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ポルノの新曲のTHE DAYいいな。アニソンにも採用されたっぽいけど、こないだミュージックフェアでやってた
弱った心にするっと入り込む能力がすごい。
「神様は手を抜かない」っていう歌があるらしいけどね。その人間が死ぬほど頑張らされる時はそうなるし休まされる時もそうなるし、っていう主旨。どう…なんだろうね…。
お金を持つと急に出費がかさむことが発生する羽目になる。何かがぶっ壊れるとかサービスが終了するとかなんやらかんやら。最初に仕事ついた時に働くために生きる状態になってて辛かった。仕事も人間関係もめちゃくちゃ、診療所で応召義務があって来たら断れないから残業は常態的。もっともそこが一番ひどかったかな…。半月分の仕事ほったらかして前任者が逃げていたところもきつかったけどね。マニュアルの存在すら知らなかったし。
医者の診察で高いのは初診料と検査料だ。そこらの病気での薬代はむしろ1円~だから純粋な薬代としては病院の薬の方が安いぞ。
彼女なら先輩の演技を完コピできそうなくらい見るだろうね…。
1つの舞台を見ていても立場によっては注視する場所が違うからな。客が役者やってるなら当然舞台上の役者の演技を見るだろうし、裏方やっているなら照明や演出やセットや衣装を見る。台本書きならストーリーのセリフ回しやら伏線やらストーリーの構成やら役柄の背景やら世界観やら時系列やら…とにかく注目する項目数は相当な数にのぼる。「舞台を見て勉強する」と一言で言っても注視するところによって学べるものは全然違うからな。あそこにいた人はある人を「観劇が勉強になるわけないだろ」と馬鹿にしていたけどね。これだけある!
暑くて外が白んでもなかなか寝付けなかった…でも布団を変えるにはちょっと夜と朝の気温が安定しないんだよなぁ…。どうしよっかなー。
うーーーーーーん…匿名だから確信は持てないが…。複雑だなぁ…。彼女の見たい夢とわたしの見たい夢が違っていてエゴと知りつつ願ってしまう…。「どうせ彼女のこと忘れちゃうんでしょ?」と揶揄されたけど、周囲の悪意のせいもあって、もはや内部で推し変出来ない…。最初は別の人も兼任で好きだったけどわたしをバカにするスタッフのせいでそっちは冷めちゃったもん。
もうね…そんなことしている場合じゃねーだろ! 馬鹿かアホかトンマかマヌケかフヌケかという勢い。100%モードでお説教したいわ。能力をつけさせて教育する機会すら設けずにあんな陰口きくなや。ほとんどほったらかしじゃねーかよ。
知らない日替わりの内容にどう干渉せぇと言う…? w
某所でお悩み相談受け付けます、状態だな(苦笑)。某ドラマの野村さんじゃないけど、「ビジネスとしては理解できても人情としてはどうなのよ?」という話だけど、結局イメージを守るっていうのは最終的にはその人の仕事上での幸せを考えた行為なんだよな…。キャラクターは振り回されるもんじゃない、使いこなして使い倒すもんなんだ! とね。許されるキャラなら「それ傷ついた」って言っても良いんだよ、ってね。言い方にもよるけど。
こちとら何十人単位の、別に本業を持っている人だらけの人たちが1つ所に集まって練習してまとめていたりするのに…って思いますよ?
うまくなりたきゃ練習するのが当たり前 な価値観でやってきたからなぁ…。ただやりたくない曲に対してのモチベーションの問題はあったものの・・・・・。そうですよ? 仕事じゃないレベルでも正直やりたくないことも多々ありましたよ?
仕事覚えかぁ…作業を覚えようとするだけじゃなくて理解することなのかなぁ…。あやふやな所を残さない。

竹山むべ

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チャレンジャーは旅人です。
出張版、チャレンジャーな人間の日記。
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