FC2ミニブログPIYO

3日後まで会員だから、「禁じられた遊び」を久々に見ようかな。「嵐が丘」「風と共に去りぬ」も見てた。
歌はもちろんなんだけど、タップダンスがすごすぎなんだ。そんなに踊るの!?って感じですごい。技術のすごさに息をのむんだけど、ちゃんとコメディーというか笑顔や笑いに持っていくような展開で、見た後すごく素敵な気持ちになれる。デビー・レイノルズめっちゃかわいいと思ってググったらキャリー・フィッシャーのママで時代を感じた…
テーマソングが本当に大好きで、今もよく聴いてる。ヴァイオリンソロ好き~。いい映画に巡りあえてよかった。「周囲にオススメできるか」と言われたら、うーん…って感じなんだけど(暗すぎるし、つらすぎる)。素直にオススメ出来るのは「雨に唄えば」の方だな!1952年の映画なんで結構古いんだけど、有名なミュージカル映画で、今見てもめっちゃ楽しかった。ミュージカル映画って「ダンサー・イン・ザ・ダーク」しか見たことなかったんだけど、「雨に唄えば」は、『こ、これがミュージカル映画…すごすぎ…!!!!!!』って驚愕の連続だた。
洋画をもっとたくさん見たかったけど、結局「シンドラーのリスト」「雨に唄えば」「ショーシャンクの空に」「ゴッドーファーザー」しか見れなかった。一番心に残ったのは「シンドラーのリスト」。『すごく長い映画(3時間15分)』って情報だけ知ってて、ノンフィクションのホロコースト題材の映画だと知らなかった…事実だと思いたくない悲惨な現実で、正直、こんなことまで…と思えるシーンが多々あった。でも、見てよかったと思うし、展開やカメラワーク、作品の見せ方や訴え方、素晴らしい音楽…3時間以上でも、長いと思わなかった。
アマゾンズ劇場版も見たー!!おわたー!!最後あれでいいんか??って感じだったけど、でも1期が面白かったからいいかなぁ。これでアマプラ先生ともおさらばよ…ありがとうアマプラ。特撮作品めっちゃたくさん見られたので大変満足。

ありも さゆ

プロフィール画像を表示

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード