FC2ミニブログPIYO

「S.Y.K」は本編もよかったんだけど、FDの蓮咲伝がこれまたすご~~~~く良くって、これ以上のFD作品なくない?ってくらい良いの。気になってたキャラを攻略させてくれたり(めちゃよかった)、魅力的なサブキャラたちをさらに掘り下げてくれたり(めちゃよかった)、新規キャラがまさかのドツボになったり(めちゃ略)。斉天大聖~~~~君のことだぞ~~~~~~
「かがみの孤城」おもしろかったー!王道これぞー!!リオンくんイケメンだし、昴くんイケボだと思ったら李光人くんじゃん納得。しかし、つい感情移入先がママになっちゃって、ママすごく頑張ってるなホロリってなっちゃった。
福も繭の想いに気付いていて、割りと殺伐とした本心を隠して「姉さんがいるなら、こんな人生も悪くないかな」って思ってる。本心を隠す糸目~~~~~!!!…今から思えば、当時大好きだったキャラがミステリアス糸目(それは秘密です)だったので、福もどこかミステリアスっぽくなったのかなーどうかな。
特に繭福コンビは初期から妄想しているせいもあって、とってもお気に入り。「いつも高飛車で自信満々でしっかりしていて、弟を振り回している姉」である繭が、「穏やかでいつも優しい、姉にいつも付き従っている弟」である福のことを、実は自分の生きる意味の根底に置いていて、依存しまくっている。という構図が好きで、はい。
うちの男女ペア、初代一族の繭&福(主従)、叶岸一族の磨兎&峰雪、がお気に入りです。前者は「ここにいる意味を半分こ」ペアで、後者は「どうしようもない俺たち」ペアです。恋愛関係にはならないんだけどそれがいい。
和室ドールハウスすごい!!!一族さんたちのアクスタもかわいすぎてはああぁ~~~…息遣いが聴こえてきそう…最高…!!遊びに行きたいいいいぃぃいいい!!!山吹さんかわいすぎるアババ
天乃ちゃん…!!かわ…かわわわ…かわいい!!!琳太朗さんの寿命だなんて信じたくないヤダヤダー!!
「L.G.S」は封神演義をベースにした乙女ゲームで、主人公=楊栴(ようせん)※女子、攻略対象=太公望(皮肉屋な軍師)、玉鼎真人(弟子馬鹿で色々ヤバい師匠)、天化(苦労性な後輩系)、嬉発(陽気な王子様)、妲己(ミステリアスな敵)※男子。封神かじったことあるとフフフってなっちゃうやつです。10年くらい前の乙女ゲーだけど、今のところとても面白いです
その昔、封神演義のRPGゲームがあって結構好きだったなぁ。内容ほとんど覚えてないんだけど、「好きだった」ってことは覚えてる。あと、何故かこの前の引っ越しで天化のキャラカードが出てきたんだよね。
「L.G.S」やってると、むしょーに「S.Y.K」がやりたくなるんだ。けど、当時の感動が壊れたらちょっと嫌だなーと懸念もあって。悟空ルートだけでも…いやでもそうなると蓮咲伝もやりたいし時間がグギギ
敬語キャラが大好きなんだなー私、と思い知った(突然)。あと苦労性。そこらへんが詰まっているのが蒼ですね。最近攻略した「L.G.S」の天化くんがまさにそんな感じで、めっちゃよかったという話。人気投票で結構下の方(主人公ちゃんより下)なのに…やはりプレイしてみなければ分からないとうことね。
ブレスオブファイアシリーズは3・4・5やってるけど、5が一番好き。もうゲーム難易度が難しすぎてトラウマが大量生産されたってのもあるけど、それでも世界観とかすごい。初回攻略だとイミフすぎるけど、それでも惹かれるものがある。二次創作で色んな解釈している方がたくさんいて、それを読むのも楽しかった。
次の次の絵は俺屍のネタ絵になりそうなんだけどいいですか?いいです!
インプットばかりしてるとアウトプットしなきゃ!!って焦る
10年前の乙女ゲームをポチポチやってて、CV梶くんキャラとCV木村くんキャラとCV日野さんキャラがいるんだけど、お三方とも声も演技も若い~~!ってなってる。

ありも さゆ

プロフィール画像を表示

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード