FC2ミニブログPIYO

さて、一旦落ちます。
地雷バトン踏んだので答えてきます。(笑)
「はい」と「いいえ」の答え合わせは戻ってきた時に☆
わー、6ヶ国語しか分からんかった。
でも頷くと「はい」、首を横に振ると「いいえ」で通じますよね。(笑)
あ、でも首を横に振ったら「同意」のジェスチャーという国もあるそうです。気を付けねば;
中国語はぶっちゃけ知りません。
でも多分「有」と「没」だったかな?
いや・・・何だか全然違う気がする;
えーっと・・・あとは何語知ってるかな。
マレー語は自信ないけど“Ya”と“Tak”の筈。
最近知ったイタリア語の「はい」・・・“Si”です。
(去年流行った「青春アミーゴ」の歌詞で知った)
始めは英語の“See?”(ほらね?)だと思っていました。
えーっと、ドイツ語では“Ya”と“Nein”だった筈。
発音は「ヤー」と「ネイン」。
フランス語では“Oui”と“Non”です。
それぞれ発音は「ウィ」と「ノン」。
「うぃ」はヒカル(ダビデ)だーv

分かる人コメントください!(Kazumaはヒカル大好き)
英語では“Yes”と“No”ですね。
幼い感じで言うと“Yup”や“Nope”になります。
歌詞などでよく見る“Yeah”はくだけた表現です。
今日は簡単に「はい」と「いいえ」を数ヶ国語で言ってみようと思います。
(「お休みなさい」等の挨拶はまたいつか/笑)
PIYOって「オンラインメンバー」が表示されないので、
ユーザーさんがいらっしゃるのかどうか分かりませんよねr。
それより編集機能が欲しい・・・!
おはようございます♪ (今日はギリギリではない/笑)
私も落ちます。これからmixiへ。(え)
お相手してくださった皆様、ありがとうございました♪
「ありがとう」といえば、サイト1000hit達成しました!
検索サーチサイトさんやリンクのお陰です~。
リピーターの方も多いようで、本当に感謝ですv
スペイン語の綴り、合っていました♪
イタリア語で「ありがとう」は“Grazie”で、
オブリガードは“Obrigado”でした。
言語もスペルも間違えてしまった;
ドイツ語は合っています!
英語は正解、タイ語も合っている筈です。(ウェブ検索で出てこない)
中国語も正解!語尾に「ニー(あなた)」を付けるとより丁寧なんだそうです。
マレー語の綴り、合ってましたー♪ 確か6月には間違えました;
カムサハムニダも、合っていましたよ☆
フランス語はもちろん!(短期間でも習っていたので)

カレン

プロフィール画像を表示
常夏の国 在住の
カレッジ生です
専門:幼児教育

since: 17/07/07
復帰 on 25/03/10

写真:最遊記シリーズ
(私のバイブル!)に
∞の愛を込めて・・・
ヘナ・アートの誤用(ぇ)
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

PIYOトモ一覧