのチェイスを補助するという能力は(なくはないけど自分はやらん)微妙いから初手から関与出来る粘着キャラが欲しいんよなぁ。
ただ上に行くにあたって手札として欲しいと思うのは呪術師以外の粘着キャラなんよなぁ。探鉱者とかオフェンスとか骨董商とか。もちろん難しいけどね。練習しても地雷になる気しかしないっていうので半ば絶望しているんよなぁ。
使える救助キャラが傭兵・墓守・一等航海士・空軍っていう手札だとやっぱりちょっと物足りないって感じることはありますね。オフェンスは無理にしても記者とか航空エンジニアが欲しくなる。ただチェイスが難しいんよなぁ…。
救助キャラと言っても傭兵・一等航海士といった完全救助専門なのか、オフェンス・空軍などの粘着も兼任出来るタイプなのかというのもありますけどね。もっとも前者は基本右下なので追われた場合はアイテムがなくなったら右下チェイスしなければいけないっていうのはある。
>救助キャラしか使えないと上行くとカモられる… んー「上」の定義が分からんし最高峰とか行ったことないからそっちの意味での上は分からんけど、少なくともグリ辺りはチェイサーとか補助キャラ過剰だからなぁ←。まあグリの救助キャラはめっちゃ追われますけどね。以前マルチで救助練習しようと傭兵取ったら追われ、占い師取ったら蝋人形師にカモられ、振り切って心眼取ったら追われなかったっていう笑い話あったけどね←。※マルチだからスポ選ないからってこともあるけどw
…起こして欲しいなら起死回生ゲージためなよ…。
誰かぁーとはおっしゃっていましたけど、ぶっちゃけこちらの救助キャラは地雷級にひどいのでやめた方が良いと思う…ごめん。

竹山むべ

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チャレンジャーは旅人です。
出張版、チャレンジャーな人間の日記。
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