FC2ミニブログPIYO

久しぶりに白猫、アンケ来てたから書いておいたよ、
「なんで100連目に☆4ピックアップキャラ1人セレクトチケ入れておかないんや!」って。

普段もそうですけど、今回みたいなコラボだと凱旋でも狙えないし、コラボで始めてくれた新規を逃さないためにはイチオシのキャラを入手してもらうのがベスト。
100連目で絶対に引けるっておもったら頑張る人は増えると思うのよね。
さてさて
今日来たキングマリオネットは石板まで作ったし、最後の鋼のルーン??も取った。
協力最後は「鼓の石板」これもルーン集めて作り切った。

このあとはキンマリ周回かな。メンドイ。
カッコいい武将ちっくな苗字もいいよね。
龍造寺とか武者小路とか、名前書くのは大変ですけど、憧れるわ。
風間でもいい❤
あと、知り合いで、
「坂本り〇う」って女の子がいまして
お兄ちゃんも名前に龍の文字入ってたし、

「もしかしてあの、ファンですか」って訊いたらマジで坂本龍馬のファン一家だった。
名前はおいておいて、苗字が同じってHOTですよね。

わたしも高杉になりかった…(爆
昔の友達で、「今井ともえ」ちゃんって子がいたんですけど、

この子の親御さんって、もしかして狙ってた?ってオトナになってから気づいたよ。
確かめたことないけど。
まあ有名な説としては、男女の恋愛は3年で終わるけど、男性同士の友情って場合によっては一生モノらしいよね…。

これについては諸氏諸意見あるでしょうからまあノーコメ。
でも観る者の涙を誘うのは積み重ねてきた年月、この二人が幼い頃から武を競い、共に立志して同じ敵に抗った関係だったからでして。
そしてここが萌えMax。

「義仲殿が討たれた以上、もう自分には護るべきものは何もない。見ておけ、この今井四郎兼平の死にざまを。これこそが武に生き武に死に行く男の姿だ(意訳)」

と言って壮絶な最期を遂げる。

まあ、「木曽の最期」っていうのは正直、義仲の最期というか今井四郎兼平の最期であったような気もするんだよね、うん。
けど、武士の名誉と何よりも、義仲の名誉を大事に思う男の中の男である今井四郎はそんな義仲の弱音になど耳を貸さない。
「あなたにはまだ護れるものがある、武士として立派に死になさい、自分はそのためになら盾になる」とまで言ってのける。ちょ、四郎兼平マジでやばいって。
そしていよいよその決心をした義仲を見送って四郎兼平は全力を尽くすが、運命は無情にも、名もなき兵に義仲を討ち取らせてしまう。
この二人は乳兄弟で幼馴染、でも主従なんですよね。
義仲って相当な田舎者でワルガキで、京のやんごとなき方々の顰蹙を買いまくる。けど源氏の統領なわけで。
その義仲を支えた四天王のひとりがこの今井四郎兼平、妹の巴御前を義仲の妾にしてますので忠誠心の塊と思いますね。
まあ妄想では、義仲が正妻を娶ったのも妾を持ってるのも、全部お家のためであって、本心は四郎を慕っていたのだと最期にようやく、「ここでお前と死ぬつもりだった」と吐露したことから丸わかりになるシーンですね。
けど、個人的には義仲派✨

やっぱアレよ、中学時代に「木曽の最期」を授業で教わって、義仲と今井四郎のBL、いえ、涙なくしては読めない友情と義兄弟の愛にもんどりうったからねえ。

いやあれで目覚めてしまった人は多いでしょ??
多いよ絶対!
源義経

自分としてはこの人はほとんど後世に脚色された存在かなとは思うけど設定が秀逸すぎて、
しかもラストが悲劇なんでより一層素晴らしいと言うか。
鎌倉幕府が戦国乱世の始まりと思えば、義経の存在がより一層引き立つね。
グッドルーザー

