FC2ミニブログPIYO

うん、そうですねぇ…鹿さんの時にカウボがサバイバー抱えるとチェーンが抱えたサバイバーに命中するんよorz。あの有名な銀髪コテキャのカウボ使いの方がおっしゃっていましたけどね。
…ひっでぇなぁorz。そもそも立て直しがどうの以前にあのチェイスルートが終わっとるorz。イタカに野っ原でどうチェイスすんねん。
救助キャラ専門でモスグリ帯あたりで戦うにあたって勝率上げるっていうのはどうなんでしょうね。まあオフェンスとかとなると話が変わるけど、傭兵とか一等航海士とかの方面の救助キャラ専門で。自分が傭兵などをやる時に時々虚しさは感じますけどね。うまい救助入れても勝てない…とかね。まあ根本的に救助は下手クソですけどね←w。
まあ野良の方の補助をどこまで信用するか問題はあるけど、あくまでうまく回った場合で言えば
そばを通りすがった時に足止めしてくれる程度でだいぶ助かるのは確かだの。ファーチェについてはガン付きでやられてタゲ変されるよりも距離離せる程度で良いんよな。
全員野良前提で書くけど、あの空軍の方視点、探鉱者の方が補助に入るチャット出してないから粘着来ていることを知らんのよね。あの空軍の方は最初から補助もらいに来いっておっしゃっていた。で、磁石の引き寄せが入った直後に銃撃っちゃったから空軍の方視点止められなかったと思いますけどね。あの位置関係だと磁石入っているの空軍の方視点死角だろうし。
…傭兵使うと秒で肘当てなくなって残り5個でダウンとかあるもんね個人的に。
タコさんはねぇ…触手倒している最中は本体直接出せんのでね。自分でも検証したけどね。あと触手触ると倒せないってこともね。
最近女王自体あまり見なくなったからなぁ…。
まあ冒険家も試合を打開する能力はなくはないけど、もう少し積極的に試合に関与出来るキャラも欲しい感。呪術師はハンターをかなり選ぶので本当は探鉱者使えるようにはなりたい。曲芸師は…練習するモチベが湧かん。5分で嫌になる。冒険家でbot相手の1on1なら数時間でもやる気になるのに。
来シーズンの目標ねぇ…あまり変わらんかな。冒険家過去最高順位(出来ればA)と過去最高段位。一応現在過去最高段位はミリ更新はした(☆1つ程度ですけど←)けどね。冒険家過去最高順位は160番台なのでそれを超えていきたいけど結構しんどいですね。ちょっとした距離チェはマジおじで用が足りているのでそれを超える距離チェとかって言ったらもはや患者か玩具職人ぐらいしかおらんけど、もっと試合を打開できるサバイバーも使えるようになりたい感はある。
例えば幸運児でも実はロボ出していて解読しながら粘着しに来ていても野良視点それが予想しにくいから「解読して!」って言われるとかね。まあでも幸運児の解読の傍ら箱開けて粘着とか救助行くムーブとかあれ結構強いよね。解読遅延が発生しにくいもん。
第五の試合って「本人にこういう意図を確信してやっていたのか」とか「あるいは盤面予測や知識が不足していて悪い盤面になったのか」とかという違いはあるからね。「俺がキャリーしてやるぅ!」vs「いやこねくり回さないで解読してーor普通に救助してー!!」はあるあるですからな。
特定の誰ってことじゃなくて、ある程度リスナーのついた配信者の方々ってご自分がそう意図していなくてもリスナー側がファンとして見ていることが多いから、相手側が悪みたいに仕立てられがちなんよね。やっぱり「お互いにとっての正義が違う」って言うのは留意していただきたいものですね。当たった野良の方々視点「あいつ何やってるんだ?」と思われているという視点は常に持ってはいただきたいものです…。
…救助盤面入っているから自分に言われているとは思っていなかったんやろねあの祭司の方。
残り4新規1初手9割救助でDD取られている盤面でダウン取られてまで粘着する奴がいますか! たわけ。

竹山むべ

プロフィール画像を表示
チャレンジャーは旅人です。
出張版、チャレンジャーな人間の日記。
rss

最近書いたコメント

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード