FC2ミニブログPIYO



初めて知ったけど、その「るろ剣」は和月先生が「サムスピ」からインスピレーションを得た作品?らしいよ?
覇王丸とか牙紳とかナコルルとかのあれですか??

へえー。
ホントにさ

もうすでに総督でもなくただの相弟子に、幼馴染に戻って、酒を酌み交わす相手
一本を競うだけのあのころの関係に戻って、クマが消えて…銀時の膝の上で息を引き取る。

なんか既視感あったけどそうか、コレだったんだな…。
だから高銀なんですよ…。
剣心じゃなくて心太に戻って、十字傷が消えて、愛する人の膝の上で静かに眠るこのシーン、

初めて見たときマジで「!!!!!」ってなった…。

いやあ、これってさ…。
いや、あのその!

言っちゃダメだね?どこかで見たぞ?
銀魂でも不死の血を取り込んだ高杉は、目の下に尋常ではないクマを作って銀時のまえに現れる。不死者はほとんどがこの状態だったので読者にも、高杉がもうマトモな身体じゃないことが分かる設定。
でもラストで虚を二人で斃したあと、高杉の死に顔にはこのクマはなくなってるんだよね。
映画でもそうやって描かれていたので。
あのクマは不死者の記号でもあるけど、高杉にとっては悔いなき人生を生きたという意味なんだと思ったんだ。
トラウマなのは「やっと…消えたね」あの十字傷が消えたことが分かるシーン。

普通に考えて刀傷なんて完全に消えることはない。
でも尋常ではない怨嗟の念が込められると刀傷は薄れずにくっきりと残り続けるという。
これが星霜篇ラストに消えるんですが、これについてもいろいろ意見があるよね。
憎しみに身を委ねることは容易いけど、憎悪の焔を燃やし続けるのには周囲をも巻き込む、巻き添えが必要なんだよな。
「星霜篇」は「ハッピーエンド」のそのあとのお話だからOVAとしても評価が割れてるけど、個人的にはアリかなと。いや、アリよりのアリ。むしろ原作より好みだな。
銀魂が「るろうにリスペクト」から出来てることは空知先生もたびたび述べてるから今更だけど
縁は仇を愛した姉が理解できずに苦しんで、高杉も平和な日常に身を置いた銀時が理解出来なかったんだろうなあ。
そしてそれを解決に導いたのは、二人が交えた「剣」であると。
え、まじ?サブアカウントのほうが先に破滅級、クリアできちゃったよw
うーん、やっぱ破滅級はムズイでござるなwww

何とか最後のフレーズ、戦鎚の巨人にまではたどり着けるけどあと一歩、トゲでやられるw
今日も仕事は夕診なので受け取れるといいなあ。
新しい地図さんからメール✨

「ミッドナイトスワン」Blu-rayディスクが発送完了しているとのこと✨
もしかして今日か明日あたり来るね??

速い!

ほてと

プロフィール画像を表示
真性・いにしえの腐女子がTwitter代わりにひとりツボヤく✨BがLすることばかり。PIYOトモさんからのみコメント受け付けます。(イタズラ増えて来たので…)
白猫プロジェクト、コトダマンで推しと戯れるのが癒し✨
Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

PIYOトモ一覧

ぴよぴよワード