FC2ミニブログPIYO

  • 2022.4
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
なんだーかんだー言われたかもしれんけど、あれ掘ってなかったら3通もしてないよ←。ラス1ラス2守られていたからね。ただでさえファーチェの「少女」に巻き込みくらいかけたから回しかけ放棄して逃げてお宝掘り来たらまさかの飛んでくるっていうね。ただ「少女」に寄生つきっぱだったから飛んでも位置バレてたよね←。でもこっちは印取る暇なかったし。追われるーお宝掘るー救助行くー回復&寄生取ってもらうーとかで解読すら回せなかったし。
マルチでだけど、冒険家で魔女相手のやりたいことやれて良かったなと。想像はつくだろうけど、信者で2か所守られていた解読機両方上げたった! ただめちゃくちゃ忙しい試合だった…。試合自体は分けでしたけどね。あれはリスキーではあったけど冒険家の仕事は出来たな。

あとね、お宝掘っている最中に救助されてトンネル切った「少女」が飛んできたのよ、それで回復
してたら主体来て「少女」追うかと思ったら「少女」がこっちに憑依して焦ったよね←。忙しすぎて印
拾う暇なかったのよ。あと中央守られかけてたからお宝掘りたかったイズある
だいたいチェイスやり合うポジって数か所決まっているじゃないですか。あと、チェイスをそこで完結すれば迷惑かけないポジ。永眠町とか典型的ですよね、離れ2階と墓とか。チェイスをやりあう候補地からチャットが来ている方面と地下を基本的に消していくだけってお話。スポ選ぐらいざっくりしたエリア分けで逃げ先決めるって話。
まだ抜けはたくさんあるけど、一応冒険家は本気で使っているからか、チャットとレーダーと右上のアイコン表示には結構敏感になっているからなぁ…。これらで「様子がおかしい」とか、「粘着キャラが粘着行っている」とか「(推測も含めて)ハンターがどこにいるのか」とか「もう1人チャットを出さずに行方不明なキャラがどの辺にいそうか」とか推測できるからね。あと、自分が追われそうな時の他の解読チャットの方面は見といた方が良いですよ。
墓守もハンター選べば強いな←。普段使うキャラであまりしっくりこなかったジョゼフ戦で地味に強い。回復遅いし1.5ダメハンターで頑強無視される傭兵よりかは1発無傷で殴りを受けられるし。まあ新ハンターズにはチェイス取ったら弱いっぽいけどね(使ったことはない)。
…スポ選で墓どフリーって分かってるのになんで東側でチェイスせんのかって話とかさ、引き継ぎ把握してないとか、寸止め出来てからで良いのに特攻して3通狙う盤面で狩られるとかさ、もうなぁぜなぁぜ案件続出なわけでな。ここグリだよね? 犬とか鹿じゃないよね?
だめだ、マルチ含めて今夜1勝もできてない…orz。いろいろ雑だ…。
今日はだめでしたね、惨敗。てかなんでグリに犬なみの医師がいるんだか…。祭司即ダウン地下吊られで危機一髪なしで救助特攻されてDDされるとかさぁ←。
あのさぁ、ラス2ラス1が中華街東側縦2連なのになんでそっちでチェイスずっとやってんのさぁ←。「解読に集中して」じゃないんだよ、こっちは回しに来たのになんで離れないのさぁ。
強い所と無名な所が残ってるなぁ…こっちがプレイヤー名知らないだけで有名な方もいらっしゃるかもだけど。RCの傭兵メインの方+STRのチームと、ラーメン同盟っていうZETA系の所と、有名配信者チームと、あと元プロハンターのチームが有名な方々がいらっしゃる所かなぁ…。
今回のLobi杯って参加チーム数少なくね? いつも100チーム↑ぐらい出ていたイメージだけど2桁。てかチーム数制限あったっけ?
予想されるハンターがキーガンとガラちゃんで病院…? …超個人的には迷いなく冒険家だが←。
マルチでキーガンに無吊り通電したの強っ←。ただ最近吊る前から解読圧かけてくるタイプも出てきましたね。ファーストチェイスで追いながら圧かけてくるタイプ。解読担当全員にちょろちょろちょっかい出されるとやりにくい←。
月の河公園でマジシャンで参戦、ファーチェポジだったので隠密したらぶっ刺さって瞬間タゲ変させて4通です←。まあマジシャン・オフェンス・祭司・曲芸師でハンター蝋人形という徒歩ハンター←。マジシャンからタゲ変したらおわおわりよおそらく。
某プロ傭兵プレイヤーの方のショートのコメント拝見していて思い出した。「レオの思い出の玩具職人&祭司」のク〇ゲーコンボ。こっちがマジシャンでチェイスしていて、有名な玩具職人の下から外階段2階へ飛べる弾射板車で2階行ってそこから少ししてロングくぐってという徒歩ハンター泣かせのチェイス。まあマジシャンなら、やろうと思えば入るフェイントして別行くっていう技もあるけどね。殴られそうになったからどの道やられるなら入ろうって感じで入ったけど。

竹山むべ

プロフィール画像を表示
チャレンジャーは旅人です。
出張版、チャレンジャーな人間の日記。
rss

最近書いたコメント

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード