FC2ミニブログPIYO

現在六話までUP。お仕事描写好きすぎて己を戒め中。
新しい現場で一気に人が増えたから、シリーズ読破している方じゃないと混乱するかな……。今のところご要望はないので、鍵付きにてちまちまと。二万五千文字程度。
今年の抱負。例のあの文学賞、ハピエンの恋愛物で応募すること。でも無理はしないこと。リアル忙しいのはもう1年確実に続くので、なるべく自分が倒れないように。脳ドックも受けること(ドックセンターから賀状届いてて驚いたw)
昨年応募作の結果が出るのは来月くらい……かな? 発表があってからじゃないと判らないので。最終候補に残っていれば、ダメだったよって郵便来るけど(一昨年のアレです)。でも新聞発表の方が先だから、授賞式見て落ちたのねーって実感するという(笑)
以前にNLの連載をブログオンリーにしていて、頓挫して一旦非公開にしています。あれです、ショッピングモールシリーズです。今回も一応ショッピングモールシリーズでして、脇にチラホラ見知った名前が出てきます。主人公カプは新キャラですが。もしも興味がありましたら、完結の目処が立っていなくても読みたい、という奇特な方がおられたら、ですが、何処かにひっそり公開するのもいいかなあと思っています。誰かに尻を叩いてもらうのが意欲UPに繋がる現金なやつなので。
新作メンズラブ、2万字ほど執筆が進んでいます。丁度アルファでBL大賞のエントリーやっているなあと昨日気付きましたが、本日中に仕上げて登録するのは無理です(笑) 以前になろうで宣言した通り、公の場で未完結作品を新規連載するつもりはありません。自分のモチベーションが、完結までもつかどうか自信がありません。ただ、データのバックアップの為に、web上には置いています。見えなきゃいいんです(笑)
繁忙期もなのですが、それ以外の要素も加わり。時間配分とかそういう問題でもなく当分作品を執筆できるような気がしません。時間を作れないわけではないですので、今はちょっとずつ本館の作品ページを読みやすく直しています。新作を書ける精神状態になったら、SNSなどではなく本館のみでの連載にするかもしれません。
お待ちいただいている方には大変申し訳ありません。
大人になってから改めてロミジュリ読むと、なんか記憶の中のものと違いますね。台詞回しとか勿論とても素晴らしいんですが、ロミオは何故に男に対しての方がストレートに愛してるって畳み掛けてるんでしょうか!! 噴いた……w そんなこんなで扁桃炎ぶり返し中です。
何をやっても楽しいと思えない時期に突入かな。ふと立ち止まって見回すと、90年代にオンで和気藹々していたメンバーは誰もいなくて。その後に出会って年代も同じくらいの書き手さんたちも去って行った今、どうにも違和ばかり感じるようになってしまった。皆さんどんな思いで去られたのかな。自分も潮時なのかな。昨日からアップロードに失敗続きで余計にそう思うのかも。
気付いたらリプレイジャンルが出来ていましたね。それだとめちゃめちガイドラインに引っ掛かるのですが、リプレイじゃないからいいのかな(某作品)と思いつつも、怖いのでページを作り直しています。なろうリンクのままの方がルビが見易くて良いのだけど、もしかしたら削除(元々検索除外にしていますが)するかもしれません。
不定期にやってくる「全部消したい病」に抗っております……!!
なろう系消すならサイトに転載してからなのですが、また検索除外にはするかもしれませんー。
ページ数多すぎて、外部リンクの手軽さに染まってしまった我が身が辛いですたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
私、昔から下剤に過敏な体質なのでまた大変な目に遭いましたが。無事に日帰りで終えることが出来ました。良かった良かった。明日明後日朝から役員仕事が詰まっているので、皆さんに迷惑掛けずに済みます。
今日一番嬉しかったのは、健吾の成長を見守って心配してくださっていた読者様がいらっしゃったことです。サディ恋だけだといい男に見えなくもないけど、残念な人だよねと思っていたのでわーい(嬉しい顔)
またこの二人の番外編をいつか! と考えていますv
完結日には他の作品から拍手を頂ける現象が今回も(笑)
ありがとうございますv
リア事情で今年いっぱいスケジュール帳にびっしりと書き込みが入り、まだ繁忙期入り口なのにくらくらしています(実際にくらくらしてます←)
何か書けたら御喝采……。
ちなみにこの文学賞は受賞者全員で1冊の書籍になり、賞金が頂けます。1回ごとの勝負、みたいな感じなので、デビューとかかかっていないので気負わず腕試しできるのです。万が一受賞の際にはちょっと色々恥ずかしい目にあいますが/// 去年結構自信あったのに最終選考で落ちちゃったので、今年は肩の力が抜けてます。内容は、ほのぼのちょっとした日常の謎系、のつもりです(自爆)
勢いって大事ですね! 昨夜、文学賞原稿上がったので、PCに取り込んで校正・印刷しました。締め切りに間に合う~v しかしいつも通り五時前起きなので眠い。短編はネタが命ですね本当に。
しみじみと思う。完結したらビューが増えるのがなろう系列、完結後見向きもされなくなるのがビラブ(笑)
おかんき等などはパスして出棺までで帰宅。NL作品の講評が届いておりました。……うん、全然駄目だな! もうこれ以上手を入れるつもりもないし、今はもう自分の未来にその選択肢ないです。駄目さ加減が判ったここらが引き際かなあと。

kouka

プロフィール画像を表示
オリジナルファンタジーをメインに小説やアニメ、漫画、映画などさまざまな版権物の二次創作を取り扱っているよろづサイトの管理人です。
主に拍手返信と創作に関わることなど呟いています。
rss

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません