FC2ミニブログPIYO

【重要】お知らせ

平素よりFC2ミニブログPIYOをご利用いただき、ありがとうございます。


この度、「FC2ミニブログPIYO」は 日本時間 2025年06月02日(月) 午前10時 をもって、サービス終了とさせていただくこととなりました。

これまでのご愛顧に対し、深く感謝するとともに心よりお礼申しあげます。


ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

他の PIYO ブログを見ても、使い方は自分と同じような気がして。
他でSNSはやっていても、コレ自体に繋がるモノが無い。
要は、見ている間は自分は発信者っていう、それだけしかないってのがやっぱりブログの特徴。
昔からSNSをやっている人にとってはコレが一番自然なあり方だから、
TwitterとかのSNSをやっていても自然とこっちの道についちゃって、ウマく両立させてる人、多い予感する。

紛れもなく自分はその一人。ウマいかどうかはさておき。
時間がないという中でいきなり時間を与えられると逆に何も出来ないあの感覚が。

最近は本当何をキッカケに動いたのかわからないけれども、
確実にViewerからCreatorへの思考に切り替わりつつあるのは事実で。

作りたい気持ちと裏腹の生産性のなさというか具体化のなさというか。
結果的にそんな自分で「あー」ってなっちゃうって、いつぶりだろこの感覚。
悩むけど結果やっぱりこっちが一番楽しい。

ココでは告知しておきますが、何らかのアクションや機会でTumblrはじめます。
っと言うワケで、何もお願いするコトがなく日付けが変わり七夕が終わりました。

と、言っても、お願いしたいコトを言えと言われても真剣なモノはパッと出てこない。
出てきたとしても現実から地味に超越してりゃ言いたくない、というかそこまで考えない。
欲しいモノは沢山あってもその場で完結する。
本当に欲しいモノはいつまでも頭に残るので。衝動が無ければ結構質素な生活なんです。

って考えなぁ。そろそろ違った考え持ちたいと思う所存。
影響されて出来る天邪鬼な像。
欲しいモノが欲しい。
自分の中で物スゴく、"夏が終わった"感がします。
"暦"とか、"気温"とか、そういうのは全く関係ないです。

ある程度の回数お祭りに行ったり、学校祭も1日中体験できたり、
おまけに夜、花火を観に行ったり。そんなイベントが数週間の間に。
自分の中で夏と呼べる主要なイベントが完結したので、気分的に夏は終わりました。

個人的に1日に3つ以上のアクションがアレば充実していた休日になるので。
そういった意味でココ数週間とっても楽しかったです。
ありがとうございました。
最後の1時間で書き綴りたいコト、軽るーくまとめちゃって。
16歳 ありがとうございましたっと。
EVE.

前夜祭をこう呼ぶようですが。クリスマスとかでは馴染み深い感じもして。
明日は誕生日。

毎年のように本家Hi-ma Blog.の方では振り返りーなんかやっちゃってますが、
今回くらいはこっちもあっちも振り返り無しで何か記事を書きたいとつくづく思う。
つくづく思う時点で若干の振り返り要素を含めている気もする。言葉の綾…。

今のところ支障がないのが実感の薄さを感じる点。
結局人間が区切った時間に数字が重なるだけ。
なのに何故嬉しく悲しいか。人間だからかなぁ。
そんでもって久しぶりに身の回りの界で何が起こっているのか全くわからない。
状況が飲み込めない、自分なりの答えを出しても全くといって飲み込みたくないのか。

わかんないわかんないわかんない。
似たようなコトなんかあったよなぁ、と照らし合わせて、
ループする方向なのかどうなのかすらもよくわかんない。

今日やったのも全部モヤモヤの材料なのか、一体なんなのか。

真相って知りたいけど一番怖い。あー、知りたくないものは知りたくない。
誰が見ているかわからない。
特にこの場所はそれの究極に近いような気がします。

検索ワードにもひっかかりにくければ、足跡、訪問履歴などもまず残らない。
ココに来るにはほぼ本家[Hi-ma Blog.]の地味~なリンクを踏んでる人だけ。

そんな場所で記録に残らないコトをただ多々延々と言っていく。
なんだかんだでそれはそれで自分の中で何かに蓄積されてて大事なんですよねー。

どっかの誰が見ているかわかりませんが、今後ともこっちも意味深によろしくお願い。
広い目で見れば考えもしなかった答えに辿り着いたり。

Facebookの使い方についてなんだけど。
自分は友だち申請が着たらアプリ側からプッシュで通知させるようにしか設定していないので、
一瞬でそういうメールがくると、迷惑メールだと判断できるワケですが。
内容パッと見たら、「友達が少ないので作りたい」と。

Facebookは、知っている人と繋がるモノ、という概念を崩された気がして。
あまり薦められるモノでは無いですが、リアルだと。考え方でココまでもかと実感。
この間ちょっとした数合わせから、Twitterへの投稿を抑えるようになり。
結果的に投稿を抑えると同時に、閲覧も抑えていて。
完璧にというワケでもないですが。

でも、インターネットをしていないってワケじゃなくて。
しているんですよね、確実に。
だからスゲー時間取られているなって再認。

言うと、Twitterは言いたいコトが言える場、であるだけにした方がいい気も。
他にしているネットは何かを生み出しているのも多いってのが。
さて、どこから手を付けようか、という生活がまたしたい。
やっと自分がやりたいと思えるようなコトとやる気が出てきたなぁ、と。
思考は相変わらず止まったままなのですが、思考の破片になりそうなメモは沢山書きました。

後はそれをまとめて今でもグッとくるモノがあればそれに向かってひたすら形にするだけです。
その時は本当によろしくお願い致します。

やる、とココに書き決めたからには。
自分の中での次のステップは、また残るモノを現代より超えた感じで作りたいなぁと。
要は初心です。でも続いている変わり続けてきた初心です。
伝統と一緒。途切れたら調べ思い出しそこから時代に配慮し考えて生み出したい。

今年はその目処が立つ機会が増えそうでとても楽しめそうです。
でも、作業は全て一人でやりたい。手を借りるのも手ですが、作り出したいのは自らの手です。
じゃあ時代で考え、どの道を進むか、と言われると。

自分なら間違いなく拒み、自ら道を作りたいと思います。この思考だけは消えていないのが。

ってか今までがそうだっただけで、それ以外を知らないから、それが一番良いんです。
期間は重ねて重ねてきたけど。

その移り気加減が増えて増えて、期間を重ねるのも自分の中で難しくなってきたから、
最近はスパンや作業期間を短めに、あっという間に終わるシンプルなモノだけ作って終わっていたのかも。
それは、他のコトがあまりにも忙しくて作れなかったのではなく、
ただただそういった発想がこの年に入り全く浮かばなかったというコトが。
コレも前文に繋がった影響だとも思うのですが。

簡単に言えば、世のジャンルは現段階では全て安定し、確定されたのではないか、と。
あやふやにされてきていた部分が全て一つのカテゴリに分類されて区分けされて。
発展や応用ではその分野でしか効かなくなって、道が出来ているような。
ブログの最新記事を見ればわかるとも思うのですが、"2012年は環境を整える年"と。
要は何にもこの年は作っていなかったなぁ、というコトを伝えたかったのですが、
今振り返り、真相はココに書いたとおりのモノなのではないかと。

何かを作った気がしなかったんですよ。まぁ実際なんにも作っていなかったんですが。

Hi-ma

プロフィール画像を表示
rss
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近書いたコメント

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード