FC2ミニブログPIYO

自分は微課金なんで、これまでに諭吉を投入したのは鬼滅の刃コラボのときだけ❤
ハンターハンターコラボでさえ無課金でやったからなあ。
あとは言葉集めの1500円?とひと月に一回の480円で何とか遊んでいるよ✨
ダントは欲しかったよねえ、木属性だし超火力✨

なんだろなあコトダマンってさ、時々妙に優しいんだよね…。
えっ



コトダマン、3・5周年選抜ガチャ…?
メインだけ試しに10連回してみたらまさかの赤い月からのゴッフラ???
「いやいやまさかのキユハクかぶり??」って怯えていたらなんと!!

ダントが来ましたよ✨
いやあ信じられないわ。
でもまあ開幕ガチャは10連くらいしておきたい✨

カルマきゅん、エプリル、アリーゼともに推しではないので…。月末に備えるか。そろそろカケラも無くなってるし。
今日からのイベントは前振り、本命は月末のメインストーリーガチャでOK???
チュートリアルで☆4を1体もらえるのでそのキャラと合わせて使うとそれなりに遊べるのでは?

エヴァコラボで3人ほど確保して次のガチャ以降、戦力を確保していけばそれなりに遊べそう。
カヲル君は評価はほどほどですが魔導士だし、サポートキャラですので新規にはむしろありがたいのでは?古参だとイナンナとか4周年アイリスとか持ってるから価値はないかもですが。

だがしかし!カヲル君の最大の武器は!石田彰CV✨
今もし白猫をDLしてやるならオススメは「シンジくん」「マリちゃん」の2択ですねえ。
エヴァコラボはもう二度とないしエヴァ好きなら引いて損なし。マリはいないので自分には使用感はわかんないけどシンジ君は死ににくいし、火力が環境下最高。
エヴァコラボはマジメにやり切れば餅武器は配布でもらえるので優秀な槍武器なくてもなんとかなる。
普通のソシャゲ?だとランクでスタミナ値が上がったりするだけですが白猫には「タウン」っていうのがあって。スタミナがないので無限にプレイできる代わりに「タウン」を強化しないとコスト(キャラには職とタイプがありそれぞれデッキに入れるためにコスト制限がある)が上がらない。本部とかレストランとか各施設とか強化することで自由度も上がる。

ここまで書いて読むだけで超絶めんどくせえわwwwwwこのゲームw
特にこんな人にオススメ↓

・ジャンプ原作のアニメに推しと好物が多い人(コラボを年に数回やるけどジャンプ、マガジン系が多い。
・ファンタジー世界が好きでバッドエンド傾向が好きかつ耐性がある人
・自分だけの街(タウン)作りが好き。好きなキャラが自分の街を歩いているのをぜひ見たい人
要はタウン値で火力のケタが違い過ぎて、新規の人が古参に敵わずスグ止めてしまう。
ので、これをなんとかして新規の人のやる気を煽ろうということね。
そういうことだぞ!新規の人(復活勢も)いるならぜひ!白猫をやりましょう✨
なんかタウンの強化がカンタンになったみたいで白猫世界マジで大荒れwww
でもね。
今の白猫、実は強キャラ引いてもそれなりに強いので別に最新キャラを追わなくていいんだよ。

だから好きな推しキャラでたら引きに行くのがイチバンなんです。

自分は未だに後継者、ルナ、こないだのリルで事足りてる。弓ならアピスで別にいい。
まあ初回10連だけやっておしまいかなー。
次のディジタルイベントはキャラ一人くらいは欲しいけど

でもなあたぶんですが来月には茶熊かクリスマスイベ、かぶせて正月イベ来るんだもんな…。
茶熊はもしかしてバレンタインにかぶせるかもしれないけど。
いずれにしても使ってて楽しい、可愛い、カッコいいキャラにしてくだされ❤
あ、いちばんコラボ系でルックスが可愛いのは槍レムかな?リゼロコラボ第二弾の。
リゼロコラボ第1弾の斧レムも可愛いけど、うちには槍レムだけ❤
レムはマジで可愛い❤スキルが特殊でイマイチ強くないのでさいきんは倉庫番ですが。

リダスキ優秀で意外に強いので今でも出番が多いのは葉の嫁のアンナ。
ハオは実はあんまり使ってない、ゴメンww

で、今のエヴァコラボ。シンジ君は確かに強いし、エヴァに変身するのも楽しいよなあ。
アヤナミレイは使いにくいのでシンジ君しか使ってないけどこれはこれでアリだね。
蓮君も使うけどね。

ほてと

プロフィール画像を表示
真性・いにしえの腐女子がTwitter代わりにひとりツボヤく✨BがLすることばかり。二次書いてます。ツボヤキとは「つぶやき+ぼやき」です✨
白猫プロジェクト、コトダマンで推しと戯れるのが癒し✨
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

PIYOトモ一覧

ぴよぴよワード