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玩具職人の方がわりと即ダウンだったのに2人目チェイスの幸運児の方が割とナイチェして下さって、なんとか3通してのわたしが中間していたら幸運児の方が2吊り目、わたしが2階建てに閉じ込められて祭司の方にワープ求めたら瞬間してワープ割ったのでわたしのそばに吊られていた幸運児の方の救助ギリギリで成功、幸運児の方がゲート前に吊られていた祭司の方救助で危機一髪つきなので2人でゲート脱出、こっちは逆ゲート突っ走って開門しての3逃げになったの熱かったなぁ。
隠者に残り5個恐怖即ダウンはきつい…人のことはあまり言えんけど。
本日ランクマ終了時点でモス2☆0まできた。ゲート開門直前でハンター来て無傷なのに肉壁せずに我先に逃げていった傭兵のせいでゲート通せんぼ状態になって負けにされた試合もあったけど、野良の方ナイチェな試合多かったなぁ…。ただ、マッチした直後にスマホがフリーズして仕方なく落としている間に冒険家強制pickされた試合はほんと悔しかった。落ちていなければ4通させた自信あったし、3通させてこっちがうっかり出てしまって吊られていなかった方も出られると思ったら出れなくて負けたって言うのが。
編成に医師がいて、宝箱から(これは誰でも)注射器だした時の小技ですけど、注射器で回復させます→中途半端に残った注射器(ミリでもOK)を医師に渡して交換してもらいます→医師の持っていた満タン注射器が使えて医師は外在特質で残量減らないので医師の仕事も継続出来ますという技ね。医師が回復の余裕がない時に。
第五のDMM GAMES版サービス終了予告が来て、現状公式ページにDMM GAMESのバナーではなくて、PC版のクライアントがダウンロードは出来るようにはなっていますが…。ファイル名的に、2021年ごろに作られた海外版のクライアントで、しかもPCの管理者権限の要求してきますね。デフォルトの言語が英語。
昨日のランクマで、救助向かっていて逆板(ハンターの進路妨害しようとして板倒したら板-自分-ハンターの位置関係になってしまった)やらかして、慌てて板乗り越えようとしたら鬼没打たれてハンターと入れ違いになってなんかうまいこと行って救助出来て4通ですみたいな試合あったなと、某ハンター専の方の「鬼没外した」話読んでいて思い出した←。それにしても傭兵ガン追われされる試合多くなったなー。
コツコツと。コツコツと。モス3☆4まで来た。で22時過ぎたらマッチあまりせんようになった…。
あのさぁ…なんで船地下から救助しておいて船上も回っているのに船でチェイスするの…?
あとさぁ…なんで強ポジ2連とも回している最中なのに強ポジ巻き込むの…?
マルチで応援団結構いるけど、28スタックってやっぱりそう簡単にたまらんよな←。いっつも1試合でたまるの1桁どまりのことが多い気がする。他サバイバー視点正直目立った恩恵は感じられない…。まあ救助来てくれる時にめっちゃ飛ばしてきてハンターとの距離が開いた状態で救助っていうのは地味に強いけどね。だってピエロダッシュが追い付かないスピードなんでしょ?
わたし学生の頃アルバイトしたことなかったから(高校の頃は校則で建前上禁止で実質はやっている人いっぱいいたけど部活と習い事で多忙すぎた+短大の頃は通学に片道2時間)、いきなり正社員だのの募集行ったので分からんけど、世間のアルバイトの電話ってあんなラフな感じなんかね。「突然のお電話で失礼致します。竹山むべと申しますが御社のアルバイトの募集広告を拝見して応募させていただきたいのですがご担当の方はいらっしゃいますでしょうか?」って感じなのですが、竹山は。
タゲチェンすごすぎて残り4個とかで他のハンターの残り2個とかの崩壊盤面みたいになってしまうのがきついですね>オペラ。ただマルチとかでやってみた感じでは玩具職人で空飛ぶっていうのが強そう。
わたしがチェイスに入ると分けになり、野良の方がチェイスに入ると圧倒的勝ち(ただし確率は低い)か通電しないかのどちらかになるのはなぁぜ?w

…ところで、一等&マジシャンの消えるコンビ地味に強いな←。
救助された後、一等時計にマジシャンステッキで足跡ばらまきまくったらどっちがどっちか分からん←。
マルチタスク苦手っていうのもあるけど、「機械技師、それじゃ解読何%回したの?」って時にチェイスに入っていなくて救助も行っていないのに「ごめん100も回せてない」とかってなると「それじゃ機械技師で来た意味ないじゃん!」ってなるのが(汗)。冷静に考えて解読専念出来て200%は他の100族でも回せるレベルで、解読しながら救助に行くとかロボットで回復しながら本体解読するとか先にゲート前待機するとかの独自のバリューがないと微妙ではある。
スポ選で冒険家が月の河公園の2階建てポジのすぐ上のポジ選んで「ここ強いんですか?」っていう話題。まあ単純に探されにくいオブジェクトはあるけど、単純に隠密だけ考えるなら1階建て付近の方が個人的にはやりやすい気もしますね。チェイスどヘタクソでも隠密バレそうになった時にチェイスを地味につなぎやすいポジですから。ただ、終点側なのでチェイスになった場合はジェッコは期待できないということはありますけどね。
極爆速パはやったことありますけど、救助キャラのみパーティーとかほぼやったことないんですよね。なんというのか、解読めっちゃ重いっていう感じじゃなくて、やや重って感じの。

竹山むべ

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チャレンジャーは旅人です。
出張版、チャレンジャーな人間の日記。
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