FC2ミニブログPIYO

「L.G.S」は封神演義をベースにした乙女ゲームで、主人公=楊栴(ようせん)※女子、攻略対象=太公望(皮肉屋な軍師)、玉鼎真人(弟子馬鹿で色々ヤバい師匠)、天化(苦労性な後輩系)、嬉発(陽気な王子様)、妲己(ミステリアスな敵)※男子。封神かじったことあるとフフフってなっちゃうやつです。10年くらい前の乙女ゲーだけど、今のところとても面白いです
その昔、封神演義のRPGゲームがあって結構好きだったなぁ。内容ほとんど覚えてないんだけど、「好きだった」ってことは覚えてる。あと、何故かこの前の引っ越しで天化のキャラカードが出てきたんだよね。
「L.G.S」やってると、むしょーに「S.Y.K」がやりたくなるんだ。けど、当時の感動が壊れたらちょっと嫌だなーと懸念もあって。悟空ルートだけでも…いやでもそうなると蓮咲伝もやりたいし時間がグギギ
敬語キャラが大好きなんだなー私、と思い知った(突然)。あと苦労性。そこらへんが詰まっているのが蒼ですね。最近攻略した「L.G.S」の天化くんがまさにそんな感じで、めっちゃよかったという話。人気投票で結構下の方(主人公ちゃんより下)なのに…やはりプレイしてみなければ分からないとうことね。
ブレスオブファイアシリーズは3・4・5やってるけど、5が一番好き。もうゲーム難易度が難しすぎてトラウマが大量生産されたってのもあるけど、それでも世界観とかすごい。初回攻略だとイミフすぎるけど、それでも惹かれるものがある。二次創作で色んな解釈している方がたくさんいて、それを読むのも楽しかった。

ありも さゆ

プロフィール画像を表示

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード