FC2ミニブログPIYO

なんか…ゲームしたくなってきたな…お絵かきしたいと言っておきながら…はい…。昨日の私「週2で絵アップしてもいいじゃん!!イケるのでは!?」、今日の私「…ちょっと休憩してもよかろうじゃん?」。
うつつはあんまり感情出さないように描きたいけど、感情出して描きたい気持ちもある。あと校章をひたすら使ってるから、ホント最初に素材用に描いといてよかった…。
「九天応元雷声普化天尊」は道教の神さまで、生死・吉凶・禍複の全てを司るともされる、そうです。へぇ。他のキャラの台詞は「参る!」「フィールドを生成する」とかなんですけど、うつつの台詞は何やらかっこいい漢字羅列と物騒な言葉だったので、初見はビビった。描けて満足。
3の某キャラのルートの終盤では、周囲から「二人で演奏している曲、最初の頃より音色が甘くなったね」と言われて攻略キャラが照れるシーンがあるんだけど、そういうの、すごく、好き。あと「あなたの奏でる音色が好き」って台詞とかも、いいよね。音を褒めてるんだけど…一種の、告白じゃん!!!!!!氷渡くんとか外見ヴィジュアル系で性格も割りとツンツンしてるのに、チェロの音色が優しいの反則。
コルダシリーズの好きなところの一つに「音楽を通して生まれる絆」がありまして。例えば、「一緒に演奏する」。お互いが楽器に情熱を傾けながら、同じ時間を過ごすのがとても良い。「合奏楽しい」「もっと練習しなきゃ」「この前よりもいい音が出せた」等を経て「あなたと音を合わせるのが、すごく楽しい」って感情に辿り着くのがエモエモのエモ~~~!!!一種の告白じゃん!!

ありも さゆ

プロフィール画像を表示

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード