FC2ミニブログPIYO

Ryokoさん、らいおんまるさん、「だんだん」の話題が出てきますが、
だんだんとは島根弁でありがとうという意味だったのですね。
今、NHKの宣伝ショート番組を見ていて知りました。
投稿画像
こんにちは。
三連休は初日の午前中は小雨が降っていましたが、その後は秋晴れでしたね。
今日は杏の鉢の土を入れ替えました。

それからコーヒーの苗はご覧の通り、順調に大きくなっています。
残念ながら2本減って現在生きているのは5本になりました。
おはようございます。
遍路さんは年間10万人くらいいるけど、歩き遍路というのは年間1000人くらい。
今どき、歩いて八十八個所巡りをすると人はほんの一握りなんですね。
ノーベル文学賞の選考、ちょっとしたスパイ映画張りですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081009-00000019-mai-soci
今日の日経一面が「NY株 1万ドル割れ」だった。
こうなるとやはり・・・東京株式市場も1万円を割りました。

グリーンスパンさんが(FRB議長を続けて)いればこうはならなかったろうかと考える烏合の衆。
こうなる前に辞めたんだとニヤリしているグリーンスパンさん。
この人、いよいよ伝説の人になりそうです。
昨夜、久しぶりにGIGAZINEに寄ってみたら、
とんでもない作戦が載っていた。
ポン・デ・ライオン拉致作戦とでもいうか・・・
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080930_ponde_lion/
いやあ、野球は2アウトから。ポイントは5日前から。
最後まで諦めない根性には頭が下がります。
さすがに偽造や模造の多い国だと思いました。
青島のカルフールで買物すると、レジ係が客からお金を受け取ると必ずお札をかざして確認するのです。それだけ偽札が流通しているんでしょうかね。
おはようございます。
大阪の個室ビデオ店の火事で15人死亡というニュースは、何年か前の歌舞伎町の火事を思い起こさせます。ビデオくらい自宅で見れていればよかったのに・・・
朝のニュースで店名の「キャッツ」を見て思い出しました。高松に行った時、駅からホテルに向かう途中に「王様と私」の派手な看板があったのでミュージカルをやっているのかと思ったら・・・個室浴場だった。一軒だけポツンとあるので見当つかなかったのです。
その岩木山に27日に例年より2週間ほど早く初雪が観測されたそうです。
http://www.mutusinpou.co.jp/news/2008/09/3675.html
急に寒くなったので皆さまも体調に気をつけて下さい。
朝日新聞のサイトでふと目に止まったのが
「太宰治に「美女」と言わせた山」
http://doraku.asahi.com/earth/mountain/080925_02.html?ref=comtop
岩木山のことです。たぶん太宰は見上げるような富士山よりもこぢんまりして身の丈に感じられる岩木山のほうが好きだったようです。
と言うか、プライベートな生活から文壇における位置まで、無意識のうちに富士山に対する岩木山という形で自分と重ね合わせていた節があります。
投稿画像
コーヒーの木続報です。
右の苗の双葉の間に小さい葉っぱが見えるでしょうか。
かなり見にくいですが、ペアになった本葉が出てきました。
先日の写真から1本ダメになって7本が成育中です。
手前の苗のようにまだ双葉が殻に入ったままのもあります。
おはようございます。
何かバナナが店頭から消えたとニュースでやっていました。
しばらくして売れ残った大量のバナナが廃棄されることにならなければいいのですが。
こんにちは。昨日、無事に帰ってきました。
青島は景色が良くて海産物とビールが美味しいところと感じでした。
投稿画像
おはようございます。
昨日は青島ビール工場の博物館へ行ってきました。
工場で作ったばかりのビールはやはりうまい。
投稿画像
こんな感じで店の前に並んだテーブルで食べました。

まほろば

プロフィール画像を表示
ネットにへばり付いて、まともに仕事してない気がする。ネット中毒になってしまいそうなチュウ年男
rss
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

PIYOトモ一覧