FC2ミニブログPIYO

【重要】お知らせ

平素よりFC2ミニブログPIYOをご利用いただき、ありがとうございます。


この度、「FC2ミニブログPIYO」は 日本時間 2025年06月02日(月) 午前10時 をもって、サービス終了とさせていただくこととなりました。

これまでのご愛顧に対し、深く感謝するとともに心よりお礼申しあげます。


ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

  • 2024.11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
投稿画像
神は存在するか?科学では証明できない。信ずるという行為は、その人の脳の機能に関わってくる。生育環境、感動、発見、感謝、体験・・・・・総合的に脳の回路形成が、科学の世界を超えた場所に人を運ぶ。
投稿画像
今晩はコーラスの練習だった。教会のメンバーが主だが、なぜか私も入れてもらっている。
決して上手くはない。譜面の読めない人はメロディーを暗譜する。私には出来ない芸当だ。
少しずつ前に進む。それが楽しいね!
投稿画像
人を信用しない人は、人間見方が一面的になる。黙って任せておけない性分だ。常に自分の思う通りにならないと気がすまない。損な性格だね。もっと肩の力を抜いて、騙されても他人を信頼するくらいの器量が必要だね。
投稿画像
日本語は難しい!何しろ語彙が多い。
<あいにく>「すみません、あいにく切らしておりますので。」と使うが、
あいにくはあやにくからの転化した語で、「ああ、憎らしい」が語源のようだ。
投稿画像
最高の夜!Vivaldiの二つのチェロのためのコンチェルトよかったね。
ブランデンブルグの6番もよくがんばった。幸せな一日でした。
投稿画像
職場に行っても仕事がない。ふざけんなー!俺を干す気だな。
投稿画像
静かなことは最大の恵みだ。それに気がつかない現代人!いつも音の暴力の中で生きていれば感性も暴力的にならざるを得ないであろう。
投稿画像
<謹厳実直>
慎み深く、まじめなこと。私の父はまさに謹厳実直であった。今の世、このような人間は埋もれてしまう。人を見る目が失われてきたね。
投稿画像
画像 :
本文 : せっかくのブログだ。四字熟語でも連載しよう。
今日は第1回「喜色満面」<喜びの表情が顔一面に現れているようす>毎日喜びに満たされるような生活がしたいね。笑顔を忘れると、顔面筋が硬直してくるだが。
投稿画像
暑い毎日だ。このごろ感動することが少なくなった。出会いが無いのか。しかし、生きていることに対しては感謝の気持ちは忘れないぞ。
投稿画像
先を越された。仕事をやめようと思っていたら、先に辞めるやつがいて、大量の退職者のため、私は辞められなくなった。残念、人生ってこんなもんだね。
投稿画像
なんと言う暑さだ。37度もあるぞ!
もう転職しかないかな?やめるまえに新しい仕事見つけんといけないね。
人間間のストレスが一番応えるね。相手のことを思いやれない人間とは付き合わないことだ!
上司には頭にきた。何でも人のやることが気に食わないらしい!頭の悪さを棚にあげて、他人を攻撃する。どうしようもないやつだ。
仕事いそがしいね。歳だと体が動かないよ。情けないね。でも老化には逆らえないしね。無理をせず、長生きするんだね。トホホ・・・

mandarina001

プロフィール画像を表示
色即是空、自然のままに、そうありたいものですが、自我を捨てられません。(笑)
rss

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード