FC2ミニブログPIYO

クリアしたら蛟編をまたやろうかなとも思うけど、やり直して『えっ、こんなもんだった?』と思ってしまったら悲しいので、悩ましい
蛟編はシリーズ初回ってこともあって色々楽しくてビックリで、蛟自身も魅力的でかわいくて、まぁヤベーんだけど(全員ヤバいので)、そこも含めていいなーと思って。姫空木編は、姫先輩がまーーーホントやべーーーこいつやべーーーーーって正直引いたんだけど、それでも最終的には「しょうがないですね」と手を取りたいなと思える感じになって。サブにまわってるキャラたちのルートも、バッドEDなんだけどどれも良くて。
「華アワセ 唐紅&うつつ編」唐紅先輩ルートおわた。んーーーーーーーーー…もうちょっと早くプレイすればよかったかな。年月を経たせいもあって余計になんか色々気になるし、「蛟&姫空木編の方が…」と度々思っちゃってな…。うん、ストーリーのせいもあるんだけど、唐紅先輩はサブキャラポジションの方が輝くね!!!!!!花札バトルは楽しかったホント!!!!!
マチアソビは1回しか行ったことないんだけど、楽しかったなぁ。ボートに乗って橋を見ることが出来たんだけど、その時一緒に乗船した人と偶然話をし、その人がなんとイスラ(@サモ3)好きで、黒星先生の生色紙(イスラ絵)が当たったことがあると写真見せてくれたのは、ホントすごい奇跡だった…
「夏空のモノローグ」何かあるのかなー?移植?夏空はいい乙女ゲームですよ…沢野井部長&ハルくん大好きだ~
唐紅先輩は脇役ポジションで輝く印象があるから、メインではどうなんだろー?姫空木編の唐紅先輩はホンマ最高だった思い出
華アワセは発売当時めちゃめちゃハマってて、蛟編&姫空木編はすぐクリアしたんだけど、唐紅&うつつ編だけは買ったまま放置で時が経ってしまって…気付けば10年くらい…(このパターンばっかりだな)。スタート画面のBGMううぅうう!!!懐かしい!!!って滾ってしまった。しかし、10年くらい経つので割りとというか大分設定忘れてましてね…戦闘後のポイント振り分けのことを完全に忘れていて、そんなのあった!?!?と混乱。あと、舞台が広島県呉市みたいで『なn…だと…!?』ってなってる。知らんかった。
紆余曲折の末(?)、「華アワセ唐紅&うつつ編」やってるんだけど、久々の花札バトル楽しいいいいぃぃいいい!!!あと、最初から攻略キャラほぼ全員がみことちゃんへの好感度MAXで『こわっ…』って何度も思ってしまうね楽しいね
ジャックジャンヌ3周年おめでとう!!!大好きなのにまだ絵が描けてないので、今年こそは何か描きたい。生放送で何か発表あるといいな。アニメ化期待してるけど、下手なアニメ化は困る&公演パートは特に頑張ってほしい、という複雑な気持ち。ゲーム続編とかは難しそうだし。同じくユニヴェール舞台でキャラ全チェンジも…あり…かなぁ…うーん。
ヴィンサガ1期はアシェラッド、2期は蛇が大好き。蛇が好きなところって、めちゃくちゃ兄貴肌なところもなんだけご、大旦那様に聖書を読み聞かせてるのがすんごく好きなんだよね。ギャップ激しすぎぃ!!小松さんのお声も最高。物語は1期の方が好きかな。2期も好きだけどホント鬱展開がつらすぎて…大分MPが削がれるのが…。2期のテーマは重過ぎるんだけど、いつの時代にも、今の時代にも通じるものなんだよね。3期も放送してほしいな~!1期は2周したんだけど、3周したくなった。
呪術でも心抉られたんだけど、ヴィンサガ2期はほんtttっと!!!ホント!!!しんど!!!!!!!!!!!しかもめちゃめちゃ丁寧に描かれていて、絵もきれいだし声優さんの演技もすごいし、アニメにしてくれてありがとうなんだけど、それが余計にしんどい。「誰に似たのであろうな」でめっちゃ泣いてしまった。
呪術アニメをずっと見てなかったので見てるけど、やっぱり展開知っててもつらい…。あと声優さんの演技がすごい。榎木くんの絶望具合!!信長くんのはじけ具合!!たまらん。あと見てないアニメといえばヴィンサガ2期…ちょっと後半見るのつらいのでな(原作読んでる)…ちょっと心の準備が。ドクストも早く見なきゃな。最近、放送終わるまで待って一気見スタイルになりつつある。
「こんどこそ」「もういやだ」「この記憶をいかして有利に生きる」「こんな記憶いらなかった」「お前はもう一人の自分」「自分とお前は違う」「もっと戦える」「もう戦いたくない」…という感情といっしょに、2年弱を駆け抜ける転生一族たち。やっぱつらいけど、悪くはないかも。やるとしたら、転生元の子は、歴代一族で同じ顔グラの子がいいか。でも、そうなると今まで設定固まったことない顔グラが…いますね、23番くん、35番くん、17番ちゃん、18番ちゃんあたりがなーうーん
転生ブームにのっとって、転生一族でも作ろうかな。他一族から転生した一族。んー…でもなんかこれ以上業を背負わせるのもかわいそうやな…。ぼんやりと覚えてるくらい、とか。んー…「転生」というか「前世の記憶がある」って感じ?
アニメ「外科医エリーゼ」見てるん。斎賀さんの男性ボイスがいつもより低音すぎてドキドキしちゃう。「聖女の魔力は万能です」も一緒に見てるせいか、主人公ちゃんの声がずっと由依ちゃんだぜ。「七回目」も好きすぎるので、漫画にも手を出そうか迷ってる。

ありも さゆ

プロフィール画像を表示

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード