FC2ミニブログPIYO

・ビヨンドはカキン国と事実上ズブズブ。この暗黒大陸チャレンジは十分に準備されたもので、パリストンも事前に、かなり以前から接触をもっていたと考えるのは当然。
・ネテロ会長がキメラ討伐に単身で臨んだのは、彼自身が身をもってキメラの恐ろしさを知っていたため。弱点を知らずして臨むとは思えないので。過去にも対戦していたと思われる、50年以上前に。
・いずれにしてもパリスがビヨンドにつくのはネテロの計算には合ったハズ。でも転んでもタダじゃ起きない、ジン=フリークスを暗に合流させたのはネテロ?
・ネテロ会長がビヨンドに「自分が死ぬまでは暗黒大陸行くな」って制約つけていた。
・協会は基本的にネテロのワンマンだった。だからパリストンを副会長に置くことで、バランスとっていた。
・キメラアントは暗黒大陸で起きた「異変」ゆえに新天地を「大陸(実は島)」に求めざるを得なかった。暗黒大陸からキメラを追いだした「原因」とは何か?
それとやっぱキメラアントとは一体何だったのか、っていう大命題✨

・暗黒大陸マジすげえ!!!っていうプロパガンダ?だったのかとも思うけど、キメラ討伐にゴンとキルアが絡んだっていう段階で、自分としては数年間疑問で仕方なかった。
十二支んやらヒソカやらいくらでもあの段階で、ゴンキルなんかよりよっぽど強いハンターいたじゃん?なんであの人たち出てこない?って思うじゃないですか。
冨樫大明神が恐ろしいのは、後日確実にこういうの、暗に答えを描いてくれるとこ。
シーラはあの段階で「プロハンターになれてるといいな」みたいなこと言ってるので、アマチュアであることは間違いない。
クラピカは序盤で「ハンターとは高貴な職業」みたいなことを言っているので、ハンターのイメージを与えたシーラがなんらかそういう要素をもっていた?とは思うけど。

でもシーラ絡みでクルタが襲われたなら、ここは矛盾する?
故郷を離れたクラピカがクルタ族全滅の事件以降、どこにいたのかは不明なので。
ある意味、闇が深いクラピカ…✨

キルアに「人殺したことないの?オレが代わりにやってやろうか」みたいなこと言われていたけどアレはマジで逆かも…✨
クラピカは旅団を復讐対象と考え、旅団のみに制約を立てるなどシーラのことは眼中にない。
ということはクラピカは、物語が始まる前にすでにシーラに再会してる?
ディノハンターを返還している?
会ったそのうえで旅団を敵とみなしている可能性もあるね。
さいきん考えていたハンタの考察( ..)φメモメモ

Q クラピカがなぜ、緋の眼を集めることにあれほど拘るのか??
・ 同胞の無念を晴らすためと長年考えてきたけど、クルタ族が旅団に惨殺された原因に繋がったのがもしもクラピカ本人なら。旅団がクルタ族を滅ぼした理由、「我々は何も拒まない、だから我々から何も奪うな」が伏線であるなら、シーラがクラピカに与えた「ディノハンター」に答えがあるのでしょうね。(考察でもなんでもないけど
まあ弱体化されてもスペルは使いますけどね、他の強化は全然進んでないので。

でもまあ旅団とか、出来れば使ってみたいデッキはあるので、旅団強化はありがたいかな。
自分としてはカード不足でも旅団が楽しいのは同感、スキルハンターからのパクノダからのフランクリンとかマジでズキューンだよね✨
うちのスペル、SSゴンもキルアも2枚づつあるけども、
ゴンは1枚は初心者ミッション時代にもらったガチャチケで引けたもの、もう1枚はこないだのセット出身。
キルアは1枚は念石で生成して、もう一枚はこないだのイベントで交換したもの。

ゴンはコスト重いし、正直フィニッシャーはSSキルア2枚、Sキルア2枚あるしいいかなって思ってたけど。今後弱体化されるなら、もうこのSSゴンキルは必須かな、「お前と会えて本当に良かった」もセットで。
分かるけどねえ、でもさ、今もピックアップしてるけどSSゴンとかキルアを課金して引いたひとからすれば、え???だと思うよ??

