FC2ミニブログPIYO

マイナーだのなんだのの話読んでいて思ったけど、今祭司って環境? 強い弱いとかそういう話じゃなくて、BANはされるけどそうじゃなくてもあまり使う方いらっしゃらない気がする…。ガンマイナーじゃないけど環境トップのような使用率ではない気もする。なんかそんな微妙な立ち位置。いて極端な戦犯にはならんけどさぁ。オレオやられてもよっぽどひどいやつじゃなければ邪魔って感じにはならんけどね。
もちろん後者の場合でも4割救助後に粘着行ってそのまま通電パターンもあります。当然ながら9割救助1発しようとしてもハンターが解読を守りにいくパターンもあります。5割超えたら守りにいくパターンの時で4通狙える時は次飛びになったサバイバーは芋って下さい。
チェイス伸びているのに9割救助ってなんで? →3個上がって2個がすでに着手済みどちらも5割未満で100族×2の場合は初手でも9割救助で通電します。3個上がりたてかそれくらいダウンでまだこれから100族×2が新規まで移動して解読しますよ、って時は4割9割2回救助で上がります。
わたしも勲章のやりたいけどまだ原神のノルマ終わってないんよなぁ。出かけてきて時間なかったから。
それにしても技師のロボの持ちが良くなったねぇっていう印象。たぶん運営が技師にはこういうことをさせたいっていうのが形になったんじゃないかなーって感じ。前の技師はロボは解読して終わり! みたいな感じになりがちだったからね。
囚人と記者がW救助(いや幻影使えば実質トリプル救助だろうに)で両方狩られるとか相当えぐいな←。
Xで傭兵使っていらした方が肘当て3つ使って5割超えたあげくに救助狩り(相手ヴァイオリニスト)という自虐動画を上げていらした。昔もっとひどい救助やらかしたことあったけど、動画ないんよなぁ←w。魔女の地下救助で肘当てオフるの忘れて地下の壁で三角飛びよろしく270度回転した挙句に救助狩られたの。
あの方も程よいキャラ見つけられたようで良かったですな。環境に合ってて程よく追われるキャラ。自分もマジおじやっているから分かるけど、他のキャラの編成弱いと追われんのよメタハンター以外。最近は救助キャラなしで編成弱いってなったらだいたい傭兵か一等出している感じですね(まあだから傭兵の勝率終わるわけですけど←)。
本日の夜ラン、2戦とも傭兵で1勝1分けでしたな。魔女と芸者。2戦とも雑肘当てが刺さって←、魔女は通電直前にハンターが投降←、芸者は通電直前にこっちが壁でダウンしてて吊られた後に追えないってなり、解読守りに行ったけど通電されての通電後チェイスで開門前に他の方吊られ→こっちが回していたゲートに来るも墓前に電車きていて肘当て使って電車に乗ってその後ハンターが椅子を守りに行ってそのままこっちは開門済んだゲートから脱出したという試合。
ちび冒険家がガラちゃんの合体石像は反応しませんよ。でも実はガラちゃん実装当初は反応していた←。で、実装してまもなく修正入った。
最近ガラちゃんがまた出てきたので当然冒険家がはかどりますな←w。
冒険家が初手で隠密しているのを叩くならチェイス入ったらさっさとハンターが近くにいるって打って下さい。オブジェクト越しに隠密しているとハンターが見えないので狙われているのが自分なのか他の方なのか分からんのですよ、特にランスポじゃ。無駄隠密になる原因は追われている側にもあるのですよ。あとタゲ変チャットも早く出して! 心音してからじゃ隠密する時間取れんのよ。回しているポジ次第じゃ。
>冒険家の宝物ってキーガンで記録取れるのか… 寸止めが新規になるのエグイ… もちろん知ってるよ、それはお宝の使いどころをミスってる。だから使うなら冒険家ではないところを記録中とかそのお宝だけで寸止めが出来るってぐらい解読回しているっていうのが条件。冒険家側でほぼ対策出来るんよ。
耳鳴り見捨てで耳鳴りタゲ取るってことと、いくらアイテム残っていてもフルゴとかの地下救助は盤面悪くするから即ったら行かないっていうのは分からんのかなぁ。
最近のプロのオペラ戦見てないから分からんけど、オペラ出たての頃のプロの試合は全員危機一髪積み&うたた寝積みだった気がする。あと隠密。まあ大会初出場のオペラの性能が壊れすぎててプロでも無理ってなっていたからという事情もあるけどね。危機一髪とうたた寝で吊り時間絡みで姑息に時間を稼ぐって作戦。

竹山むべ

プロフィール画像を表示
チャレンジャーは旅人です。
出張版、チャレンジャーな人間の日記。
rss

最近書いたコメント

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード