FC2ミニブログPIYO

【重要】お知らせ

平素よりFC2ミニブログPIYOをご利用いただき、ありがとうございます。


この度、「FC2ミニブログPIYO」は 日本時間 2025年06月02日(月) 午前10時 をもって、サービス終了とさせていただくこととなりました。

これまでのご愛顧に対し、深く感謝するとともに心よりお礼申しあげます。


ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

  • 2025.3
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
まめお君から『もうすぐ誕生日やな』って電話がきました。
今度会う時はちょっと遅れるけどちゃんとお祝いしよな、って。
何だか色んな想いと色んな気持ちが交差してぐっちゃぐちゃ。
わたしがまともに生きてきてたら、簡単に騙されたりしてなければ
いまけーやんに仕事を辞めさせてわたしが支えてあげることだって出来たのに。
年ばかりけーやんより立派に上で、何の頼りにもならなくて悔しい。
なのにこうしてまめお君の電話に嬉しかったり甘えたり、
自分がどうなのかすらも何か分からん。こころが疲れてるなんて、言い訳。
ねむい。。。ねむいねむいねむい!

と思って寝たのに1時間もたたずに目が覚めてしまった。

もうちょっとでわたしの新しい1年が幕をあける。

あー・・・orz
名誉棄損、侮辱罪、債務不履行責任、何でも当てはまる気がする。
ただ、けーやんから聞いてる話だけなので何とも言えないけれど。
パワハラもいいとこですよ。話を聞いてるとドラマ見てるみたいです、本当に。
飲み食い休憩、一服する3分すら与えてもらえないのは最初からですが
もうココまで来ると●●のしていることはイジメとしか思えない。
料理長に怒られるように仕向けたり、けーやんの持ち場を手伝いに来て
わざと間違ったものを出してホールの子から怒られるようにしたりとか。
なんなの?この男。35~6才らしいけど性格曲がりすぎだろ。
大人げない、女々しい、最低。
けーやんが壊れる前に私がたぶんブチ切れて本部と労働基準局に行くわ。
もうけーやんが仕事を続けてるのは意地なんだろうな。。。
解放してあげたい。
昨日はお昼寝しないで頑張れましたが今日は20時ぐらいで力尽き、
目が覚めたら1時半でした。寝てもうたー今日も早番なのにorz
けーやんにおやすみメールしたら電話が来て、今日の●●についてお話。
けーやんの事を教育してくれてる店長兼料理長の人
(仕事とプラベのメリハリしっかりで厳しいけど優しくていい人)が帰ったら
突然自分様々になった社員(料理長と仲が悪い)がちょっとしたミスをしたけーやんを
隅っこの方に5時間も立たせたらしい。
11時から仕事で動いてて、飲み食い休憩一切もらえずに。
あぁ…眠くなってきたorz
掃除でもするかぁ!
何だか。
PIYOでは比較的惚気てるけどブログ読み返してたら
どこで惚気る要素があるんだ?的な感じに思えてきた。

変な時間に寝てたから眠れない…明日早番だし15時半から内科だし
寝ちゃったら明日困るので今日はお昼寝しないで頑張るどー
仕事まともに出来なくて早退、でも家には帰りたくない気分だったので
ネカフェにひとりで入り浸ってきました。
パピヨン読んで号泣…上田美和さんのマンガ好きだったなぁ。
恋愛=夢だった頃と、うすら汚れた今と(笑)、読んでて全然感じ方が違う!
しかしもうすぐまた年を取るのかとマンガを読んでてしみじみ…嫁に行きたいよー。
誕プレは気が向いたら買いに行くそうです。
何気が向いたらって!!と冗談で怒ったふりしたら
『気が向いたらね。たぶん向くから大丈夫』って肩をポンっと。
相変わらず平和な会話でした。
体調悪いのにけーやんと遊びに。。。頓服出してもらったので熱はだいぶ下がったみたい。
あとは喘息と頭痛、鼻水だなぁ。
明日仕事大丈夫かな?
接客してる以上ふつうに帰らされそうなほど見た目のゲッソリも、
頻発する咳もひどいですorz喘息だからしゃーないけど。
明日(今日)は早番。3時間ぐらい寝れる、かな?
おやすみなさい。
仕事が長引いてただけみたい。
もう4時なのに、明日は11時からだって、どんだけ。。
しかも明日ホントは休みなのに。

私の仕事が月曜日に早番に切り替わるし日曜はかかりつけの病院やってないしで
ちょこっと当番医を調べたらめちゃくちゃ近所でした。笑
しかもおっきな病院に居た呼吸器の名医さんと評判の開業医の先生。
かかりつけじゃないから行ったことなかったけど、
久しぶりに喘息出そうな雰囲気だし明日そこ行こう。
助かるわー!
けーやんから連絡こないよー。仕事長引いてるのかな?
それとも。。。気持ちが折れちゃったのかな、、、
最近けーやんの職場の話を聞くと怒鳴りこんで行きたい衝動に駆られます。
むしろ違法で訴えてやろうとか。本人が我慢すると言ってる限り何も出来ないし
正社員1年生だからもうちょっと踏ん張って欲しい気持ちもあるけど。。。
辞めちゃいなって言いたい、すごく。
本社にメールしてみようかな。でもお節介かなぁ。。。
ちなみに喉は切れそうというかちぎれそうなほど痛いんですが
仕事中のど飴ちゃん食べるわけにもイカナイので
通勤途中でのどぬ~る系を買っていこうと思うけど。。。効くのかしらorz
ひとりで声を出すわけにもいかず、しゃべろうとして声が出るのかも分からんほど痛い!
おはようございます。
完全にやらかしました。
頭痛い×喉痛い+だるい=風邪
ああああーorz
13時までかかりつけがやってると思って12時半まで寝てたら今日土曜日じゃないか、と。
土曜は12時までだった。。。乗り遅れた(。>△<。)
せめてあと1日ずれてくれればお休みだったのに。
ただいまー。疲れたよー うぐぐ
甘いものがすっごーく食べたい!今日はプリンだな♪
ブログ更新頑張ってたのにもう疲れた。笑
PIYOぴよ。
これから仕事行ってきますです。
右手にポケモン、左手にGREEでPIYOにログインしてないんだな。笑
結局おとといは伊豆旅行果たせず。
けーやんは起きてたのに私が動けなかった!体力無さ過ぎorz
次の休みが合った時こそ行く!
一番早くて日曜だけど、日曜は混むしたぶんけーやんは朝からOJT。
あーもう邪魔するなっ(。>△<。)
行ってきまーす