まあ自分もハーフアニバーサリーのGIセット買ったけどさあ。
でもまああれはかなりお得だったからね。覚悟の書500ついてたし。
で、昨日公式が発表したけど、GIスペルが今、現環境下でアタマ一個抜けて強いから、近日中に弱体化wするんですってよ。

うーん…✨
こういうことがあるから課金オススメ出来ないのよね、アリバトさん。
たとえばGIスペルしか使わない!って決意してる場合✨

他のデッキカードを全部念石に替えて、GIスペルのSSカードとか生成する、こんな感じで強化は出来るけど。
そのカードを強化する覚悟の書、これもカード1枚につき200は必要…✨
アクションには不要ですけどね。有能なキャラカードないとバトルできないし。
それに対してアリバトさん✨

うーん、とりま開始してもうすぐ2か月ですけど✨
無課金でも出来るのか??って言うと個人差がある!としかww

結論から言えば「出来る!」けども、三ツ星ハンター狙うなら難しいだろうなあ。
そこまで好きでもなかったけど、鬼滅の刃コラボのキャラはちょっと欲しくなったね、コラボイベント中に。
終わってるし今更ですけど、あれは鬼滅の刃ファンのひと、特に推しがいるならちょっと惹かれるキャラだったと思うよ。
今でもネズコちゃんと炭治郎、義勇さんは使うこと多い。スペック強いしエフェクトの出来は白猫キャラ以上かも。
コラボキャラは逃すとまず二度と復刻しないので、推しがいるなら出るまで引くね。
性能は二の次ww
そういうことでウチには、双剣最弱と言われる高杉がおりますよんww
うーん、大声では言えないが、白猫いいよ、何と言っても課金少しで遊べるもん…✨(たぶん無課金でもね
まあ推しが多いならそんなことは言えないけど。
自分としてのガチャ基準は、やっぱ興味がある子が筐体にいるかどうか。
そういう意味でこないだの転スラは11連のみで抑えた。
ある程度欲しいな、って思ったら、ガチャのオマケ(5倍書とか儚きメモソとか)狙いで55連くらいしてみる。今回みたいにある程度マジで欲しいなーってときは110連回しちゃう。
あ、イナンナが先だったかな? 同時期に魔のルカもキャラプレで来てたわ、あの子も強かった。

ということで、S2とかにワンヒットビームあるキャラは使い所が多いのでオススメですね、初心者の心強い味方ですわ。
性能厨っていうか、使い易さってキャラの後付けの魅力としては十分。
斬有利で炎有利ならコルネ出さない理由ないし。
そればっかで飽きる人はそうかもですけど、優先すべきは旅団じゃなくてサブミコンプですので。
自分は銀魂コラボ勢ですんで、初めて入手して強い?って思ったの双剣セツナでしたから、ビームキャラの強さにコルネで初めて遭遇して「おお!」って感動した勢ww
最近になって花嫁コリンもビームの使い方が分かってきたのでよく使うかな。
自分だけ?って思っていたけどサイト見ると同じようなこと言ってる人割といる。
そりゃクロカが強いのは分かるけど、MAX火力出すのに指傷めたりしんどいのは…✨

痛快、爽快、そういう要素も白猫には存在する魅力なので、殲滅キャラでサクサク進めたいって思うのは自然よね??
そうやって使いこんでいけばキャラも好きになるし。
けどまあ、シエラはこれからしばらくは打属性スタメン枠には出来るかな?
あの移動ビームはええやん…✨

やっぱ自分、ルンバのクロカはどうしても苦手。引けたけど使いこなせないw
どうしても拳ヨナ、コルネ、レイヴンさん、何と言ってもイナンナ。
ワンヒットビーム、しかもステイオンじゃないのは使い易くて良き♡
レイチェルはまだよく分かんないけども、こないだ魔属性ガチャでヨナ/キアラ狙いでルンバのレイチェルが来てるので、レイチェルはほぼ使っていないのにコンプ中w
つーても2種しかまだいないけど。
白猫

次々と攻略サイトで水着キャラの評価出てるね。結局、ウチには斧シエラと双剣レイチェルのみでしたん…✨
110連したんですけどねえ。
まあ切り替え切り替え、ヴィクトール欲しかったのになあ…✨貴重なイケメン強い斬だったのに…✨

ほてと

プロフィール画像を表示
真性・いにしえの腐女子がTwitter代わりにひとりツボヤく✨BがLすることばかり。PIYOトモさんからのみコメント受け付けます。(イタズラ増えて来たので…)
白猫プロジェクト、コトダマンで推しと戯れるのが癒し✨
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

PIYOトモ一覧

ぴよぴよワード