FC2ミニブログPIYO

では、一旦これで落ちます。お相手してくださった皆様、ありがとうございました!
今度は「こんばんは」を数ヶ国語でチャレンジします!そしてその後は答え合わせ。(笑)
それでは、お休みなさいませ。 Zzz... (- . -) .oO
そして2つ目は・・・PRS=Please Reply Someday(いつか返信ください)です。
「レスが欲しいので、いつでも良いから必ずください」といったニュアンスで。
同感頂けましたら、是非とも広めてください! m(_ _)m
さて・・・一番書きたかったこと。
自分で考え出した2つの略語を広めたいのですよ。(本気)
まず1つ目は、RNN=Responce not needed(レスの必要ありません)です。
メッセージに対してのレス、レスのレス、そのまたレス・・・と結構続くじゃないですか。
特に気が優しい方お2人がレスし合っている場合、ちょっと無理している節もあって。
だからそんな時、最後にRNNと書いてあったら2人とも気が楽ですよね・・・?
少しでも同感してくださった方は、ドンドン広めてください!
TPOがTime, Place, Occasion(時、場所、場合)の略であるのは有名ですが、
皆さんPTOは何の略かご存知ですか?
答えは書き込み(下の方のコメント)にて!反応お待ちしております♪
いったん落ちます。また夜遅くに出没するかもしれません。(笑)
今日はこれで20回目の書き込みです。よく書いたなぁ!
前々回、そして前回の記事で初めて改行してみました。やはり改行あった方が見やすいですね。
イタリア語はスペルを間違えました。
正解は“Ciao”で、Wikipediaによると親しい人に言う挨拶なんだそうです。
(チャオという発音、そして会った時にも別れる時にも使えるという点は正解でした)
あ、マレー語もちゃんと調べてきましたよー。“Selamat tengahari”です!
記事が消えてしまったのは225文字を超えたのが原因でした。
英語とタイ語のアルファベット表記は正解。(間違えたらヤバいか/笑)
アンニョも合格。正確には「アンニョ・ハセヨー」だそうです。
中国語、ヒンドゥー語、フランス語、ドイツ語は正解!
スペイン語はBuenos-diasという説があるので判定不能。
(しかもInfoseek翻訳では「おはよう」と出たから更に謎)
うわっ、長い文章が消えた・・・!メモ帳にでもコピペしとくんだった。自分に非があるといえショックです。(涙)
さて、答え合わせします!(のんびり屋なので時間掛かります/笑)
では、一旦これで!(そういえば、落ちる時のあいさつ初めて言うや/笑)
現地のマレー語で「こんにちは」を言えないことに関してはツッコミなしの方向でお願いします; (答え合わせの時に調べます)
「こんにちは」はこれでギブ。合っているかどうかはさておき、10ヶ国語で言えました。答え合わせは朝か午後に!
えっと、あと何語を知ってるっけ?イタリア語“Chao”だったかな・・・?(韓国語と同じで会った時の挨拶もお別れの挨拶も同じだった気が)

カレン

プロフィール画像を表示
常夏の国 在住の
カレッジ生です
専門:幼児教育

since: 17/07/07
復帰 on 25/03/10

写真:最遊記シリーズ
(私のバイブル!)に
∞の愛を込めて・・・
ヘナ・アートの誤用(ぇ)
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PIYOトモ一覧