FC2ミニブログPIYO

歳月だけではないでしょう
たった一日っきりの
稲妻のような真実を
抱きしめて生き抜いている人もいますもの


茨木のり子さんの特番をぐうぜん観た。
とても凛としたお顔立ちだったんだな…✨
先だった夫君に宛てたラブレター、真摯で胸を打つ。
自分は圧倒的に太一派。新と太一だと新を推す人多いみたいですが、太一好きや~✨
今日はネトフリで「ちはやふる」をノンストップで視聴しています✨

菫ちゃんの声優さんはゴンくんの中の人なので、太一くんに憧れる菫ちゃんって図式はクロロに憧れるゴンくんってことなんだよね✨
声優さんってスゴイよねえ。
あと1か月くらいでスマボ、バトルオールスターズとお別れしたあの日が来る。

2018年だったから4年経つんだなー。
スマボ、ハンバトと別れて白猫プロジェクトを4月に始めたから、白猫も4月で4年目に入るんだよねー。
しかし運営さん、ナゼにルグノス斧の進化素材を後回しにして今日、石板つきの協力なん??

はっ?もしや進化した斧コルネだとこの協力、カンタンすぎるの??
けど5倍書焚いてさっさと済ませました!速くやんないと人がいなくなる!特に強い人がww
白猫プロジェクトログイン1000日達成✨やったああああいえい!
ちなみに冨樫先生は「土佐丸高校VS弁慶高校」」という表現を敢えて使っているのですが、
これってドカベンで言うところの「主人公ゴン」と真の戦いをする前に「ライバル同士が潰しあい」する表現という意味らしい?
ってことはそのうちゴンVSヒソカ(死んでる?)もしくはクロロが実現するって暗喩???

冨樫先生が体調不良なのは理解できるけども、水島新司先生が最後まで「自分の愛する漫画表現」を体現しつづけた様子は大先輩の生きざまとしてご覧になっておられるはず。
未完のまま長編を放置せず、描き切る意欲を持ってほしい…✨
冨樫先生はハンターハンターの「ヒソカVSクロロ」を「土佐丸高校VS弁慶高校」と評されました。
まさに年代を考えれば冨樫先生は「ドカベン」世代。
野球を遊びとしてでも行った可能性は高く、野球を嗜んだならドカベンはバイブルみたいなもので、その記憶が「土佐丸高校VS弁慶高校」になったのでは。
土佐丸高校は荒っぽい野球を通常とする高校で、現実に今あんな高校があれば反則取られる可能性しかない。人呼んで「殺人野球」ですからね、そういうところもヒソカ、クロロにリンクしますからー。
水島新司氏の訃報を受けて、冨樫先生は何か感じておられるんじゃないかなーなどとつい、斟酌してしまいます、スミマセン_| ̄|○

本来なら他人様が何をどう感じようと自分には与り知らぬこと、そう思うのですが。

ほてと

プロフィール画像を表示
真性・いにしえの腐女子のひとりごと。BがLすることばかり。ツボヤキ=「つぶやき+ぼやき」です✨ゲーム部辞めてドール部を再結成❥
✨インスタで可愛いドール活動してます✨
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

PIYOトモ一覧

ぴよぴよワード