FC2ミニブログPIYO

【重要】お知らせ

平素よりFC2ミニブログPIYOをご利用いただき、ありがとうございます。


この度、「FC2ミニブログPIYO」は 日本時間 2025年06月02日(月) 午前10時 をもって、サービス終了とさせていただくこととなりました。

これまでのご愛顧に対し、深く感謝するとともに心よりお礼申しあげます。


ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

  • 2025.3
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
今日は新婚さんいらっしゃいを観てから出勤してスライドづくり。先週はおっさんのスライド作り、来週はプレゼンの準備と、全く日曜らしくない週末が続きます。カレーは75%消費して、残りは冷凍保存。これからCloser観ながら寝ます。
HMTの条件検討終了。とりあえずコールドで出来そうで良かったですが、検体が大量に要りますね。みなさんにお願いしてボール集め。予定どおりルクルーゼでカレーを。S&Bディナーカレーwithとりモモぶつ切り、玉ネギ、カボチャ、にんにく、シシトウで。シシトウは渋くて失敗かも。他はまずまず。評判どおり、あっという間に火が通りますね。あす一晩おいた味は如何に?!
昨日散髪に行ってスッキリしたので、ようやく面接の準備を。まずは見積もりから。と思ったら金曜じゃん!しかも月曜休みだし。せめて連休にスライドを作ってしまおう。あしたはルクルーゼで初料理の予定。カレーです。トリとシシトウとカボチャで。
寝坊した。アラームが途中でフリーズする法則がよく分からない。結局1回しか鳴ってなかった模様。遅刻した分黙々と作業。SSCは復活するのかな。HMTは相変わらず前段階のテストで、リリースがうまくいってないみたいなのでとりあえず固層で反応を。明日はミーティングなので、寝坊しないようにしないと。
超ひさびさです。連休明け以来。そこから猛ダッシュで書いた申請書は何とか書類選考が通ったらしく、月末面接に。その他仕事は全く落ち着く気配がなく、ひたすら忙しいですが、振り返るとそれなりに事は運んでいるような。プロジェクトE以外は…。
さて、今日はルクルーゼがきました。まさか自分がこんな立派なナベを所有するとは。しかし「指輪の代わりに毎日着けてね」といわれてもねぇ。最初はカレーかな。焼きプリンかな。肉じゃがかな。
異国から戻って久々の連休が終わろうとしています。しかしこの連休中は本当にいろいろありまして、トドのつまりは既婚者になってしまいました。びっくりだ、自分でも。相手はもちろん廻りのみなさん、これからもどうぞよろしくお願いします。
学会のレポート書きで、あっというまに一週間が過ぎてしまいました。でも思ったより早く終わってよしと。金曜にまうくんが到着、作業もぼちぼち始めています。それにしても外はすごい暑い。レポートが済んだので、前倒しして次の書き物でもしますかね。
京都支部に戻って初日です。社員さんのMくんが合流して、ちょっとやる気でてきた!と言いつつも今日も書類で萎え気味。ところで、Mくんにばれちゃいましたよ、Kさん。
京都支部の最初の2週間は事務仕事であっという間に過ぎ、先週からまた異国支部にいます。そして今日は異国支部の最終日で。最後を飾るにふさわしい、よい天気です。バスケも勝ったしね。Yeah!
本日より、異国支部改め京都支部です。書き物とか事務仕事ばっかですが、ぼちぼちやっています。
一昨日から急に執筆活動開始。今日は最初の区切りまで。早く終わったので片付けなど。こちらもすっきりです。
諸手続きなど始めてみた。ワイヤートランスファーは試しにちょっとだけ。住所変更はオンライン不可と書いてあったので管轄郵便局に出向くと、ドメスティック用のハガキを渡された。一応記入して、セカンドオピニオンのため別局に出向くと、「そう言われたんだったらいいじゃん。うちの局は管轄外だし」と超いい加減な対応。そしてそれが普通と思えるようになった自分に感動。とりあえずハガキを出してきました。
支部移転前、最後の隣州ツアーを飾るに相応しく、帰路は大雪。でも totally worth でした。のこり1週間だ。
慶事の計画で落ち着かない今日この頃。昨夜不思議な夢をみたので記録。現在住C市の丘に立って眼下の海を見るわたし(実際そんなものはない)。空は快晴(C-blue)、沖には半分沈んだ教会が見え、海岸近くの草地には野生動物がたくさん(キリンが目立つ)。丘を駆け下りて動物達の間を走るも、狼に捕まってお気に入りのセーターを取られる。ビジターセンターで遺失物届けをしたところで目覚めた。なんだこれ?!
ずいぶんサボってしまいました。とりあえずは先週末のまとめから:土曜12am、駅にお迎え。案の定道に迷って遅刻。ホームで熱烈歓迎ならず。帰宅後電話、食事。5時間ほど睡眠。起床後白玉小豆アイスで血糖値を上げてWiiFit。午後は写真撮影。これは記念になりましたね。その後軽く(じゃない人もいたけど)食事→自転車屋さん等々。夜は2年4ヶ月前と同じ鮨屋で同じく烏賊の握りを。その後一路隣州へ。R市のライトアップはもう終わってて残念でした。日付が変わった頃に着、就寝。翌日はゆっくりして午後帰宅。チケットなし。

げしを。

プロフィール画像を表示
げしはまるくてにおうほどよし。

PIYOトモ一覧

ぴよぴよワード