FC2ミニブログPIYO

去年参加を見送った文学賞、今年こそはと書きかけのやつを破棄して冒頭から書き始めたのですが……。審査員の方々の寸評・総評を二年分拝見して、これは無理だなと。今までの中で一番辛口です。相対評価ではなく絶対評価なのは当たり前だし、大賞該当作がないのはしかたないのですが、ものすごーく文学らしさにこだわりがあるようです。読みやすさとかは幼稚というか、ラノベではないのだからとバシッと切られています。今までも私の作品は、展開が稚拙と言われているので、出しても斬捨御免になりそう。ただでさえ難産なのに(汗)
「自分はさておいて創作を語るバトン」https://novelup.plus/story/937064625 回ってきたのでやってみました。バトンなんて何年ぶり? 懐かしいですね(*´ヮ`*)
「新聞投稿のススメ」https://novelup.plus/story/581726707 投稿しました。タイトルのままの中身です。
「残滓」https://novelup.plus/story/750432931 こちらはホラー体験談。昔書いていたものを発掘したので|ω・)ノ
WhiteChristmas https://fujossy.jp/books/15161 ウォル浩から抜粋して、テーマ〈雪〉のコンテストに参加しています。
「そんな簡単な言葉じゃ、俺とお前をくくれやしねぇ」 https://fujossy.jp/books/14992 ウォル浩の1つのエピソードを抜粋してちょこっと改稿しております。台詞縛りコンテスト用。投票していただけると嬉しいです(*´ヮ`*)
『逃がさないよ?』https://novelup.plus/story/262099441 アームズマガジンのミニコンテスト参加作品です。英語だけが飛び交うはずの戦場で出逢ったふたり。え?今の日本語だったよね?
「フリーワンライ作品集」https://novelup.plus/story/112277041 更新しています。また伴美一人称で(。・・。)
「足りない何かを探す夜に」https://novelup.plus/story/879283498 ノベプラオンリーの作品で、ホラー短編投稿しました。10分ほどで読めますハートマーク
メクる復旧したようですが、ログインすらできません。あちらへのアクションは、いただいても確認ができないので、拍手などにお願いしますm(_ _)m
先月からノベルアップ+で活動しています。他の投稿サイトでは見向きもされないようなやつに感想をいただけるのが嬉しいですね。ただ、あまり全年齢の手持ちがないので、いずれ連載はワンライだけになりそうです(汗)
拍手レスハート雨宮さま★数年前からの読者様!ありがとうございます。嬉しくて震えてしまいます。本当に、こうやって萌えを分かち合える方がいらっしゃるからこそ次も投稿しようという気持ちになれます(*´ヮ`*) リクエスト承りましたv脳内で二人がわあわあ喋りまくっているので、その様子をうまく文章にできると良いのですが(汗)ウォル浩をずっと愛でていただけて本当にありがたいです。また是非書きたいと思いますので、読んでやってくださいね♪
拙作「cherish」を全年齢版としてBLマンガ原作コンテストに参加させていただいております。応募要項発表前は「Hand〜」で考えていたのですが、思ったより緩い感じを求められているように感じたので、年齢は上がってしまうのですが社会人もので挑戦することにしました。知人〜友人、ラストでようやく恋心を自覚する流れなので、良いのでは!?と。
夏締め切りのいつもの文学賞については、温めてきた(というより力量不足で書けない)やつはまだ温めつつ、別のテーマで書こうかなと脳内でこねくり回しているところです。
時折いただく拍手、励みになります。ありがとうございます(*´ ˘ `*)
最近ですが、日常系の全年齢向けを書けるようになりたいなぁと、ちまちま打ち込んでおります。
拙作をご覧の方にはわかるように、割とさっさかストーリーを進めたいタイプなので会話少なめの作風なんですよね……。でもやはり会話からキャラクターの造形が浮き彫りになる面も大きいですし、練習せねばと。
亀の歩みですが、いつか作品として投稿したいです。
もはや何回改稿してるかわからない作品ですが、恋愛小説大賞に参加中です☆「きみをさがしてた」https://www.alphapolis.co.jp/novel/207066228/174233890 界渡り先で出逢い、自分を助け愛してくれた青年は腕の中で息を引き取った。約束された転生後の青年を見つけるために奔走するスティールの物語。隔日更新中。よろしくお願いします(´ `*)
また今年もBL小説大賞に参加中です♪
https://www.alphapolis.co.jp/author/detail/207066228
「曖昧サディステック」は、二稿か三稿辺りで存在した健吾と三村視点を再掲しての参加。「Hand to Heart」はそのまま参加。今回はこの二本です。
よろしくお願いします(つω`*)

kouka

プロフィール画像を表示
オリジナルファンタジーをメインに小説やアニメ、漫画、映画などさまざまな版権物の二次創作を取り扱っているよろづサイトの管理人です。
主に拍手返信と創作に関わることなど呟いています。
rss

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません