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まあただそれでちょい他の方にもやもやするみたいなことはありますけどね…。「あっちに地下ないし墓空けたんだから墓ど完結してくれよ、こことあっち巻き込まれて逃げまくりながら回しているから回し切れないんだよ」とかね。そういうチェイスされているファーチェの方が飛ぶと正直ほっとする←。あと、前に「私から離れて!」打った時に「そんなこと言われても…」みたいなチェイスされていた方いらしたから、こっちにタゲ変された時に見本見せた←。
永眠町とかが代表的ですけど、「ここでど完結したら他のサバイバーに迷惑かけない」ポジというのとか、チェイスポジを往復する2点距離チェイスとかでチェイスルートをコンパクトにまとめるみたいなことは個人的にはしていますね。チェイス中にチェイスルート先に新規作られてしまうとちょっと焦りますけどね…。
>スポ選で隣接取られた場合どう動けば良いのか キャラクターや作戦やスポーン位置によるとしか。ただ少なくともチェイスのど基本として、ハンターと距離を取った状態でチェイスに入った方が有利になるので、チェイスを取りたいとか隠密で耳鳴り取りたいとかそういう作戦でない場合はスポーン位置を選択した時点でどういうポジでチェイスするのかイメージしておくということですな。で、そのポジに行ける位置付近まで引いておくと。不慣れな場所? うーんごめん言っていることわかんない(マルチ日参して場数だけはあるので)←。
…まあ最近、スポ選の選ぶ位置がテンプレ化しすぎている試合もあって、ハンターにダイレクトで狙いたいサバイバー狙われるというのはあるな←。解読キャラが院内とかめっちゃ読まれるだろうけどね。まあスポーンした後にあえて位置交換するという立ち回りもあるけどね。解読効率はアレになるけど←。
ファーストダウンが残り5個でDD取られたのにセカンドダウンで残り1(汗)。ボンボンで寄せられそうだったからお宝で強引に上げて逃げたけど、カウボーイの方を吊っている最中に傭兵の方を無傷救助したらハンター投降4逃げGG。
弁護士・冒険家・幸運児(ロボ解読)のなんだあの疑似超爆速パはw。
うーん、女王に次飛びへの壁失敗して、DD狙われて(言うても結果的にあまり良くないとはいえ無傷救助になったけど)、6持ち冒険家で真面目にチェイスしてなんとか殴られずにすんでトンネル対象見失わせてトンネル切りには成功したけどなぁ…。その後がよろしくなかったなぁ。
あー…あの通電はなぁ…傭兵のゲージ半分になるまで待たんと傭兵もダウンになっちゃうんですよね…orz。
「心理学者」でガラちゃん来てもまだ良いんですよ…冒険家で魔女来てもまだ良いんですよ…個人的には。
あー…あいつかぁorz。ちょっと位置が悪かったなぁ。
冒険家でお宝使ってダミーの解読機を守らせる立ち回りはあるけど、救助方向を誤認させて瞬間吐かせてあげるのかぁ…。勉強になる。
ジェッコ3駅目で止まるかと思ったら終点までいってしかもその3駅方面に向かう途中で信徒いたorz。すまん。
自分に合うキャラの見つけ方かぁ…個人的にはいろいろいじってみたけどしっくりこなくて、冒険家の誕生日がきっかけでいじりはじめて面白いなと思い始めて、それから強化来てさらにやれることが増えて面白くなってって感じだったからなぁ…。「占い師良いよー」→梟ジャスガしか出来ん、天眼と梟ためるチェイス無理←、「機械技師ー」→マルチタスク無理←、「傭兵ぐらい―」→ミリ使えるけど勝てん。
でもいうても前に書いた通り、巻き込み・寄せ・負荷なし3個分しても死神救助で勝てんとかあるからなぁ…orz。
昔ハイチュウをみんなで分けるように大量に買ったらお店の人にいぶからしがられたことあったなぁ…。

竹山むべ

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チャレンジャーは旅人です。
出張版、チャレンジャーな人間の日記。
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