FC2ミニブログPIYO

ほぼ完治してた風邪がまたぶり返した気がするので寝よう…
今日は用事で京都に行ってきました。今年はよく行ったなぁ…4~5回くらい?用事済ませた後に松栄堂の本店に行ってきたんだけど、すごく楽しかった。お香に興味わいた。12月に京都行くこと多いんだけど、間違いなく今までで一番寒くなかったむしろ暑かった。
最近、養子について色々考えてるんだけど、俺屍の養子くんちゃんは、元の家でも、もらわれた家でも、幸せであってほしいと切に願うマン。
詫直&幸が候補から外れちゃったので、あとがきに描きました。「どんなメイクにする?色は?ポーズはどうする?」って二人できゃっきゃしながら決めてそう。…しかし、イラストと全く関係ない一族をあとがきに描いてるの私だけでは!?と若干笑いました。いえ、私、オフラインで本とかグッズとか出すことないので、「せっかくオフで手に取ってもらえる機会なんだから、色んなうちの子たちを世に向けて発信したい!」という欲があり…欲のままに描いちゃいました。えへへ。#花暦語り②
福松一族の緋扇くん&桜獅子を描きました。最初は『自宅の火髪一族たちを集めて火髪祭しよ!詫直&幸は絶対描く!』って思ってたんだけど、『花なら、福松一族(名付け=花の名前)じゃん!』ってなって、この二人に。冬の牡丹の藁囲いがとってもかわいいんだよね~ということで、冬チョイス。装束をほぼ描かないマンなので装束に苦労したけど、一番苦労したのは緋扇くんだたかな。「16番くんを養子にもらった直後、13番ちゃんが生まれる」という自宅一番の俺屍マジックです。#花暦語り①

ありも さゆ

プロフィール画像を表示

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード