FC2ミニブログPIYO

(*^O^*) 全能の神が共にいて助けてくださる。それは永遠の約束です。私たちは何者をも恐れる必要はありません。たとい強大な敵に取り囲まれてもてす。主に信頼する者は慌てません。勝利の道を平安の内に歩ませていただく者と確信します。さいわいなるかな。日々祈る私です。
\†/イザヤしょ 41:13

わたしは主、あなたの神。
あなたの右の手を固く取って言う
恐れるな、わたしはあなたを助ける、と。

○You Version 「今日の聖句」 (新共同訳聖書): https://www.bible.com/1819/isa.41.13
(*^O^*) 人知の上に築くこの世の生活基盤は大自然の脅威の前に脆くも崩されてしまう。永遠の真理、神の御言葉の上の立てば、どんな人生の波風にも耐え、悲しみを乗り越えて、幾度倒されても再び立ち上がることのできる。
アッバ!強靭な不屈の魂を保ち続けることができますよう、お護り下さい。
\†/マタイによる福音書 7:24

「そこで、わたしのこれらの言葉を聞いて行う者は皆、岩の上に自分の家を建てた賢い人に似ている。」

○You Version 「今日の聖句」 (新共同訳聖書): https://www.bible.com/1819/mat.7.24
(*^O^*) キリストの十字架によって罪から解放され、真の自由を得させていただいた私たちです。
神の愛を実践することにより未だ罪の救いを経験していない人々に罪から解放されるチャンスをもたらす私でありますよう。アーメン
\†/ガラテヤの信徒への手紙 5:13

兄弟たち、あなたがたは、自由を得るために召し出されたのです。ただ、この自由を、肉に罪を犯させる機会とせずに、愛によって互いに仕えなさい。

○You Version 「今日の聖句」 (新共同訳聖書): https://www.bible.com/1819/gal.5.13
(*^O^*) 神さまは愛する一人子イエスの尊いいのちさえ惜しまなかった。そのお方が私たちを愛してくださっているのです。
神の愛から私たちを引き離すことなど、できるはずがありません。ですから、神の栄光としてキリストの十字架を高く掲げよう。
神の義の平和を築くため、いかなるものも恐れず大胆に歩む勇気を求め祈る私です。
\†/ローマの信徒への手紙 8:38-39

わたしは確信しています。死も、命も、天使も、支配するものも、現在のものも、未来のものも、力あるものも、 高い所にいるものも、低い所にいるものも、他のどんな被造物も、わたしたちの主キリスト・イエスによって示された神の愛から、わたしたちを引き離すことはできないのです。

○You Version 「今日の聖句」 (新共同訳聖書): https://www.bible.com/1819/rom.8.38-39
(*^O^*) 万軍の主なる神さまにお遣いし、やがて天国に勝利の凱旋をしたいものです。
神にとっては敵、味方なくすべてを愛してやまないお方です。
ですから神の視点に立って、すべての人と相和し、神の愛をもって寛大な心で受け入れる者となるよう願い祈る私です。
\†/マタイによる福音書 5:44

「しかし、わたしは言っておく。敵を愛し、自分を迫害する者のために祈りなさい。」

○You Version 「今日の聖句」 (新共同訳聖書): https://www.bible.com/1819/mat.5.44
(*^O^*)
神に対する愛と人に対する愛が、私たちを義の道に導く。
その愛の源が神です。神から受けた大いなる愛を実践する生き方こそ人たる者の本分です。
心得違いをしないよう祈る私です。

# 今日はワクチン接種を終えて初めての、およそ2ヶ月ぶりの礼拝のでした。しみじみ主の愛を味わう集いとなりました。
\†/マタイによる福音書 22:37-39

イエスは言われた。「『心を尽くし、精神を尽くし、思いを尽くして、あなたの神である主を愛しなさい。』 これが最も重要な第一の掟である。 第二も、これと同じように重要である。『隣人を自分のように愛しなさい。』

○You Version 「今日の聖句」 (新共同訳聖書): https://www.bible.com/1819/mat.22.37-39
この神さまの大いなる憐れみに深く感謝したい。また神の赦しを得て永遠の命の安息をいただく幸せを噛みしめたい。

# 昨日はワクチン接種を終えたのを機会に、旧友の休店中のカフェで細やかなランチ会でした。ひとの命の歓びを味わいました。
(*^O^*) 過去に犯した罪や過ちを、無きものとにすることはできません。しかし全知全能の神さまの御前に、罪を悔い改め、赦しを請うならばそれを贖って下さいます。
主キリスト・イエスは十字架について、私たちの罪を拭い去るためと信じて、命を投げ出し、死を受け入れてくれたのでした。
\†/使徒言行録 3:19

だから、自分の罪が消し去られるように、悔い改めて立ち帰りなさい。

○You Version 「今日の聖句」 (新共同訳聖書): https://www.bible.com/1819/act.3.19

イクトス

プロフィール画像を表示
いつも言葉を大切に
rss

最近もらったコメント

最近書いたコメント

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード