FC2ミニブログPIYO

  • 2021.2
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
救助に寄るのが速すぎたなぁorz。寸止め出来るかどうかは微妙なラインだったけどさ…。落ち着いて!
昔診療所に勤めていた時に、お年を召した方に「お迎えです」は言わないようには気を遣っていたなぁ…。「ご家族の方がお車でいらっしゃいます」とかそんな感じで。あとお子様に「また来てね」とか言えんのが地味に辛かったなぁ…。
運営に言え、って話だろうけどね←。マビも課金細工導入されて課金と無課金格差が広がって、リアルマネーで敵を叩くゲームになっちゃったけど、第五も破輪が来てバランス崩れた感あるよな←。あんなんチェイスの駆け引きないやん←。粘着キャラ対策ハンターが増えた副作用で、板駆け引きとかも成立しなくなってるしな。
推しチームは手堅く両方とも勝利! 3逃げ狙う盤面で3逃げ・分け狙い盤面で分けを確実にとってった! プレシーズン突破おめでとうございます!
う~ん、スマホ買ってからじゃないとだめかぁ。「今なら端末料金は本体分はキャッシュバックで消費税分のみ負担&違約金ゼロ(+手数料3000円)で+5Gに出来ます!」「ただしID残したければ不通期間3~4日(申し込み状況で1週間は見てくれ)、現在回線の停止は申し込み2時間程度後~」と言われ、スマホ購入はカードの〆期間の関連で11日以降にしたいからなぁと悩み中。そのIDももうすぐ10年になるから10年で特典つくから消したくないんだよなぁ。
何気なく某動画のコメントを見ていたら、「ツイッターが見られない」というコメントがあったので、ググってみたら、ある条件下だと高校生ですら(正確には17歳未満)閲覧も出来ない状態になるらしい。iOSでペアレンタルコントロールがかかっているとツイッターアプリすらDL出来ない(もっともブラウザで該当のツイッターアカをお気に入り登録していれば常時見られると思われるが)らしい。
昨日は出かけたり用事いかされたり料理作らされたりなんだりで、今魂が口から出そうなイメージで疲れてる…。
AQUOSにしようかOPPOにしようか迷ったけどAQUOSにしようかな…。昔はWILLCOM回線でPHSをPCとつないで通信とか無謀にもオンラインゲームとかやってたけど←、楽天モバイル&WIMAX+5Gで楽天モバイル回線の方はひたすらSMS専用に使う予定。最近の身分確認はSMSないとしんどいし。AQUOSの方はとりあえず5G非対応機種だけどね。WI-MAXの方は4Gでも良い気はするけど…。とりあえず言いたいのは楽天モバイル1GB0円ってあるけどユニバ料とかはかかるよ!
最近YOUTUBEのサムネがたまーにバグって出ない方がいらっしゃるのですが…。その方の動画ページでは表示されるのに、動画検索しての結果画面では灰色画面に「…」みたいなサムネになってるの、あれってなんでしょうね…? 全動画じゃないからさらに謎。
もし竹山が第五のライブ配信&動画投稿をやる配信者だったとして―、仮にリスナーの方から「このシーン面白かった/すごかったから動画にして」みたいなリクエストが来たとします。それ自体には竹山は同意で出そうとは考えます。ただ、動画としての見せ方がワンパターンになるとな…とか考えてはしまいます。キャラ〇〇で〇台チェイスみたいな動画が続くとか。キャラ〇〇の立ち回り動画とかもずっと出しているとネタ切れしやすいんよな…竹山もブログ書いているから分かるけど。※誰かをdisっているわけではありません。
スマホゲーで4GBとか何考えとるんだというレベル。数年前のPCゲームでさえこの半分ぐらいだっていうのに。
最強ペアサバイバー決定戦をやったとしたらどのペアが勝つのだろうか? ただ問題は、フェアプレーで試合するルールを作るのが難しいかなとは。他のサバイバーペアの足を引っ張ったり利敵したりとかそういうことなくやれるルールがな。同一ペアチームで「心理学者」と患者の同時ピック禁止だけは分かる(それつけないとたぶんそのピックばかりになる)。
あれ? あの方確か女性だった気がするんですが…。どなたか配信者の方とご同行された時に初めてお声を拝聴したのですが…。まああのちょっと「野郎ども」の集まりじゃしゃべりにくいかもなぁ。
洗髪を素手でやると主婦湿疹で手が荒れるから以前皮膚科の医師に「手袋して洗え」って言われたからなんだよなぁ。一時は手の皮膚どこいった? 状態でうろこのようにボロボロはがれていたからなぁ。
知らぬが仏、知らぬがほっとけ(意味深)…。

竹山むべ

プロフィール画像を表示
チャレンジャーは旅人です。
出張版、チャレンジャーな人間の日記。
rss

最近書いたコメント

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード