FC2ミニブログPIYO

まだ4時半というのに暗い。
雨が降ってきて寒いですね。
投稿画像
今パリは朝です。9時前のライブカメラ写真があまりに美しかったので紹介します。青空と白い雲とわずかに残る朝焼けを背景にしたエッフェル塔が実にみごとではありませんか。
夜(日本時間では朝方)は年内限定でエッフェル塔が青い光に包まれます。これもなかなか魅力的なのでまた紹介しますね。
こんにちは。今日もいい天気ですね。
少し間が経ってますが、入院中のコメントにはすべて返しを入れました。
暇だったらこちらのページに遊びに来て一気に読んでください。
本当に皆さんにご心配いただき感謝しております。
今日の昼前に帰って来ました。とりあえずの報告です。

5日の間に外の世界はずいぶん寒くなりましたね(笑)
おはようございます。
コメントいろいろありがとう。携帯の入力は超苦手なので退院してから返します。
ところで、ここの食事がなかなか美味いのです。一昨日はホイル焼き、昨日はてんぶら。小鉢もちょっと手をかけているし、下手な小料理屋より上です。これでビールとわかこさんの炊いたご飯があるんだったらずっといてもいいくらい・・・
脊髄の骨が変形して針みたいになっていて、それがたまに鈍痛を起していました。
そこまでは年に2、3度ある腰痛なのですが、今回は寝ていても痛くなるばかりで最後は激痛で立つこともできなくなりました。
これはいよいよ神経に触って手術かと覚悟したくらいです。幸い骨が神経に達したわけでないので痛むが取れたら元に戻ります(希望)。
皆さん、ご心配いただきありがとうございます。昨日の書き込みがうまくアップできていないので再度。
後日詳しく書きますが、腰痛で立てなくなりました。あと2、3日病院にいそうです。
救急車で運ばれて入院中になってしまいました。
電動ベットが欲しい!
田母神空幕長の更迭問題が頭にあってAPAグループのホームページをみました。
例の田母神論文を含め、入賞論文集『謀略の翻弄された近現代、誇れる国日本』として出版されるとのこと。12月8日発売というところに意図を感じてしまいます。
http://www.apa.co.jp/book_report/index.html

百歩譲って謀略に翻弄されて引き吊り込まれたと主張しても、やはり他国の謀略で道を誤ったと弁ずるよりも翻弄されたの何故かを問うてこそ将来の肥やしになるはずです。
混浴仲間(?)のブログで三行ラブレターのことを書いていました。
初めて知りました、なかなかいいです。
http://www.kentei.co.jp/bunken/event/2008.html
箱根駅伝のタオルをもらいました。
応募ハガキを出したのですが、実は抽選なんかではなくてセールス用だったようです。
当たったと言って新聞の契約を取ろうとするのが見え見えでした。

旅行社でもそういうのありますよね。当たればタダで海外旅行に行けると応募させておいて、
外れたけど安く行けますよと・・・
おはようございます。
新幹線の八戸-新青森が2010年12月に開業すると発表されました。
地元では待ちに待った新幹線が来るということでしょうが、果たして・・・
昨日の「所さんの目がテン」で柿を取り上げていました。
若者の柿離れが進み、消費量が落ちている果物の筆頭らしいのです。妻は硬い柿が大の好物だし私は干し柿が好きですが、柿を食べるなどと書くとネットでも年齢がバレる時代が来るのでしょうか。
その柿の取り柄は抜群の消臭効果。渋みの原因ともなっているタンニンが、ニンニクなど強烈な匂いも消してしまうそうです。
さすがアメリカ。
ニューヨークタイムズがいつもは1ドル50セントなのに、オバマ記念版がなんと14ドル95セントだというのです。すごい便乗商法だ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081107-00000037-yom-int
月刊PLAYBOYの日本語版が2009年1月号で休刊になるとは・・・
1975年の創刊当時には100万部近くあったのが、最近は5万5000部くらいに落ちているそうです。

まほろば

プロフィール画像を表示
ネットにへばり付いて、まともに仕事してない気がする。ネット中毒になってしまいそうなチュウ年男
rss
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

PIYOトモ一覧