FC2ミニブログPIYO

ももせさんの新刊、即通販ゲットして読みましたっ!!転生した一族さんたちが歩む、それぞれの生き方…バトルシーンかっこいいし、切ないし…すごい大作だった。素晴らしい作品に出会えたことに、感謝!!そしてやっぱり山吹さん、かっこよいよね。すべてがかわいいよね、と愛が重くなりがち。
昔はエイプリールフール企画、頑張ってたなぁ…懐かしい…。炎耳さんでパロした「うわっ…私の〇〇、低すぎ…?」ネタとか古すぎて通じないやつ。
うわあぁんありがとうございます!!やっぱり褒められるとめちゃめちゃ嬉しいのです…うれしいー!!
『ペン入れ…とは…?』と宇宙猫顔になってるから、原稿練習用の絵(新星一族の紹介)を毎週アップするのもいいかもしれないなと思ってる
ハズビンホテル一気見して情緒があっちこっちであわあわしてる。
毎年恒例の新年度鬱でやる気が出ねぇ…
ぜぇはぁ…多分10ページ?『これ間に合うのか?』と今から不安になってる。今までの反省も踏まえて、少しでもいいものに仕上げたいなぁ。今日設定が固まったというか、まだ一人固まり切れてない子もいる見切り発車なんだけど、そのうち自己紹介絵をアップしたいです。新星一族は、お絵かき倉庫に何枚か置いてる五十&綺羅の親世代になります。
コマ割りがなんとなく出来たので、イメソンの力しゅごい…ってなってる。「リィンバウム/理想郷」(/Emiko Bleu)をよろしくお願いします。(PSP版サモンナイト3~4のギャラリー内で流れる曲)(リメイク版の、しかもシステムメニューでのみ流れる曲。突然神曲が流れるからプレイヤーはビックリよ泣くよ)(サモンナイトシリーズ全体のイメソンでもあるらしい、めっちゃ分かる)
コミッサちゃん…!!そういえば、10年くらい前に友人用に「公安局から届いた年賀状」という設定でサイコパスっぽい年賀状を手作りして送った思い出(「今年もクリアな色相を保ちましょう」とか公安マーク入れたりとかした)。
新星一族、ザーッとプレイ記読み返してたけど…プレイ記ってイイネ!!スクショおんりーでも、記録はもちろん当時の感情がわかっていい。「属性武器スゲー!!初めて知った!!」とか「くららって使った方がいいの?」とか書いてあって笑った。今でも初心者プレイヤーだけど、当時はもっと初心者でしたねむしろ赤ちゃん。あと、大江山世代は留守番組いなくてビックリした。
「思い入れがある一族たちの絶望漫画(ずっと考えてたもの)描きたい」VS「一族たちの設定はこれから考えるけど、大江山越えを希望あるかたちで漫画にしたい」という気持ちでせめぎあってるグギギ 精神力的にどっちかしか描けないので、どっちがいいんだろ…アンソロやぞオフライン誌やぞ…と考えると、すごく悩む。後者だと、新星一族になるかも。自宅一族の中で最年少当主になった子がいるんですよね、葉室くん。それか他一族進めるか。うーん。
その後、久々に「Agape」聴いて、やっぱり希望みもある漫画に描き直そうと思ってる。元々考えてたのが、最初から最後まで絶望しかない感じだったので。となると問題は、どの一族にするか考えなきゃいけないのだけど。叶岸も雨乃もそんな希望みある感じはなかったので、他一族にしなきゃなのです。どの一族にしようかな。そんなに解像度が高くない状態から漫画に持っていくの大丈夫かという不安もある。もうちょっと考えようかな。
大江山アンソロ用の絶望漫画の構想を練る→台詞・コマ割りも描く→『手持ちの曲からイメソンでも決めるか、何曲か絶望ソングを探そう』→(偶然、「リィンバウム/理想郷」を聴く)→(泣く)→『うっ、ぐす…わたし…絶望大好きだけどぉ…希望のある漫画もぉ!!好きなんでぇ!!描きたい!!!!!』
今、結構ビックリすることが起きたのですが、語っていいですか、いいよ!!
新鮮な悲鳴やった~~(言い方)!!!サイコパス1話、初見ぶりに見てみたらすごくすんごく『あぁ…こんな時も…あったんだよねぇ…』と全てが懐かしく、遠く…と哀愁感じてしまった。ぜんぶがとおいの。ホントに。小説版「サイコパス/0」も面白いんだけど、アニメにしてくれないかな~!アニメの前日譚的なお話なんだけど、とてもよいです。

ありも さゆ

プロフィール画像を表示

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード