FC2ミニブログPIYO

明日は日中にみぞれが降るという予報ですね。今月中は最高気温が10度を越えないような雲行きになってきました。
天候に合わせたように株価も冷え込んでいるし、春が来るのをじっと待つしかないんでしょうか。
おはようございます。雪は降りませんでしたね。
朝起きて雪の痕跡が残っているかと探したんですが、雨さえ降らなかったようです。
寒さに嫌気がさしながらも、ちょっと期待していたのですが・・・
昨日はログインしなかったので、タコ飯のコメント返しは新しいスレで書きますね。
おはようございます。寒い日が続いていますね。
今朝、旭川の江丹別から生中継がありました。昨日、零下33度まで下がったところです。
今日はそれより10度ほど暖かかったそうですが、髪の毛が凍って白髪のようになっていました。
おはようございます。
昨夜はタコ飯をたべました。おみやげで買った干しだこにご飯用の出汁がついていたようです。
昨日、朝の岡山ローカルニュースで「インカ・マヤ・アステカ展」を紹介していたのでそっちにも行ってみました。東京では去年の夏やっていたらしいです。
http://www.3bunmei.jp/index.html

ヒスイの仮面、等身大の大型土器像、座ったミイラなど今まで見たことのないものがいっぱいありました。
投稿画像
松下電器の社名変更のニュースがあったので、この古いロゴが目が行ってしまいました。
ここは電気屋さんではなく、自転車屋さんだったんですが。
投稿画像
これ試食用の漬物です。三段重ねを開くとごらんの通り。
あまりすごいので写真を撮らせてもらいました。
大原美術館の横の通りのみやげ屋です。
羽田から岡山に飛んで来ました。
一時間ほど前にホテルに着いたところです。
ナショナルのブランドが消えるんですね。
松下電器産業が社名をパナソニックに変更し、ブランドもナショナルを廃止してパナソニックに統一すると発表。これで松下幸之助の会社から完全に脱皮するということなんでしょうか。
確かパナソニックはナショナルを米国で使えなかったから苦肉の策として出来たブランドなんです。それが社名になるというのは時代の流れを象徴してますね。
津軽民謡のルーツに「奴踊り」というのがあり、こんな一節で終わるそうです。

花は千咲く成る実はひとつ
九百九十九は まず無駄に咲く
おはようございます。赤と言えば、冬はゼラニウムが綺麗ですね。
夏の間は咲いても数日で終わるけど、11月くらいからぼんぼりが2、3週間は持つ感じです。色も一段と鮮やかになるし。
2年目のポインセチア。クリスマスの時には赤くなりかけで、もういいやとずっと明るい居間に置いたままにしたら綺麗な赤に変わってきました。
ということで、正月3日くらいには赤いポインセチアを鑑賞できるようになったんですが、1週間かそこらの時間的遅れが我が家の状況を物語っているようです。実は1週間どころではないもっと季節外れの植物が・・・
夕方になってパラッと雨が落ちてきましたが、本降りにならないで終わるみたいです。
冬の雨は冷たくていやですね。
あっという間に4日ですね。相変わらず穏やな日よりです。
妻は今日から仕事。一人でゆったり過ごしています。

まほろば

プロフィール画像を表示
ネットにへばり付いて、まともに仕事してない気がする。ネット中毒になってしまいそうなチュウ年男
rss
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

PIYOトモ一覧