「負けてなおカッコいい敗者」みたいな感じかな。
勝てはしなかったけど、主人公を食ってしまうような存在感と実力、もうひとりの主人公的な。

こういうキャラがいるとさらに日本人って大好きになるはず、その物語。
あ、
・判官びいき

入れるの忘れた。
日本人の遺伝子ですから、判官好き好きなの。

思うに日本人で信長と義経を嫌いな人って少ないでしょ??
自分としては歴史上の人物で、ここまで美化されててヒーローになってるのは
この二人以上にはいないと思うよ。
で、これをまさに実現したのが留美子先生の「犬夜叉」かと。

これにタイムスリップ、セーラー服JKという大人気要素も加えて、魅力的なキャラばっか出してくれば、
ここまでの大人気作品になったのは道理だね。
何年も前からこれが自説。

日本人の遺伝子は、常に、

・南総里見八犬伝
・源氏物語
・竹取物語

この辺を強く求めていると思うんだよね。
・同じく恋愛物語篇

1・悲劇的要素(悲しい過去・世が世なら
2・過去に叶わなかった禁断の愛があった系
3・出会ってはいけなかったのに出会ってしまった
4・どちらかが非業の死を遂げる。

これはもちろん、源氏物語だな。
・日本人が好きな漫画・アニメの要素(自説

1・悲劇的要素(登場人物には悲しい過去がある)
2・世が世なら(実は身分が高い・悲劇の剣の伝承者とか)
3・主人公が試練を乗り越え強くなっていく
4・同じ目的の者がドンドン集まっていって共通の巨大な敵を倒す

まあ、これの原点は南総里見八犬伝だ。
鬼滅の刃はアニメ観ただけなんでよく分からないけど、
義勇さんは声優さんも合ってるので良いキャラしてるね。

犬夜叉もそうだけど、これも「日本人が好きな要素」で出来てるのである意味、ヒットもうなずける。
ゆず「REASON」

これ、今更ですけど、ゴンキルですなあ。
「声なき声はこのままどこにも届かず」

「向かい風と知っていながらそれでも進む理由がある」

そばにいるよ いちばん近く 今はただそれだけでいい…。

いつも思うけど、「愛してる」「好き」の感情は、その言葉を使わない方がむしろ伝わることがあるかなと。
鬼滅の刃コラボで始めた人がどれだけ周年以降も残ってプレイするかで白猫は運命が変わるよね。
コラボキャラは第二弾来ない限りテコ入れされないから、今回の外れなしガチャ見るに第二弾はとうぶんないんだろうと予想。
逆に銀魂は第二弾を予測してのあの低いステータスだったと思うので早く次が欲しいぞ。
白猫もねえ、たまーに楽しい時があるけど、基本的にはデンジャラスばっかでやりがいのない高難易度仕様だからね。

けど、ログイン日数が数日で、もうランクを200台に載せたり今回の金称号取れてる人も見かけるので、やっぱセンスがある人は違うのかも。
自分ってマジでセンスもないしPSもないし、伊之助じゃないけど「ゴメンネ弱クテ」って思うわ…。
協力行くと新規さんがフォローくれるので、自分は基本、赤髪とかじゃなきゃ全員フォロバしてる✨
でもたぶん、このなかで周年まで残ってるのは半分もいないんだよな。
今日からキングシリーズ、新規が来るらしい✨
なんか適正が手持ちにいなさそうなんで、さっさと石板だけ取っておきたい。
そして鬼滅の刃コラボもいよいよラストのイベント、
協力の第3弾。
コッチも石板あるんだよなー、
周回しやすい設定にしてね、おねがいしやす(;´・ω・)

ほてと

プロフィール画像を表示
真性・いにしえの腐女子のひとりごと。BがLすることばかり。ツボヤキ=「つぶやき+ぼやき」です✨
✨https://www.youtube.com/channel/UCXsmwR-Amj-dAxV-WfeVHAw  よかったら観てね✨
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PIYOトモ一覧

ぴよぴよワード