FC2ミニブログPIYO

【重要】お知らせ

平素よりFC2ミニブログPIYOをご利用いただき、ありがとうございます。


この度、「FC2ミニブログPIYO」は 日本時間 2025年06月02日(月) 午前10時 をもって、サービス終了とさせていただくこととなりました。

これまでのご愛顧に対し、深く感謝するとともに心よりお礼申しあげます。


ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

  • 2025.2
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
今夜は少し早いが、雛祭りの宴じゃ。
とはいいながら、お寿司で一杯
本日の酒量:お昼に生中1杯と缶ビール1本。夜は缶ビール1本と日本酒2合
投稿画像
今日は山陽特急で神戸へ。花鳥園に行ってきます。
今夜は会議があったが、強い意思で1次会で帰宅する。(やっぱり呑みに行ったんや。)
紆余曲折はあるものの本日の酒量・・・ビールと焼酎しか飲んでないことは確かなんだが・・・分量は不明なのだニャー。
本日未明、腹下す。昨夜のカキに問題ありか?
今夜は、ママさんが気合を入れて、牡蠣フライを作ってくれた。
とてもいい牡蠣で生臭さは全くない。
美味い・美味い!と言っていたら・・・「このシーズンは牡蠣もこれで終わりね」と終了宣言つきだった。ちょっと残念だニャー

本日酒量:缶ビール1本、焼酎湯割り1.5杯
予想通り6時過ぎには帰宅。早く帰るとどうしても酒量がすすむなあ。
本日は、缶ビール1本と焼酎湯割り3杯。
ほろ酔い加減で子供たちとトランプのババぬきをする。
今日は、夕方会議があったが早く終わったので、とっとと帰宅する。午後6時すぎには、家に着きそうだニャー。
今日の夕食は、ママさんご自慢の「アジそぼろ丼」
アジの身を細かくほぐして甘辛く味付けしたものとそぼろ卵や鞘エンドウ細切りをご飯の上に載せただけのシンプルなものだが、極めて美味い。
アジのほかサバでも同様のものができる。大好きな一品である。
お米のご飯を食べたので本日の酒量:缶ビール1缶、焼酎湯割り1杯
昨日の酒量を記入するのを忘れていた。
缶ビール1本と焼酎湯割り1杯だけだったような気がする。
今日のように仕事に忙殺しているとあっという間に時間が経つけど、暇な時は、なかなか時間が過ぎないので困るニャー。
今日は家族で難波のすし屋に行く。
午後4時と早い時刻に行くと、子供たちがあまりおなかが減っていないため、食べる量が少なくて財布にやさしい。なによりなり。
本日の酒量:すし屋さんではママさんと一緒にビール中ビン2本。帰宅後TVを見ながら焼酎湯割り2杯
今日は、昼間阿倍野界隈をぶらぶらと・・・。
いつもの明治屋で一杯やっていい気分だ。
夜は、自宅でビーフシチュー。こうなると赤ワインを一本抜いてしまう。勿論ママさんと一緒だよ。
本日の酒量:明治屋で熱燗2合、夕食では缶ビール1本と赤ワインフルボトルをフーフでいただく。
昨日は仲間内で随分飲んだので、今日は自宅でおとなしく過ごす。
おかずは、鯵のフライと関東煮にメカブ・・・健康的な夕食だニャー。
酒量は、いつものとおり缶ビール1缶と芋焼酎2杯
きのうは、「さつま無双」という芋焼酎を買ってきて、5合ほど仲間と乾杯!
その後「こんご」でまたキープしていた「薩摩宝山」を5合ほど飲む
よって個人的にはどれくらい飲んだか・・・全く分からない。
今日は、仲間と仲良く飲んでしまった。さて、本日の酒量はどれほどでしょうか?ヒント 今日は、広島カープの店で牡蠣三昧でした。

ドラ猫大将

プロフィール画像を表示
自由気ママな生活を愛する「ドラ猫大将」に憧れる自堕落な小市民

PIYOトモ一覧

ぴよぴよワード