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傭兵豆知識:箱などから香水をgetして、負傷状態で香水振って頑強が適用される状態のダメージ食らって香水戻りすると負傷状態で戻れる。本職よりも強い←。
いや良いんですけど、それ自体はおめでたいことですけど、WoGで一旦プロ話がお流れになって→他企業から声を掛けられてプロになりました、それは分かるんですよ。解散って話になってからどうやって選手の皆さん再度お集まりになったとかそういう話はまだ疑問が残りますね。もちろんプロ化の情報は解禁日まで伏せなければいけないのも当然理解しています。あとプロ化前のWoGのあのお2方が選手ではないのが正直残念と言えば残念です。某踊り子の方がお戻りになったのはうれしいですけどね。WoGと言えば竹山にとってあのお2方なので。
施設のスタッフが迷子を見かけて「お兄ちゃん? もしかしてお姉ちゃん?」って声を掛けているというのを見て、日本語には名前が分からない子供に親しみやすく性別の区別なく呼びかける言葉ないなぁ…って思ったわ。「おいそこのガキ」じゃあんまりだしなぁ←。
雷電・香菱・行秋・白朮だと安定するかもなぁ…。
日付変わって、螺旋更新されて…久々の防衛がなぁ…。
昨日のTRPG配信は…やっていらっしゃる側がどうお感じになったかはともかく、見ている側はダレたなぁ…。ハンドアウト大量、NPCとの情報も大量のテキストでPC同士とかPCとGM間でのやりとりがその量に比して少なすぎてそれでミッションは完全に失敗してお葬式状態でなんというのか盛り上がれる場所がなかった…。
よっしゃー!!!!! 螺旋初クリア! ☆は…聞かないでくれ←。
周囲が話をふわふわさせたまま進めるのが不安で仕方ない。前も少し念押ししたのに「大丈夫でしょ!」でこの事態だからなぁorz。仕事休んできてもらっている関係上強くは言えないけど、結局それでどうにせよ二度手間になってるからな…先に仕事休むか後に仕事を休むかって話になっちゃってる…。車2回無駄に出させるはめになってるしなぁorz。やってくれているのはありがたいし申し訳ないけど、ただ正直相手にしている向こうも向こうで適当すぎるから不安。
救助キャラを使うことを推奨する、っていうコンセプト自体は救助キャラを輝かせるという意味ではありなんだろうけど、問題はそれをやりたがる人が少ないんよな…orz。それこそ最上位あたりじゃ4つの役割キャラをそれぞれ入れなければランクマスタートしないとか(救助・牽制・補助・解読キャラを各1人ずつ入れること必須)ぐらいやらんと←。
これはカードリッジ型とか完結型のRPGとは違うオンライン型RPGの宿命で、オムニバス形式のストーリーでとりあえず目の前の話は終わりには出来るけど、主軸の話は終わりには出来んのよなぁ…。主軸の話を終わらせてしまうとサービス続けられんから←。旅は続く、続く、続く…って形にしないとプレイヤーのモチベなくしちゃうし。早い話が水戸黄門形式。
八重神子も宵宮も綺良々も欲しいんだよ! でも次のガチャで万葉来るの確定しているからそこでガチりたいんだよ…つらす。
人の創造力って時に竹山の斜め上を行くなぁ…。
第五をやっていて操作出来ないとかそっち系以外では時々方向感覚を失うのが悩みの種。スタート時にぐるーっと360度回転している時に「ここどこー!?」ってなってしまうことがあるんよなぁorz。レオ思とか軍需工場などの壁ポジのど真ん中に湧いた時とか。
ちび冒険家でダウンしたサバイバーの物陰に隠れたり板の後ろの背の低いオブジェクトに隠れて
板当て風船救助とかという技はあるけど、やったことないなぁ←。お宝使ってつけるつける詐欺して風船もがかせはやったことあるけど。そもそもヒリヒリするような通電攻防時は基本時間稼ぎは粘着キャラの仕事で、冒険家は基本その裏でお宝使いつつ解読を巻きでやるのが本来の仕事だからなぁ…。
もうね、第五が出来ん! ストレスマックスだわ。3分と持たずに動けなくなる。勘弁してくれ。なによりもご一緒になった野良の方々に申し訳なさすぎるわ。はいお前も謝れ!

竹山むべ

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チャレンジャーは旅人です。
出張版、チャレンジャーな人間の日記。
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