FC2ミニブログPIYO

今週は絵をアップできるか怪しくなってきた…(言うてる間に手を動かそう)
チェロのコンサート行って以来、チェロの曲をよく聴いてます。よき…。もちろん(?)、ハルちゃんや七海くんの影響もあるんだけど。「無伴奏チェロ組曲 第3番」(バッハ)、「ヴォカリーズ」「ユーモレスク」が大好きです。コルダやると、楽曲が思い出とともに刻まれるからすごく好きになるんだよね。コルダ3ASやって初めて知って好きになった曲は「幻想小曲集 飛翔」(シューマン)、「動物の謝肉祭 水族館」(サン=サーンス)。あと、好きだったけどめちゃめちゃ好きになったのは「木星」(ホルスト)。
バテンカイトスが移植されたから、次はシャドウハーツだと思ってる。ニンダイ、頼むぞ!!!!!!!!あとは、ゼノギアスのリメイクか、サモンナイトの移植か、BOF5の移植かブレス新作か、俺屍の移植か、ワイルドアームズシリーズの移植か…夢はおわらねぇ。
シャドハといえば、モンスターが結構グロくて『え…ちょ…そんな…Gをそこまで再現する必要ある…?』とドン引いた思い出。他のモンスターも倒れ方とかもなんかヒッってなることある。と見せかけて、冷凍マグロで戦ったり、漢祭りの塔を延々とのぼったり、シリアスとギャグの温度差が大変。
同じタイトルの「月恋歌」(熊谷育美さん)も好っき。劇場版TRICKの主題歌です。
「月恋花」(諫山実生さん)久々に聴くか~と思って聴いてるんだけど、普通に思い出し泣きがとまらない。うええあああぁ…。メロディーもなんだけど歌詞が、歌詞がホント…そうなんよ…。切なさMAX片思いソング。諫山さんの無料の生ライブ行った時にワンチャン歌ってくれないかなと思ったけど、やはり無理でした。「月のワルツ」最高でした。
シャドウハーツシリーズ、好きだけど描いたことないな…。描きたいけど、プレイし直したい気持ちもある。またPS2を引っ張り出すときか!
シャドウハーツ2、20周年おめでとう~~~!!!めためたに大好き。1やったら2も絶対やるべきだし、2をやったら1をまたやりたくなるやつ。ウルが最高にかわいいんや。ギャグが結構あってそれがゲラゲラ笑えるほど楽しいんだけど、シリアス面はドシリアスで超絶泣かせに来るんだよね。2のラストは、音楽も最高にいいし、もうめっちゃくちゃに泣いた思い出。
唐紅&うつつ編クリアしたら、ネットで考察を読み漁ったうえで、もう一回蛟編やろうかな。ストーリーとか設定とかホント全然よく分かってないん…。『寅家とか丑家とかそんな十二支設定あったっけ?』と思いつつ、やってる。あと、いろは編の評判見ると、購入をすごく迷う。でも、いろはの幸せな姿も見たい気もする…うーん
夏空&緋色の移植おめでとう~!!新作は「新宿羅生門」「乙女道士」が気になるかな。定期的に乙女ゲーム新作を提供してくれるオトメイトさんくす
クリアしたら蛟編をまたやろうかなとも思うけど、やり直して『えっ、こんなもんだった?』と思ってしまったら悲しいので、悩ましい
蛟編はシリーズ初回ってこともあって色々楽しくてビックリで、蛟自身も魅力的でかわいくて、まぁヤベーんだけど(全員ヤバいので)、そこも含めていいなーと思って。姫空木編は、姫先輩がまーーーホントやべーーーこいつやべーーーーーって正直引いたんだけど、それでも最終的には「しょうがないですね」と手を取りたいなと思える感じになって。サブにまわってるキャラたちのルートも、バッドEDなんだけどどれも良くて。
「華アワセ 唐紅&うつつ編」唐紅先輩ルートおわた。んーーーーーーーーー…もうちょっと早くプレイすればよかったかな。年月を経たせいもあって余計になんか色々気になるし、「蛟&姫空木編の方が…」と度々思っちゃってな…。うん、ストーリーのせいもあるんだけど、唐紅先輩はサブキャラポジションの方が輝くね!!!!!!花札バトルは楽しかったホント!!!!!
マチアソビは1回しか行ったことないんだけど、楽しかったなぁ。ボートに乗って橋を見ることが出来たんだけど、その時一緒に乗船した人と偶然話をし、その人がなんとイスラ(@サモ3)好きで、黒星先生の生色紙(イスラ絵)が当たったことがあると写真見せてくれたのは、ホントすごい奇跡だった…
「夏空のモノローグ」何かあるのかなー?移植?夏空はいい乙女ゲームですよ…沢野井部長&ハルくん大好きだ~

ありも さゆ

プロフィール画像を表示

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード