FC2ミニブログPIYO

このルンメモの価値は、育成すると建てられる「探偵事務所」。

全キャラのHPと攻撃力をもれなく上げられるという素晴らしさ。
なんとか育成に必要ななんたらかんたらルーンも全部取ったので、あとはひたすらアップしていくだけ。
しかしマジでワケ分からんよね、白猫のイベントの最適解。

ヘタレなんで2,3回やってみてどうにも分かんないときは攻略見ちゃうよ、そうじゃないと白猫ってマジで分からんもんww
説明文も唐突だから????ってなるのはザラ。
はあ、つかれた…。

以前ワケ分かんなくて挫折した、ルンメモの「筋肉ミステリー」とかなんとかいうやつを、まとめて全部クリアしてやりましたwww

とはいえ途中までやってあったけどね。
これで明後日?の新ガチャへの準備は万全ぜよ。
ところで

さっきキメラアント編のキャラアクションカードの公式映像来てたけど


ヤバイ強さなんですけど??
マジで。
幻影旅団デッキでなんとか勝負出来る感じ??
ゴメンよー…。

「負けっぱなしっていうのは性に合わねえんだよ!」って藤原レオリオさまに言わせっぱなしのクズです…。
ようやく理解した。

認めたくなかったけど
自分はオセロニア系ゲーム※アリバトがたぶん世界最弱だ✨
ひたすら意地の悪いサブミが多い、めんどうくさいラスボス多い、これが欠点かな。
でもやっぱ白猫って神ゲーちゃう??

キャラ操作出来てフルボイス、こうやってBGMもイベントごとに新作を複数作って用意してくれるし。頑張れば好きなキャラの職とかタイプで強化も出来るし。
縛りあるミッションも多いけど、基本的には一部の有能キャラでゲーム進行は可能。

なんでもかんでもガチャってなければ余裕なんでは??
アリバトはキャラを操作できないけど、まあボイス聞くことは場面限定ですけど出来るし。

ハンタの要素を詰め込んでルールを作ってる感じはいいね。
九条霊位記2のメインテーマも好きなんやけど

ルンメモにあるけど、ルンメモじゃあ取れないBGMみたいなんだよね。
https://www.youtube.com/watch?v=yQzDcPrCtI4

さいきんの白猫発BGMでのお気に入り。
しかしこれはサブ垢作る気にもならないヤツやなww

こんだけ頭使うからさ…。
好きキャラだけで勝てるゲームじゃないのは理解出来た。
けどどのデッキにもキルア君は欲しいです♡

キメラアント編だとキャラを多く出せるよね??
神速キルアくんとかゴンさんとかwww
けど、一抹の不安が。

近日中に「キメラアント編」カードが実装されるんですけど、これが出るってことはもう後がないってことね??
続篇をアニメ化して強キャラが続かない限りは。
売り上げが伸びないならサ終しかないのがソシャゲ界の掟だし。
開始してこれで4日目??
かな?
今のところは順調だね、負けてばかりですけど、知識ないんですから当然。
手持ちも少ないし、まずはアクションカードの利点とか使い所を理解しないと。

これさ、脳筋じゃ無理だしww
ある意味、これまでプレイしてきたどのゲームより脳を使うかもしれないww
戦力アップにはガチャるのが一番なので、手持ち見ながら無理ないペースでガチャってるけど、
どうやらこのホーム画面、キズナキャラとして設定できるのはSかSSのキャラなんだね…。

各チームで戦うことを想定すると、各チームにそれぞれSSやSキャラが必要だし、アクションカードもやっぱ便利なのを複数置いておきたい。

上手く作ってあるな。
そして!!

いわゆるタウン表示に、キャラをひとり、配置できるんですけど!
自分はキルア君を愛しているのでずっとキルアくんだったですけど、キズナ?っていうのがちょっと溜まって来たので、レオリオに変更しました♡

タップすると藤原さんが!レオリオがセリフを話してくれるぞ!
切ないけどたぶんこれが最後の藤原レオリオの公式ゲームボイスだ、堪能させてもらうしかない…!!
アリバトはオセロニア?をベースにした念能力スキルのアクションカード、キャラカードを使ってのこれはこれで「運ゲー✨」
でもおもしろいのは、SSカードばっかでもバトれないことかな、GPポイントっていうのがあって、序盤にあんまり高いのばっかだと使えないから攻め込まれる。

地味だけど面白いけど、どうやら今は幻影旅団チームが強すぎてバランスが崩れてるみたいね。たしかに道場での練習でも、幻影旅団は強い気がする。
今のところは、KOFASより面白いね。

KOFASは完全オートゲー。
強キャラでぶっ飛ばしてナンボのゲーム。
覚醒しなくちゃCS行けないし。バグ多すぎるからしょっちゅうフリーズ、ビッグバンの繰り返しだし、強制終了の嵐でやる気なくなる。
んー、アリバト頑張ってるよ(;´・ω・)

まだまだカードの特性が理解しきれていないけど、分かってくると面白い。
チームによってバトルの仕方が違うから、その特性を生かせるカードで戦うとベストだね。

ほてと

プロフィール画像を表示
真性・いにしえの腐女子のひとりごと。BがLすることばかり。ツボヤキ=「つぶやき+ぼやき」です✨
✨インスタでドル活してます✨主にリカ活✨腐女子目線による発言多し#初代リカ#vintagebetsymccall
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

PIYOトモ一覧

ぴよぴよワード