FC2ミニブログPIYO

うーん、人への梟つけるのはまだできてもチェイスはまだ全然やね。あと天眼はやっぱり苦手(※占い師の練習してました)。
3人生存で寸止め出来てて救助行って欲しいなら引き継ぎ来て「手を貸して」って言いな? なんでハンターが椅子前にいるのに明後日の方に逃げてるの? 誰が寸止めの留守番するんですかねこれ?
某キーガン使いの方の動画拝見して、「あーこういう使い方だったら応援団強いな」っていう、正しい応援団の使い方が少しは分かった。解読残り2個でチェイス担当が板倒しor板当てで足止めして→ハンターが板を割っている時に小躍りで距離離すって感じ。4人生存で解読残り2だったらベタつきでも良いもんね。
呪術師で女王は興奮以外だったらまだなんとかなるけど、興奮だったら素チェイスになるねぇ。興奮じゃない女王だったら本体しか相手にしない戦法でなんとかなるけど←。
ランクマ3パ+こっちで、4通チャレンジで野良の方が救助向かわれたけど狩られて飛んで→こっちが救助に行くチャット打って救助向かっている最中に瞬間残っているのに謎につけられたわ。ハンターは当然引き留める持ってて月の河公園1階横から強ポジ吊られなので4割じゃなくてただでさえ9割の状況で結局これで救助行けなくなって救助狩られた方も飛んでしまってその後通電した方が開門作業していたゲートに即瞬間されて殴られてっていう最悪の結果に。なぜつけた?
んーイマイチ野良の方とかみ合わなかったなぁ…。カウボーイの方が「引き継ぎに来て」というから「手を貸して」って言ってカウボーイの方の引き継ぎ行ったら占い師の方が救助向かわれてしまったんですよね…。
マルチで、元最高峰7段現フラライ2のハンターと当たったわ。でも野良様がめちゃくちゃ気持ちの良い試合運びして下さって、皆様うまかったわ。またうっかり脱出してしまったけど(いわゆるその気はないのに脱出ライン越えてしまうやつ)、観戦していたら地下吊られされようとしていたバッツマンの方がもがいて→空軍の方が銃撃って足止め→無傷の傭兵の方が壁してという鬼の連携決めていましたね。空軍の方と傭兵の方は組んでいらしたけどバッツマンの方は野良の方でこの方も2回風船救助決めていた←。
ちなみに指名手配は他サバが救助される+20秒もしくは生存が3名以下になるか、4人生存下でもう1人ダウンもしくは吊られるかで解除されます。つまり、誰かが吊られてそのまま状態が変わらない限りずっと指名手配はつきっぱなしです。吊られた後時間経過では自動的には消えません(そのサバイバーが飛ばない限り)。吊られたサバイバーを完捨てする時にはチェイスの弱いサバイバーについていて椅子からそこそこ近くにいるか瞬間移動が使える状態だとすぐそのキャラがチェイスに入るので注意しましょう。
あの墓守ふざけんなよ。人が必死こいて隠密めっちゃ頑張っていたのに、湖景村中の箱たぶん全部掘ってた←。挙句の果てに1人だけハッチで逃げやがって。残り1個なんだから解読しろそんな時間あったら!!!!!!!
グリになってスポ選になったから6積み「心理学者」でその代わり強めのポジは取らせてもらうよ、ってスタンス。もちろん解読キャラ来たり高低差チェイス得意なキャラ来たら最強ポジは譲るけど、チェイス人格のチェイスキャラにチェイスは取ってもらうよ、って感じですね。
369なくなってから6積み救助キャラ1人時代になってハンターも追えるようになって普通に救助キャラ追われるよね←。少なくとも肘当て5個とか6個とかあった時代の傭兵よりは相当追われやすくなってる。グリとかまだまだ傭兵キラーハンター多いもんね。公式データにもあるけど、5段までと6段以上の登場ハンターって全く違うからね。ジョゼフとかイタカとか芸者とか隠者とかめっちゃくるから。
…なるほど、プロをだませば有料の仕事を無料でやってくれるのか←。いや第五とは関係ないXの話題ツイートの話だけどね。やる気はないけどw。
サバイバー側は「解読回さんから嫌だ」、ハンター側は「解読早すぎる追えない無理」って応援団に言われているけど、どっちが正解!?w って感じ←。
なんか応援団被害者の会出来そう←。解読しない、無駄に被ダメ食らったりDD取られる、冒険家に奮起送って隠密バラす、傭兵に奮起送って肘当て暴発させる、スポ選でチェイス弱いキャラに強ポジ譲らない、そのわりにリターンが少ないっていうね。正直嫌いになりそう。粘着キャラでハンター足止めとか牽制すれば同じような立ち回りでもまだ少しは時間稼げるけど(正直それでも嫌だけど)、時間稼ぎの足しにもならずにDDとかされるんだもん。
あのさぁ…3人生存で1人吊られてその救助に別の方行ってる状況で応援団が応援してたら誰が解読するのさ!?

竹山むべ

プロフィール画像を表示
チャレンジャーは旅人です。
出張版、チャレンジャーな人間の日記。
rss

最近書いたコメント

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード