FC2ミニブログPIYO

挑戦し失敗してもそれは尊い、なにものにも代えられない宝だ。

「ムダだった」なんて思わない。挑戦の果てに頂点があるのなら、挑むより選択肢はない。
自分はこの世界のすべての挑む人間に価値があると信じている。
挑むからこそ次が繋がるからだ。
結果はおまけだと気持ちを納めて、今日も何か挑みたい。

羽生さんも、それ以外のすべての選手も今日挑んだことが明日に繋がる。
もちろん、自分たちもね。
「強さ」は「孤独」でもある。
抜きんでて強いことは飛びぬけての孤独でもある。

だからこそ挑戦は尊い。だれも自分に利益のないことはやりたがらない。
だがだれかが挑戦しなければ成功はない。
失敗しかないと諦めたら、もう何も生まれない。

羽生結弦選手の挑戦は無謀だったかもしれない。報われなかったかもしれない、とご本人は言ったけど。
その答えが出るのはたぶんもっと先の未来だ。

いつかだれかが飛ぶ、クワッドアクセル。だって今世界男子があたりまえに飛ぶクワッドもかつては未踏の地だった。
「ちはやふる」48巻購入して読みました✨

ついに最後の第5戦、運命の名人、クイーン決定戦ですね。
これがあの第1話「お願い、だれも息をしないで」に繋がるんだよなと思うと胸が熱い。

ほてと

プロフィール画像を表示
真性・いにしえの腐女子のひとりごと。BがLすることばかり。ツボヤキ=「つぶやき+ぼやき」です✨
✨https://www.youtube.com/channel/UCXsmwR-Amj-dAxV-WfeVHAw  よかったら観てね✨
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

PIYOトモ一覧

ぴよぴよワード