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冒険家試合で負けるのが隠密バレとか解読守られてって感じの負け方じゃないからなぁ…orz。
脱出の時に余っていたステッキを加速のために使ったらそこにハンターが瞬間移動してきて幻影殴ってくれて探鉱者がギリギリ出られるっていうね←。
はぁ…なんでこれが全吊り展開になってるのさorz。なぜか祭司が途中で〇んで3ダウンになっとるし。
調香師さぁ…箱掘っている場合じゃないよorz。ラス1引継ぎきてよ。
チェイスがお上手ないろいろな配信者の方の配信をずっと拝見していたらチェイスに入った時の景色がほぼ一緒なのでチェイスルートは勝手に覚えた感じですな。ただまだ一部どうつないだら良いのか分からんポジもあるけどね。
冒険家をpickするとちょいちょい冒険家を困らせてやろうってする方いらっしゃるのよ←w。スポ選強ポジ先にpickして取れなくするとかね。まあ冒険家pickしなくても、野良の方々が例えば占い師・「心理学者」・医師 みたいな編成してきて←それで聖心病院の強ポジと院内をその3キャラで取り合ってる構図とかねorz。いや別にこっちはあんまりだったから救助キャラ取ったけど、「これどーすんだ?」ってなってたわ。
だから各ポジの理解って非常に重要なんよ。定番のチェイスルートを把握しているか、あるいはチェイスしにくいポジを把握しているかってこと。弱いポジは基本距離チェアイテム持ち専用と考えた方が良いと。スポ選で慣れてくると「ああ他の方のこのキャラここ取りたいだろうなぁ」っていうのが読めてくるので譲るってこともしてます。まあハンターにも読まれやすいっていう弱点もあるはありますけどね。
>スポ選を考えろというなら教えろ そのポジで自分が使おうとするキャラは舞えるのか、とあと解読効率と連機にならないか考えろと地下をすぐ見られるポジのどちらかにキャラを置くというのが基本的な考えらしいけどね。ただスポ選でチェイスがあまり強くないキャラが3キャラぐらいいると強ポジの取り合いになるからそこは考えろとは言われますけどね。まあ冒険家と弁護士は最悪他の解読キャラいたらある程度は譲れますけどね。
清川リバーランド…?
オペラの弱体化って確か存在感MAXの強化の実質削除だったよーな…。
認知ポイントのシステムが良く分からんが、リセット後に冒険家の順位が48位とかなってたんだが(汗)。どこをどうなったら300位がそういうことになるんだ(汗)。
今気づいたけど、冒険家の認知ポイントが自己最高認知を持つ「心理学者」の記録の3973超えた! 4082行った。
今日はマジおじで魔女チェイスしました。100族がほぼ上がりかけぐらいまでチェイスしました。ただ9割救助にいらした呪術師の方が恐怖で狩られて負けました。ステッキで犬をだますフェイントでミリ延命はしましたけどね。
>「心理学者」は7割キャリマンだろ …わたしの傭兵ってキャリマンだよなぁとか思ったりする←。「心理学者」をよく使っていた頃はキャリマン立ち回りさせてくれなかったよなぁ←。救助行って壁もして時々チェイスもしてって感じ。ただ最近はイタカとかオペラにきついなぁって思うから使わなくなっていったけど。
ポイント欲しいから救助キャラちょいちょいやっていたけど、救助割り込まれてポイントとしては最下位っていうのが多いんよなぁ。

竹山むべ

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チャレンジャーは旅人です。
出張版、チャレンジャーな人間の日記。
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