FC2ミニブログPIYO

以前、占い師の方がいらしたジョゼフ戦で地下救助行って、救助狩り対策で早めに梟を要求したけどジャスガに失敗されて殴られて、梟ついたまま地下入ってハンターが梟切れ狙って殴ろうとしていたので、その梟が切れるギリギリで自分から殴られ行って無理やり硬直だして救助したことはありましたね、と。
4割こいこいってオフェで解読合計150%にもならんうちに即ダウン取られよって。残りのメンツはバーメと冒険家と医師で肉壁粘着ぐらいしか出来んのに4割こさすなよ。
永眠町の離れ2階や墓取るのは自由だけど←、機械技師とか「囚人」だったら隠密するなりなんなりして即追われんようにしてくれよーって話。なんかそこ取る人あんまり舞えていない気がするんだけど…。
…あのさぁ…ここ離れて欲しいから危機一髪持っているこっちが救助行くって言ったのに、危機一髪なしで救助して結局両方即トンコースで離れられずに回せなくなったじゃん。救助行くなら危機一髪積むかちゃんとあとでケアするかしてくれよ。
はぁ…薄氷の分け。ただ板目指していたら壊されていたのには絶望したけどね…(汗)。やっぱり冒険家。
弁護士あのさぁ、さんざん人を煽っといて自分が救助来た時には硬直なし救助で即トンされた上に9割救助のターンで救助狩られてるんじゃないよ! こっちだって最初からファースト救助9割予定だったのが冒険家に圧かけられて救助向かったら瞬間で戻られて中途半端になったんだよ。
出来れば今シーズングリ4まで上がりたいけど、ちょっと厳しそうかなぁ…せめて自己最高ランク(更新)までは行きたい。グリ5の☆3以上(現在グリ5☆1)。
ペルちゃんで「解読に集中して!」って言われたけど、そのこちらが起こそうとした方、2ダウン目で起死回生吐いていたから起こすしかなかったんよ。結局3通はしたものの、次飛びの方がゲート開門されててタゲ変を2回お知らせしたのに殴られて飛んでの裏向き即瞬間されてノーワンつきで殴られてとorz。
心眼ともちょい微妙かもしれんけど、作曲家とだと作曲家のプレイヤー次第ではあるけど、QTEやらなきゃなので残り2個で作曲家側が先に着手していて冒険家にお宝で割り込みで先に上げられると作曲家がラス1にされていることに気づきにくくて流れ通電してしまうという事故が起きがちということで、でも冒険家側が先に上げないといけない盤面は当然にあるので…という意味で相性は微妙かもしれん。
冒険家&機械技師→初手冒険家なら機械技師が本体ガン回し出来る、タゲ変後ならロボット無事なら機械技師が30秒でもチェイス出来れば冒険家がフォロー出来ることもまあある 冒険家&「囚人」→「囚人」の解読効率次第だけど伝送つないでくれていたらフォロー出来る&「囚人」のそばでお宝掘っている場合はハンターセンサーであらかじめお知らせ出来る 冒険家&弁護士→隠密お手玉決まったら残り2人でガン回し出来るし弁護士の解読バフはお宝で増強出来る
マルチでたまにある極爆速(解読キャラ×4)編成も個人的には楽しいんですけどね。中には嫌がらせとしてそう選ぶ方もいらっしゃるとかっていう話は聞きますけど←。マルチの気軽さならではというのはあるかもしれませんけど。たとえば冒険家と他の解読キャラとは相性悪いとか某所では言われていますけど、相性微妙なのはたぶん作曲家ぐらいなんじゃないかな。
うーん、弁護士はミリ使うけど、弁護士となると基本左右なんだよなぁ…。冒険家も左右雲中3で距離離して隠密移行みたいなムーブも強いらしいけどね。あと、別に積極的に弁護士を使いたいってわけでもないからね…。そんなにすごい盤面を動かす力はないから。…まあ下振れが少ないと言ったら少ないんだろうけどね。
…最近はあまり冒険家でチェイスしながらお宝で上げていくとかっていうのはないなぁ…。お宝を手にしている時間が少ないんですよね…。瞬間でもなければ基本チェイスから解読位置どんどん離していくスタイルだからあまり寄せがないんよね。
祭司ーなんでロングくれって言ってるのに2回も拒否するのか分からんが…。結局裏向き瞬間でこっち来られたからロング欲しがっていた方ハッチで逃げましたが―。それでキーガンでもうお宝で通電出来るよ、って言ってるのになんで触るの?w
うーむ、レオしんどすぎるなぁ…ゲート開けられん。試合15分やってた←。

竹山むべ

プロフィール画像を表示
チャレンジャーは旅人です。
出張版、チャレンジャーな人間の日記。
rss

最近書いたコメント

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード