FC2ミニブログPIYO

お昼は松屋の豚めしでした。
米国産の牛肉が輸入禁止になってから吉野家よりも松屋が多くなりました。吉野家の牛丼の味は独特でしたが、豚丼となるとみそ汁付きでお得感がある松屋のほうを選んでしまう。
おはようございます。
昨日のあかねさんの献立で、野菜入りのはんぺんというのが気になりました。
聞いたら、いろんなのがあるらしくビックリ。豆腐入りはんぺん以外は知らないです。
みなさん、具入りはんぺんって一般的なんでしょうか?
あ、お昼はざるソバでした。
ソバの香りがするような打ち立てですが、
新そば粉というわけではないみたいです。
投稿画像
おはようございます。
コーヒーの実です。深紅のほうは10月に赤くなり、3個目が先週から色づき始めました。年末には深紅になると思います。
予報より早く雨になったけど今は止んでる。
昼食は赤魚の粕漬けの定食でした。
おはようございます。
故郷のほうで「スコップ三味線」の世界大会なるものが行なわれたようです。
エアギターみたいなものですが、雪かき用のスコップを使うところがミソ。スコップ三味線、テレビで見たことはあるけど、まだリアルではお目にかかったことないなぁ。
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/071202/trd0712021858007-n1.htm
今日はいい天気。昨日は午後になって曇ってがっがりしたけど、今日はポカポカになりそうです。
これから散歩がてら、新聞屋さんにお花をもらいに行きます。
投稿画像
明日から12月。いよいよ年の瀬ですね。
歯医者さんに行ったら、こんなものがありました。
「彼女はキュウリみたいに落ち着きはらっている」の英文は?
・・・何できゅうりに喩えるのか分からん。

トップページにiGoogle使っているのなら「エイゴの時間」を入れておくといいですよ。
投稿画像
ZIPPOのHANDY WARMER。これはカイロなのだ。
先ほどの湯たんぽの記事での最後にについて書いてあった。ライターに用はないが、これにはちょっと惹かれる。
おはようございます。寒い寒いと思っているけど、寒さはこれからが本番。
湯たんぽの売上が伸びているらしい。昔からある金属製だけじゃなくて、ゴム製もあるとは知らなかった。
http://www.excite.co.jp/News/economy/20071129205448/JCast_13949.html
灯油も値上がりしているし、こたつや湯たんぽみたいな省エネ暖房を見直す機会かもね。
昨日の予報だと雨で5、6度ということだったが、雨は降ってないし気温も10度くらいにはなりそう。
風がないので外を歩いてもそんな寒く感じない。
昼食は赤いきつねポッキリ。何か食べないと夜までもたないだろうな。
目の縁にデキモノができたので眼科に行ってきた。
デキモノはまぶたの脂線が詰まって分泌物がたまったもので、細菌性のものではないとのこと。
目薬と軟膏を塗っておけば、しばらくして小さくなって消えるらしい。
眼の縁にデキモノができた。眼科に行かねば。
それにしても天気がぱっとしない。
今話題の『ミシュランガイド東京2008』。
まだ手にする機会に恵まれず、ミシュランのホームページを覗いてお茶を濁している。ガイドブックに関連したコンテンツが予想外に充実!
http://www.michelin.co.jp/guide/index.html
1900年の発行当初は無料だったが、ミシュラン兄弟は30年代に「人々はお金を払って買ったものしか大切にしない」と気づいて有料化し、星でランク付けするようになったのだという。無料のままだったら、ミシュランガイドはとっくの昔に消えていただろう。

まほろば

プロフィール画像を表示
ネットにへばり付いて、まともに仕事してない気がする。ネット中毒になってしまいそうなチュウ年男
rss
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

PIYOトモ一覧